どうも、ろぎおです。

 

 

昨年末あたりからファッショントレンドとしてカーゴパンツがキテますね。

 

 

いよいよその波はマスにもがっつり下りてきたようで、今期のユニクロはメンズもレディースもカーゴパンツ祭り状態。

 

 

通常のカーゴパンツのほかに、イージーカーゴ、ワイドストレートカーゴ、カーゴジョガーなど、バリエーションが豊富にそろっています。

 

 

そこに登場したのがUniqlo U (ユニクロU)のワイドフィットパラシュートカーゴパンツ。

 

 

 

 

 

 

これ、ちょっと気になるーと思って、早速試着しに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

うむ、いい感じだ。

 

 

ただ丈が少々長い。

 

 

ん、足が短いんじゃねえのって言ったの、誰ですか?

 

特に異論がないのがこれまた切ないですけれども。

 

 

ちなみに裾にドローストリングが入っているので、丈詰めできるかは微妙。

 

ていうか、たぶんできないと思うんですよねえ。

 

このまま履くとしたら、バランスどうなんだ?

 

 

スニーカーだけでなく、ブーツでもあわせてみてからだなと思い、一旦保留にすることにしました。

 

 

キャンプの時って太ももにポケットがあるのが意外と便利なので、カーゴパンツはトレンドとは無関係によく履いていくんですよね。

 

 

ブラック、ベージュ、オリーブの色味もいいし、たぶん買うだろうな。

 

 

さっさと定価で買うか、セールを待つか。

 

 

そこも含めて要検討。

 

 

10月13日には「UNIQLO and White Mountaineering (ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)」も発売になるので、また近日中に足を運ぼうと思います。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ささっ、どうぞクリック!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村