「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

 

みなさんが持っているスカートって、

 

どんなデザインですか?

 

 

 

 

スカートのデザインていろいろあるから

いざ購入するとなると、

 

何を買ったらいいのか?

 

正直迷いますよね。

 

 

 

 

 

下半身が太い方、

特に腰や太ももが張っている方の場合、

 

 

スカートのデザイン次第では

ものすご〜く太って見えるから、

 

スカート選びが苦手、、、

 

って方、多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、前回の記事、

 

「ゴムパンツ、あなたの後ろ姿は大丈夫?」

 

でご登場いただいたM様、29歳。

 

 

骨格タイプはストレート。

腰、太ももが張っている方です。

(若さハツラツ〜♪な感じ。笑)

 

 

 

 

上の写真は、トレンドカラー赤の

膝下タイトスカート(台形気味)を

履いていただきました。

 

 

横から見ても、後ろ姿も、

布の引っ張られ感もなく、

 

 

スッキリ、

スタイル良く見えませんか?

 

 

 

腰や太ももが張っているなんて、

思えないでしょ?

 

 

 

 

骨格タイプがストレートの方の場合、

 

タイトスカートが似合う

 

と骨格診断でアドバイスされるはずです。

 

 

 

 

でもね、

 

腰や太ももが張った方の場合、

 

 

フツーのタイトスカートを履くと

足の付け根あたりに横ジワができ、

太ももの丸さを拾って窮屈そうになり、

 

 

ムチムチ太って見える、、、

 

 

ってこと、よくあるんですよ。

M様もまさにそうでした。

 

 

 

 

 

そんな時には、

 

ちょっと腰と太ももにゆとりがある

 

台形スカート

 

を選べばいい♪

 

 

 


 

下半身が太い方は、

 

腰や太ももの張り具合によって、

ストレートのライン〜台形まで

 

着比べていけば、

 

 

 

あなたに似合うスカートが

きっと見つかると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、個性のある

深い赤のブーツを見つけたので、

 

 

思いっきりカジュアルなスカートを

選んでコーディネイトしてみました。

 

 

 

若さもあって、

可愛いでしょラブラブ

 

 

 

このデザイン性のある台形スカート、

先ほどの赤のスカートとは

全然イメージが違いますよね〜

 

 

 

先ほどの赤のキレイめスカートも

もちろんM様に似合っていましたが、

 

いつもキレイめなイメージばかりじゃ

つまらないと思ってね。

 

 

 

仕事の時とは違うイメージで

休日にこのスカートにタイツ&ブーツで

過ごされるのもいいと思うんですよね。

オンオフを分けて。

 

 

 

 

上のカーキのカジュアルなスカートは、

 

「それ、ストレートタイプが着ていいの?」

 

「それってナチュラルタイプが似合うものでしょ!」

 

って、すかさず突っ込まれる方も

いらっしゃるかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

どカジュアルにならないよう、

キレイめにまとめれば、

ストレートタイプだって

素敵に着こなせると思うんですよ。

 

 

 

 

まあ、ここまでのカジュアルスカートは

みんながみんなにオススメはしませんけどね。

人を選びますから(笑)

 

 

 

 

ただね、

骨格診断でアドバイスされる教科書通りの

フツーの膝丈タイトスカートだけでなく、

 

 

ちょっとデザイン性のあるタイトスカート、

今日ご紹介したような台形系スカートなんかも

ワードローブに加えていくと、

 

 

コーディネイトの幅が広がって、

いつものイメージから脱出できますよ。

 

 

 

 

脚を出すのが苦手な方も

これからタイツを履く季節で

脚も隠れるし、

 

 

ぜひスカートスタイル

いろいろチャレンジしてみてください♪