「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

暖かくなってきて、

これからお花見の季節ですね。

 

 

私は木曜日から大阪出張中なのですが、

こちらも桜が見頃になってきました音譜

 

 

 

今日は先日2日間コースの2日目、

ショッピング同行を受けてくださった

お客様(N様)をご紹介します。

 

 

2月末に1日目の

カラー診断、骨格診断を終えて、

少し間をおいてのショッピング。

 

 

 

ちょうどこれからお友達とグループで

お花見を予定しているらしく、

 

 

お花見に来て行く服が欲しい!

 

とのことでしたので、

 

 

 

今回カラフルなニットや、

明るい配色のボーダーカットソーなどを

おすすめしてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、N様は34歳。

 

 

2月末に受けていただいた診断では、

パーソナルカラーはウィンター。

骨格タイプはストレート。

 

 

 

上の写真の、薄いレモンイエロー

鮮やかなグリーンのニットが

とってもお似合いでしたラブラブ

 

 

 

春だから、1枚くらい

自分に元気を与えてくれるような

明るいカラーの服を取り入れてみると、

 

 

もうそれだけで、

ウキウキした気分になってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまではいつもジーンズばかり

履いていたというN様。

 

 

女性らしさを意識していただこう!

 

 

と今回、すっきり痩せて見える

ひざ下タイトスカートなども

いろいろ試していただきました。

 

 

 

上の写真のスカートは、

ピタッとしすぎず、ゆとりがある

ちょっと台形気味のタイプ。

 

 

大きなポケットが両サイドにあって、

前にスリットが入った今人気のデザインです。

 

 

 

嬉しいことに、このポケットは

腰や太ももの張りを抑えてくれる

効果もあるんですよ。

 

 

 

鮮やかなブルーのボーダーTシャツは、

一見フツーですが、袖がちょっと

今流行りのベルスリーブで可愛い感じ。

 

 

 

 

N様のご感想はこちら↓

 

 

普段自分で洋服を選ぶ時は、

何となく選んでましたが、

 

笹原さんと一緒にお店を回ったら、

ショッピングって

こんなに楽しいんだと思いました。

 

 

 

私の体型やカラーから

似合いそうなものを選んで貰い、

 

とにかく気持ちいいぐらいに展開が早くて、

そのスピード感が最後のほうには

癖になってました(笑)

 

 

 

あの後、お店に行ってお取り置きしていた、

台形のスカートとグリーンのVネックと、

レモンイエローのセーターを買いました。

 

 

それと、お花見には欠かせない、

あのお店で見かけたカゴバックも買いました。

 

・・・

 

徐々に、大人な素敵ないいものを

買い足していけたらいいなぁと思いました。

 

 

 

 

この日、N様におすすめした中で、

一番テンションが上がったのが、

 

カゴバッグ!

 

 

お花見に持って行くイメージが

パッと浮かんだんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様が心踊っていたのが

上のようなバケツ型のカゴバッグ。

バンダナがセットになっているものでした。

 

 

 

もう一つのスクエアなタイプは、

MUUN(ムーニュ)

 

 

でも、今年いろんなセレクトショップで

扱っているので見かけることも多いかも。

 

 

MUUN(ムーニュ)って、アフリカの言語で

「スマイル」を意味するんですって!

 

 

 

いつものバッグを

カゴバッグに変えるだけで、

こう休日感とか、リラックス感が出ます。

 

 

今年は本当に店頭でいろんなデザインの

カゴバッグを見かけるので、

大人の方にこそ持っていただきたいなあ。

 

 

いっきに、

 

大人かわいい!

 

感じに変身できますから♪

 

 

 

 

N様も明るいニットとカゴバッグで

これから気分もルンルンでお友達と

お花見を楽しんできてくださいね音譜

 

 

 

N様、ご感想ありがとうございました!!!