「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング
あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
イメージコンサルタントの笹原宏美です。



今日は、春夏秋冬の年4回だけ行っている

秋のファッションコラージュ会 でした。


参加してくださったのは、

30代〜50代の10名のみなさん。


パーソナルカラータイプも、骨格タイプも

偏ることなく、いろんなタイプの方が集まりました。



いつも話すことに夢中で、コラージュ会の写真を

1枚も撮ることなく終わってしまうので、

今日は意識して撮ってみましたよ♪







上の写真は、57歳には見えない!方のもの。

好みはフェミニンなウェーブ的ファッション。

でも、以前の骨格診断でナチュラルだと言われ、

そこから???になってしまったみたい、、、



なので、

今流行りの長め丈の変形スカートや、

フルレングスのワイドパンツ など、

ちょっとデザイン性のある服


取り入れつつ、ルーズに見えない着こなしを

アドバイスさせていただきました。








こちら、51歳の方の混沌としている図(笑)


カラー診断、骨格診断を受けてから、

◯◯タイプは、これを着ちゃダメ!

っていう呪縛にハマってしまったらしく、

ファッション雑誌から、自分の好き♡を

切り抜くことができずにいました、、、



その方の好き♡がわからないと、

私は突っ込みようがないんですよ〜


なので、あれこれ考えずに

自分の好き♡を切り抜くよう

再チャレンジしてもらってる途中です(笑)







こちら、同じく51歳の方のコラージュ。

わかりやすいウィンタータイプの方でした。


ウィンタータイプの方がはまりやすい、

クローゼットの中は黒い服ばっかり、、、


みたいな感じらしい(笑)



そこで、今店頭に並んでいる

流行りの深いグリーンや、ブルーレッド などを

1点投入して新鮮味を出すようアドバイス。

そんな写真をコラージュに貼ってくれてましたね♪







こちら、本日最年少31歳の方のもの。

カラーも骨格診断も受けたことはないけれど、

とってもおしゃれに興味がある感じ♪


日に焼けた肌がとってもリッチな方だったので、

夏から続いているトレンドカラーのテラコッタや、

濃いめのベージュ、カーキ
などが載っている

写真をせっせと切り抜いてお渡ししました。




全員のコラージュを紹介できなくて残念ですが、

読者の皆さんに、なんとなくでも

コラージュ会の様子が伝わりましたかね〜?



今日は参加者の方それぞれに、

「似合う」「似合わない」服やスタイルを

アドバイスさせていただきましたが、



その情報を取り入れてみたいと思ったら、

楽しく試してくれたらいいけど、


私に「似合う」と言われたものより、

やっぱり今までの「好き♡」な方が勝ったなら、


自分の着たいものを着てね!

って、みなさんには言いたい。



あなたが着ちゃいけない、、、

服なんてありません。

カラーや骨格診断に囚われすぎないで欲しい。



この服を着たい!

というワクワクが湧いてくるなら、

その服を着て鏡に映る自分の姿が素敵♡

って思えたなら、その服を買ったらいい。



頭で考えすぎず、

ハートで感じてみてね!!




次回、冬のファッションコラージュ会は

11/20(日)に予定しています。


お楽しみに♪



今日コラージュ会に参加してくださった皆様、

ありがとうございました!!!