どうも、ろぎおです。


以前、コスパ最強のLEDランタンという記事を書きました。


これは、



明るいのがいい!

多機能がいい!

お手頃価格がいい!



という視点で書きました。



一方で、暗くてもいいランタンというものがあります。



テーブルの上に置いた時、それを囲む人たちの顔が見えるくらいの明るさ。

暖色系のあたたかな光。



いわゆる雰囲気を楽しむランタンというやつです。



 

ルミエールランタン







ハリケーンランタンが有名ですね。




で、僕が日頃から愛用しているジェントスのLEDランタン。


これでも暖色系で光量を抑えれば、同様の雰囲気を味わうことはできます。



ただ、ジェントスだと、デザインのアウトドア色が強い。

もっと言うと、メカっぽい。



自然の中では、機械的で無機質なデザインより、手作りのクラフト感があるモノの方が、なんとなく居心地がいい。


そこでちょっとクラシカルな、雰囲気のあるデザインのLEDランタンがないかなと物色していたら、こんなものに出くわしました。





バルミューダのランタンです。


今年の9月に出たばかりの新製品だそうですが。



なんですか、この、絶妙なバランスは。



フォルムはハリケーンランタンのような、クラシックスタイル。

その真ん中にスーッと伸びた縦一本の光。



シンプルモダンとクラシックの融合が素晴らしいデザインです。



操作はスイッチをひねるだけのシンプル設計。

究極の機能美。



あいかわらず、バルミューダはやってくれますね。




もちろん、お値段もそれなり。


高いな。。


そう思うかもしれません。




でもね、バルミューダって、いつもそうですけど、それに見合うだけの価値を提供してくれます。



所有欲を満たしてくれるモノを傍らに置き、やわらかな灯りが醸し出す雰囲気と、そこに流れる心地よい時間。



それこそが、このランタンの価値であり、それゆえの価格です。



まぁ、そうは言ってもねぇ。

自分で手を出すのには躊躇する

 

という気持ちもわかります。



そこで提案。



何かの記念やご褒美にリクエストしてみてはいかがでしょう。

 

 

そして、このランタンを使うたびに、思い出すのです。



記念日のことを。

頑張ったことを。

大切な人のことを。



素敵だと思いませんか?
 

 


クリスマスでもいいですね。

 

欲しいものを聞かれたら、大人のランタンをリクエスト。

よろしければ、ぜひ。



ではまた。