「大人ファッションで自分に目覚める」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

今日は、友人の

フリーアナウンサーでセラピストの

 

及川徳子さん(徳ちゃん)

 

の令和版ショッピング同行の

様子をご紹介します。

 

 


 

令和に入って、

これまでのファッションに

ちょっと違和感を感じ始めた徳ちゃん、

 

 

仕事で使う服(ワンピース)を

選んで欲しい!

 

と、今回お申込みいただきました。

 

 

 

およそ1年半ぶりのショッピングだったので、

ワンピース選びだけじゃ済まない(笑)

お買い物祭りとなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちら

 

及川徳子さん(徳ちゃん)

 

 

身長150cm(ありません)

Sサイズの5号、7号

 

 


徳ちゃんの活動の幅は広く、

 

講演会や朗読会、ラジオの仕事や、

結婚式の司会や仕事の打ち合わせ、

アナウンサー学院の先生、

セラピスト講座の先生

などなど、

 

 

エレガント系から

くだけすぎないカジュアルまで

いろんな場面で着る服が必要です。

 

 

 

ただ、どんなテイストの服を選ぼうと、

とにかく小柄で細い人なので、

サイズ選びをちゃんとしないと〜

 

 

服が大きくて、

 

服に着られてしまう、、、

 

ってことが起こりがち。

 

 

 

上の写真のトップスは

デザイナーズブランドのものですが

微妙な色合いがおしゃれで、

 

ピターッとフィットするタイプだったので、

S徳ちゃんの体にフィットして

とってもお似合いでした♡

 

 

 

光の加減で、

メガネの色がおかしく出てるのが

残念…です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、前回オススメした

タイトスカートに合わせて、

 

 

1枚でサマになる!

 

トップスを何枚かチョイス。

 

 

お気に入りのトップスが次々と見つかって

徳ちゃん、ご満悦なお顔されてます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、首まわり、

肩まわりにギャザーが入った、

ぷっくりお袖のニット。

 

今年トレンドのデザインです。

 

 

 

デザイン性がある

ぷっくりしたこんなニットに、

 

ウエストの位置が高い

ひざ下タイトスカートを合わせると〜

 

レディな着こなしに♡

 

 

 

 

今回、私がやりたかったスタイル、

ちょっと先の未来の徳ちゃんのイメージは、

 

かっこいいマダ〜ム風

 

 

ショッピングがスタート時点では

今回創りたいイメージが

まだはっきりしてませんでしたが、

 

試着していただくうちに

途中から方向性が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、トレンド感満載の

プリントのワンピースです。

 

 

Sサイズの徳ちゃん、

ワンピースをそのまま着ると

 

かなりゆるい、、、

 

 

でも、太めのベルトを巻いて、

ブラウジングして着れば〜

なんとかギリセーフ。

 

 

プリントの色合いはかなりシックですが、

デザインが襟元やふくっらお袖など

イマドキなので地味にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

このところ、細い人には

必ずおすすめしているトレンドの

ニットワンピース(風)

 

実はセパレートになってるので、

バラして着れちゃうタイプです。

 

 

 

ニットスタイルだから、

カジュアルといえばカジュアルですが、

 

 

上下で合わせると、

 

若さもありつつ、品もあって

きちんと感も出せる♡

 

 

細い大人の女性は 

服選びを間違うと、貧相に見えたり

ギスギスして見えたりするから、

 

体に適度にフィットするニットワンピは

体の丸みが出て、ふっくらして見え、

女性らしい柔らかさが出るのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

上下バラして、

先ほどのトップスに、

 

細かいプリーツのスカート風

(実はパンツ)を合わせてみたら

楽ちんスタイルに変身。

 

 

フィッティング用のヒール靴から

スニーカーにチェンジしたら、

さらにカジュアルダウン。

 

 

あまりに楽チンな着心地に

徳ちゃん嬉しそうです♪

 

 

ニットの上下も、

スカート風に見えるパンツも、

使い勝手が良くヘビロテしそう。

 

 

 

 

 

今回の徳ちゃんとのショッピングは

昨年の3月(+7月少し)の春夏物の時

以来でした。

 

秋冬物のショッピングとなると?

もう思い出せないくらい昔の話かなあ。

 

 

 

 

いつまでもマインドが若い

ロックなハート♡な徳ちゃんですが、

年齢はアラ還。

 

 

 

それと、

お顔が真面目そうなので(笑)

 

 

フツーの、年相応のファッションだと、

 

老けます!

 

 

 

 

絶え間なく進化を続けている

徳ちゃんだから、

 

 

着こなしも

多少トレンドを入れながら

アップデートしていかないと〜

 

 

内面と外見の

チグハグ感が出ちゃう、、、

 

 

 

 

だから、どんな場面においても

徳ちゃん素敵さがちゃんとファッションで

表に現れるように、

 

 

TPOに合わせて、

何パターンも着回しができるよう

この日、いろんな服を着ていただきました。

 

 

 

 

前回お勧めしたのは、

ちょっと攻めのスタイルだったけど、

 

 

 

今回は 、いわゆるコンサバな

マダム風とはひと味違う、

 

 

トレンドを取り入れた

 

 

ピリッと個性際立つ!

かっこいいマダム風

 

 

になりました(結果)

 

 

 

徳ちゃんのこれから活躍する場所で、

 

徳ちゃんの魅力やすばらしさを

さらに現してくれるだろう服たち。

 

 

 

 

撮影不可のブランドや

サイズやカラー取り寄せだったりで

全てみなさんに写真をお見せできないのが

残念ですが、、、

 

 

 

 

令和版 

及川徳子さんのファッション

 

 

これから徳ちゃんに出会う

たくさんの方々に好評だといいなあ♡

 

 

徳ちゃん、ありがとうございました!!!

 

新しいスタイル、

楽しんでくださいね。

 

 

 

 

昨年のショッピング同行の様子はこちら↓

 

①2018.3月

「ロックなハート♡の及川徳子さんのファッションブランディング

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12358467111.html

 

②2018.7月(前回の補講)

「キャラクターに合った、ジャケットの着まわし術」

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12388770972.html

 

 

 

 
 

********

 

 

【11月】大阪ファッションコンサル

image

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12531759348.html

 

 

【12月】福岡ファッションコンサル

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12525381532.html

 

満席となりました。

 

 

 

*仙台でのコンサルティングは

特に日程は設定していませんので、

ご希望の日程をお知らせください。

 

*東京、大阪でのコンサルティングは

募集した日程以外でも、ご希望があればお問い合わせください。

 

日程が調整でき、人数が集まりましたら

開催いたします。

 

 

 

メニュー・お申込みはこちらから↓

 

☆ファッションコンサルティング3時間コース

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12268296172.html?frm=theme

 

☆ファッションブランディング1日コース

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12361115952.html?frm=theme

 

 

 

 

☆インスタグラムはじめました。

ブログに載せていない

ファッション以外の旅、温泉、

パワースポットの写真などを載せています↓

 

「ひろみんGOGO!」

http://instagram.com/hiromin_tabilog

 

フォローしていただけると嬉しいです!!

 

 

ファッションはこちら↓

「笹原宏美 ファッションコンサルタント」

http://instagram.com/hiromi_sasahara

 

 

 

 

☆ROOMはじめました。

私が愛用しているアイテムたち↓

▼笹原宏美【ファッションスタイリスト愛用】

https://room.rakuten.co.jp/room_sasahara-items/items