「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング
あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
イメージコンサルタントの笹原宏美です。




今、靴売り場は夏っぽいカラフルなサンダルがたくさん並んでいますね。

今回のお客様は、足の幅が狭く、薄い、すらっとした外人のような足型でした。


幅が広く、厚みがある方にとっては、

先が尖った細身の靴が履けてしまう羨ましい足型に思えるかもしれません。


でもご本人にとっては、どんな靴を履いてもスルスルと足が入ってしまい、

緩くて脱げてしまうというお悩みがあるんです。


たくさんの靴屋さんで靴をいろいろ試してみたけれど、

自分の足にピッタリ合う靴に出会えず、諦めかけていたとのこと。

冗談でイタリアにでも靴を買いに行かない限り、

日本で自分に合う靴は見つからないんじゃないか!とおっしゃっていました(笑)




$大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング  $大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング


でも早速見つけちゃいました♪ もちろん日本製。国内ブランド。

インポートの靴が似合う方ではありましたが、インポートものはお高いので

国内ブランドで細身の靴が充実しているお店にお連れしたんです。


今年トレンドの、ペパーミントグリーン × 薄いベージュ × 濃いベージュの配色サンダル。

足首にストラップがあるので、脱げる心配もなく、

ウェッジソールが履きやすくオシャレです。



$大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング


お客様が履いてこられた黒い靴を、この肌見せ、配色サンダルに変え

デニムの裾をロールアップしただけでスッキリした印象になりました。




$大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング  $大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング


左上のちょっとゴツめのウエッジソールも、右上の華奢なサンダルも夏っぽい。

夏なのでパンプスよりは、こういう足先が出るデザインがいいですね。

どちらも足首がストラップでとまっているデザインなので安定感があります。




$大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング


こちらは、オレンジ × ベージュ × 焦げ茶 × グリーンの4色の配色サンダル。

お客様は最初、ええっ!こんな派手な靴!と思われていたようです(笑)


でも、ベーシックカラーのお洋服にカラフルな靴をプラスしただけで、

とても個性的でオシャレな人に!


ちょうど着てらっしゃるお手持ちのグリーンのカーディガンとも合ってます♪




$大人ファッションで自分にめざめる!イメージブランディング


こんなカラフルなフラットシューズも楽しくなります。

1点だけ、こんなカラーや柄を加えてみると、着こなしのアクセントになるんですよ。



夏は、思いっきりカラフルな靴をチョイスしても全然派手にはなりません。

むしろ個性的で、着こなしのアクセントになります!


夏だからこそ、靴はベーシックカラーじゃなく、カラフルなカラーで遊んでみませんか?

足元を変えただけで気分がグッと上がりますよ♪




それにしても靴選びは、服選びよりも大変かもしれませんね。

今回のお客様のように、自分の足にピッタリの靴が見つからず

苦労されている方は多いと思います。



どんな靴が、どんなお店に置いてあるのか?

自分に似合う服をどこに買いに行ったらいいのか?

皆さん、わからないから苦労されてるんじゃないでしょうか。


お悩みのある方は、セッションの際にあなたに合うショップをご紹介しますよ!




靴選び方について、参考になるサイトを発見しました。

>>日本人の足は本当に幅広?