「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング
あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
イメージコンサルタントの笹原宏美です。
 
 
 
 
本日、大人のファッション講座
「おしゃれって簡単♪」
 
無事終了しましたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
定員きっかり30名様!に
お集まりいただき満員御礼ラブラブ
 
 
本日参加してくださった皆様、
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ今日も、話すことに集中していて
セミナー中の写真を1枚も
撮っていなかった、、、ことに気づき、
 
あちゃ〜と思っていたら、
 
 
 
友人の珠ちゃんがいい具合に
ファッション講座やってます!的な
写真をくれたので助かりました(笑)
 
 
 
 
はい。
本日2時間みっちりと、
 
 
カラーのこと、骨格や体型のこと
服の着方や、小物の使い方など、
 
 
「素敵♡」「残念、、、」の
比較画像 をたくさん使いながら、
 
 
みなさんに解説していきました。
 
 
 
あ、それと
ストールやスカーフの巻き方レッスンも
やってみましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日ご参加いただいたみなさんから、
たくさんのご感想をいただきました。
 
 
何人かの方のご感想を
抜粋してご紹介しますね。
 
 

 

 

とても楽しい2時間で、あっという間でした。

 
パーソナルカラーと骨格診断は受けたことがあり、
ファッションも好きなのですが、
いまひとつ、着こなしに自信が持てませんでした。
 
 
なので、今日のシャツやセーターの着方で
一気におしゃれになっていくのがわかって
すごくためになりました。
 
 
明日から、いや、この帰り道から
試してみたいと思います。
 
ニットの前をインして、アフガン巻きしてみます♡
 

 

 
カラーや骨格診断について、
詳しく知ることができて良かったです。
 
自分で本などで読んだことがあって、
勝手に自分で○○タイプと思っていましたが、
実際は違うタイプかなと思いました。
 
 
今日学んだことを、これから実際の生活と
合わせて、生かしていきたいです。
 
 
芸能人の例えがわかりやすく、良かったです。
これから見方が変化しそうです。
 
 
 
パーソナルカラー、骨格診断、たくさんの写真を
出して比較しながら見ていったので、
とても面白く、わかりやすかったです。
 
ぜひ、チャンスを探りながらトライしてみたいです。
 
 
ただ着こなすだけでなく、
どんなライフスタイル、どんな生き方を目指すのか
ということをベースにする、というところが
真理だなあと思いました。
 
 
 
今までは自分に似合う服というよりも、
自分好みの服を購入することが多くありました。
 
なかなか多様なファッションについて知る機会がなかったので、
その着る服によっても人の見た目もかなり変わることがわかり、
とても嬉しく思います。
 
また小物もいろいろ買って試してみたいです。
 

 

 

ファッションより、動きやすさなど機能重視にして

生活しているうちに、マンネリの洋服になってきて

いざお出掛けの時に、何を着ればいいの?

になってました。

 

外見も内面を現していると考えると、

自分らしくないなあと、最近思っておりました。

 

 

骨格はなんとなくわかりますが、

着方で変化するということを今日体験させていただき、

今持っている服や、これから購入するといい洋服を

教えてもらえれば有難いなあと思いました。

 

まずはカラー?お買い物同行?

 

これから自分の知らない、

わからなかった自分と出会えるのが楽しみです。

 

 

襟、袖、裾の収め方で、
同じ服でも着こなしが変わることがわかったので、
ぜひ実践したいと思います。
 
スカーフの巻き方も知らなかったので、
大変参考になりました。
 
 
 
 
今日の講座のために、
せっせと資料を作っていたら、
 
結局なんと88枚ものページを
作成してたんです!(笑)
 
 
 
でも、みなさんに
画像の比較がとてもわかりやすかったと
言っていただけたので、
 
 
作った甲斐がありました 音譜
 
 
 
今日私がみなさんにお伝えしたかったのは、
おしゃれに見せるコツ!
 
 
センスがあろうがなかろうが、
 
ちょっとの工夫でおしゃれになれる!
ってことを知って欲しかったんです。
 
 
 
今日お伝えしたいろんなテクニックを
みなさんが早速明日から実践していただけたら
嬉しいなあ。
 
 
 
 
 
 
 
ここ数日、資料作成の追い込みで
ちょっとパンパンだったので、
 
 
講座が終わって、
フーッと一息。
 
 
ちょうど美しい夕日を見ることができました。
今日は28階からの眺めです。
 
 
 
 
 
 
 
 
満面の笑顔で、会場を明るくし
本日モデルとしてお手伝いいただいた
友人のまきちゃん(右側)
 
 
 
まきちゃんが横に居てくれて、
本当に本当に助かりました!!!
ありがとうラブラブ
 
 
 
で、2人で持っているチラシは
今度予定している
「骨格診断グループセッション」のチラシ。
 
 
 
もうちょっとしたら、
詳しく告知します。
 
 
 
次は、この骨格診断グループセッションの
資料作成に取り掛からなくては!
 
 
 
ああ、楽しい、忙しい♪
 
 
 
 
友人の珠ちゃんも
ブログで今日の講座のことを紹介してくれてます。
ありがとう!!!