世界でたった一人の大切なあなたの魅力を引き出す
イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの
笹原宏美です。




いろんな方のセッションをさせていただく中で、

多くの方が「自分にない」もしくは「ないと思いこんでいるもの」を

ファッションに求める傾向があります。



どういうことかと言えば、例えば



やわらかく、可愛らしいイメージの方が、

キャリアウーマン的な強さやカッコ良さをファッションに求めたり。


颯爽とカッコいいハンサムウーマンが、

女の子らしい可愛さや、甘めなスタイルをファションに求めたり。


$大人ファッションで女を磨く!    $大人ファッションで女を磨く!


一見、可愛らしいイメージの方は → カッコいいイメージのファッションを求める

一見、カッコいいイメージの方は → 可愛らしいファッションを求める


ざっくりと、そんな傾向にあります。



可愛らしいフェミニンな方が、なぜか

できる女風のパキッとした服や、メンズライクな服を着たがったりします。

甘く見られたくない、なめられたくないといった気持ちが働くのかもしれませんね。

でも、もともと持っている柔らかさや女性らしさが損なわれるのが残念です。



また男前で自分の意見をはっきり持っている女性が、

可愛らしいフリルや花柄などの洋服を持っていたりします(苦笑)

私から見れば、シンプルな着こなしをした方が個性が際立つのになあと思ってしまう。

自分の持っている強さを、洋服の甘さで和らげようとしているのかもしれませんね。




「自分の個性・魅力」をちゃんと見ないで、

「なりたいイメージ」「好きな服」だけをファッションに取り入れてしまうと、

本来の自分とマッチしていないので、なんだかちぐはぐな感じになってしまいがち。



自分では似合っている、イケてると思っている格好が、

他の人から見たら何かちょっと違うんだよな~

と思われていたりするかもしれません。




「あなたの持ち味・個性」と「あなたが目指したいイメージ」を

一致させることファッションで一致させることはできます!


そんなファッションをしている自分自身もしっくりしますし、

周りの方々もきっとあなたのことを素敵!と思ってくれるはず。


自分の内側と外側(外見)の調和がとれていると、

あなたの魅力は黙っていても表に現れてきます!




・ご自分のファッションに最近何か違和感を感じる

・自分の変化が速いので服装が中身に追いついていない

・思いきり自分の生き方、ファッションを変えてみたい


そんな方は、今が変わり時!



自分の魅力って、自分でわかっているようで分かっていないもの。


私はパーソナルカラーや骨格タイプという観点から、

あなたに「似合う」服やファッションスタイルを提案できますし、

またご職業やライフスタイルを考慮して、

あなたの「なりたい自分」のイメージを作って差し上げることもできます。



プロの客観的な視点と力を借りて、

あなたの今まで気がついていなかったご自分の魅力を発見してみませんか?