どうも、ろぎおです。

 

 

キャンパーにはおなじみのコールマン。

 

 

僕もコールマン製品はたくさん使ってます。

 

 

 

 

テント

寝袋

テーブル

チェア

エアベッド

クーラーボックス

アウトドアワゴン

ハンギングドライネット

 

 

こうやってみると、結構大物が多いですね。

 

 

まったく使ったことがないのはランタンと

ストーブやクッカーといった調理関連かな。

 

 

キャンプに必要なものはだいたい

コールマンを使ったことがある。

 

 

それくらいコールマンというブランドには

親しみがあります。

 

 

 

 

 

キャンプギアのブランドがたくさんあるなかで

コールマンってどういうイメージでしょう。

 

 

おそらく初心者から経験者まで幅広くカバーする

メジャーブランドってところじゃないでしょうか。

 

 

まったくキャンプをやったことがない人でも

コールマンという名前は聞いたことがあるのではないかと。

 

 

ただ間口が広い分、使っている人も多い。

 

 

だからちょっと人と違う感を出したい人からは

逆に敬遠されるところもあるような気がします。

 

 

いわゆるオシャレキャンパーからは特に。

 

 

その気持ちはわかるんですよ。

 

 

こう見えてワタクシ、

仕事ではファッションに関わるところで

働いているので。

 

 

で、キャンプを始めて7年が経過して

いろいろなキャンプギアも使ってきて

あらためて思うのですけどね。

 

 

コールマン、いいじゃん

 

 

って。

 

 

もちろん、アイテムごとに

このブランドのモノがいいっていうのは、

いろいろあります。

 

 

でも、

コールマンでもカッコいいのが

結構そろえられる。

 

 

最近はブランドイメージが刷新され

カラーリングもトレンド寄りのものが多く

発売されていますしね。

 

 

ちなみに僕はコールマンのアイテムで

今からでも欲しいものがいくつかあります。

 

 

たとえばガソリンランタン

 

 

 

コールマンと言えばランタン

というくらいのメジャーアイテム。

 

キャンプの象徴みたいな感じすらします。

 

だからこそ、一度は使ってみたい。

 

 

あとはスチールベルトクーラー

 

 

 

純粋にカッコいいですよね。

 

ホイール付きの大容量を持っているので

なかなか買い替えとはいかないんですが

できればいつかとはずっと思ってます。

 

 


そういえば別注品が多いのも

コールマンのいいところですよね。

 

セレクトショップや専門メーカーとのコラボは

コールマンブランドに信頼があるからこそ。

 

希少性のあるアイテムが好きな人は

別注品をチェックするのも楽しいですよ。

 

 

 

というわけで、

あらためてコールマンっていいよねってことを

つらつらと書いてきましたが

結局何が言いたかったかというと

また椅子を買ってしまったってことです(!!!)

 

 

じきに届きますんで

また別な記事で

ご紹介します。

 

 

ではまた。

 

 

ブログ村に参加しています。

ささっ、どうぞクリック!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村