「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

 

本日、初めての試み、

 

宮城県あぐり寺での

 

【全額チャリティ!】

ファッションコラージュ会

 

無事終了しました♪

 

 

 

いや〜

楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のあぐり寺地蔵庵での

ファッションコラージュ会、

 

 

畳に座ってやってるせいなのか?(笑)

 

 

 

みんながリラックスして、

 

笑いが絶えないくて、

 

ほんわか暖かくて、

 

 

とってもとっても満たされた

幸せな時間をみんなで

過ごすことができました。

 

 

 

 

でもこれって、きっと、

あぐり寺が(住職の無冥さんも)

 

みんなをまるっと包み込む

優しさに満ちた、安心して居られる

場所だからなんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションコラージュ会だから、

まあ、ファッションの話はしてるんだけど、

 

 

ファッションをネタに使って、

 

 

 

みんなで

ひとりひとりに向けて、

 

 

あなたって、素敵♡

 

あなたって、きれいね♡

 

 

 

を、寄ってたかって

褒めあってるような(笑)

そんな素敵な会だったんですよ〜♪

 

 

 

 

 

言われた本人は、

初めはね

照れくさそうにしてるんだけど、

 

 

 

どんどん、

 

あれ? そう?

 

私、これ似合っちゃってるの?

 

 私、素敵なの?

 

 

 

みたいな感じで、

ちょっとづつその気になってきて、

 

 

ガチガチにガードしてたものが

ゆるんできて、

 

 

人の褒め言葉を素直に

受け入れられるようになっていくのを

 

 

みんなであったかい目で見てる、

そんな時間が幸せだった。

 

 

 

 

 

ファッションて、

今のその人のメンタル面を

面白いように現していて、

 

 

 

自分はどこか足りない、、、

 

って思ってる人は、

 

 

結構、これでもか!って

アクセサリーをつけすぎる傾向にあったり、

 

 

 

 

どこかで、

 

もっと痩せていたら、

 

自分はもっとこうなのに、、、

 

 

って、思ってる人は、

 

 

体を隠そうと

チュニック系に逃げたりするんだけど、

 

 

 

そんなことを辛口トークの私が

面白おかしく指摘するたびに

 

みんなで笑い転げてた。

 

 

 

結局のところ、

 

 

自分て実は

 

何かを足さなくても、

 

このままで素敵なのかも〜

 

 

 

って、なんとなく

感じてくれてるような

はにかんだ笑顔を見てたら、

 

 

今回この会を企画して

ホント良かったあ〜って

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回このコラージュ会を

企画して良かったと思ったのは、

 

 

人と人とを繋げられたこと。

 

 

 

いつもの自分の慣れ親しんだ

フィールドから出て、

 

 

ここに今日来なければ

会うこともなかった人と出会い、

意気投合して友達になっちゃったりしてね。

 

 

 

また、

無冥さんとも繋げることができたのも

良かったなあ。

 

 

無冥さん指導の仏像彫り彫りに

今度はお子さんと来よう!

って人がいたりして。

 

 

 

このあぐり寺に、

今度は別のWSで参加して、

また別のお友達に出会えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

そんな風に、

 

今日のコラージュ会をきっかけに

新たな友達の輪が広がっていったら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ママと一緒にきた

お子さんもコラージュ会をある意味

満喫してくれました。

 

 

 

子供って、すごいね〜

 

 

大好きなママに、

カラフルなバングルを

 

たくさんの紙から切り抜いて

作ってあげてるの!

 

 

 

ママのこと、

大好き♡なんだよね。

 

 

 

なかなかいいセンスしてて

びっくり!!!

 

 

 

 

 

7/29(土)に今度は

中高生限定の!


またまたチャリティ!

ファッションコラージュ会を

開催する予定です。

 

 

 

小さい頃から、

自分のことを認めて

 

自分らしさを

ちゃんとファッションで

現わせるようになったら

 

大人になったとき、

ファッションを楽々上手に

使えるようになると思うんですよ。

 

 

 

また募集をかけますので、

興味のある方は、

ぜひお子さんとご参加ください♪

 

 

 

 

今日、お集まりいただいたみなさん、

 

あぐり寺の無冥さん、

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

>>【全額チャリティ!】ファッションコラージュ会

 

 

>> あぐり寺地蔵庵応援サイト