「大人ファッションで自分に目覚める」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

 

夫婦でショッピング同行♪

 

 

昨日はイケメンのご主人の

スタイリングの様子をご紹介しましたが、

 

今日は奥様編です。

 

 

 

>>「男性のショッピング同行〜夫婦で一緒に(ご主人編)」

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12416767159.html

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら奥様(B様)は、36歳。

 

 

女の子と男の子、二人の可愛いお子さんが

いらっしゃる働くママです。

 

 

骨格タイプはストレート。

パーソナルカラーは診断していませんが、

オータムじゃないかと推測。

 

 

 

上の写真のキャメルのコートは、

B様の私物です。

 

 

キャメルというカラーは、

コーディネイトする際に全体のカラー配色に

気を配らないと、



実年齢よりも

落ち着いて見えてしまいます。




そこで、上品にまとまる

ネイビーとオフホワイトを加えてみました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

B様、髪をひとつに束ねているので、

 

上半身がモリモリっと見えがちな

ハイネックのニットも着膨れ感なしです。

 

 

 

カシミアのケーブルニットが、

無地なんだけど織りに表情があって

リッチな雰囲気に。

 

 

 

ご主人にも白パンツをお勧めしましたが、

 

女性もトップスかボトムスのどちらかに

1箇所白を加えると、グッと垢抜けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、どちらも先ほどの

ニット&パンツのコーディネイトに、

 

B様私物のキャメルのコートと、

ネイビーのコートを羽織っていただいてます。

 

 

 

キャメルカラーに

ネイビー&オフホワイトを加えると、

柔らかさはありながらピリッと全体が締まりますね。

 

 

ネイビー&オフホワイトのみの配色は、

かなりシャープな印象。

 

 

 

どちらも、


袖を少したくし上げると

こなれ感が出てバランスも取れます!



まあ、寒いなら

無理強いはできませんけどね(笑)



ただ、


コートの袖は長いまま着てると

だらしなく、服に着られてる印象になります。




くるくるっと折り返せるものは

少し手を加えて着た方がいいし、


これからのウールコートなどは、

きちんと袖丈を直しましょうね。




 

 

 

 

 

 

こちら、お仕事用にとお勧めした

 

いい女全開!!!

 

のブラウス&ひざ下タイトスカート。

 

 

 

きちんと感があって、女性らしく

ピリッと仕事ができそうなスタイルですよね。

 

 

 

B様、脱がせてびっくり!

 

 

 

脚がね、

 

まっすぐで、すらっとして、

 

ものすご〜くきれいなの!!!

 

 

 

パンツ履いてる場合じゃないわ!

 

って、その後はバンバン

スカートを履いていただきました。

 

 

 

 

このコーディネイトに

私とご主人は大興奮♡

 

 

こんなきれいなお姉さんに口説かれたら、

仕事で出会うおじ様達はイチコロ!

じゃないかと心躍ったのでした(笑)

 


 

 

でも、B様ご本人はというと、

今までのスタイルとはかなり違うもので

どうもピンときていないご様子。

 

 

そういうことって、あるんです。

きっと見慣れないんだと思う。

 

 

 

私に見えているちょっと先の未来のB様は、

こんな仕事ができそうな大人の女って格好が

当たり前になってるんだけどね。

 

 

 

あと、もう少ししたら、

ああ、こんなスタイルも似合うんだ〜って

しっくりする日が来るんじゃないかな。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

脚がホントに!きれいなB様、

 

こんな長め丈のフレアスカートも

履いていただきました。

 

 

きれいなお姉さんなんだけど、

さっきのスタイルを見ちゃうと

なんだかフツーっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ニットのセットアップ。

 

 

今年はこうした深いVネックの

ゆるっとしたカーディガンに、

 

ひざ下タイトスカートの組み合わせが

トレンドで出ています。

 

 

 

やはり、B様

 

ひざ下タイト系スカートを履くと、

 

履くだけで!!

 

 

いい女度がUPします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、後半戦ショッピングに合流した

 

12歳のお嬢さんが、

 

 

あの赤のニットが可愛い!

 

 

と、マネキンに着せつけてあったものを

指差したものだから、

 

これは!と早速きていただきました♪

 

 

 

 

B様、可愛いわあ♡

 

毛足が長く、ボリュームが出そうな

ふんわりニットですが、


長め丈のタイトスカートを合わせると

縦のラインが生まれるので

全体的にはすっきりして着膨れて見えません。

 

 

 

子供の言うことって侮れませんよ!

なかなか鋭い指摘をしてくれるからね。

 

 

 

服選びで悩んだら、

 

お子さんに「どっちが可愛い?」って聞くと

ちゃ〜んとママに似合うものを選んでくれますよ。

 

 

ホントに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら後ろ姿の、比較写真。

 

 

ニットの裾をばさっと外に出したものと、

インしてブラウジングしたもの。

 

 

 

裾をインしてブラウジングした方が、


脚が長く見えませんか?

 

 

 

パンツスタイルの時には、

ニットの裾を外に出してもいいけど、

 

スカートスタイルの時には、

インした方がきちんと感が出ます。

 

 

 

 

ショップの販売員さんは、

ニットの後ろ側の裾をバサーっと

そのまま着ている人も多いけど、

 

 

みなさんがもし仕事で

こんなニットを着るなら、

 

このバサバサは、ゆるい印象になるので、

インして着た方がきちんと感がでますよ。

 

 


 

鏡の前では、

正面だけでなく、横や後ろ姿も

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

それにしても、

タイトスカートを履いていただくと、

ご主人様は喜ぶんだなあ(笑)

 

 

 

男性って、わかりやすく

女性らしくちょっときれいめな格好をすると

ご機嫌になるんです♪

 

 

 

 

今回、午前と午後に渡って

ご夫婦それぞれのスタイリングをさせていただき、

 

後半には可愛いお子さん2人も参戦しての

楽しいショッピングとなりました。

 

 

 

 

もともと仲のいいご夫婦ですが、

これからファッションを共通の話題にして

毎日おしゃれを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

T様、B様、

ありがとうございました!!!