娘のプチ結婚式 引き出物の配色が新鮮! | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

 

 

 

 

パーソナルカラー とは

自分と調和する色、引き立ててくれる色

 

パーソナルカラー

個性が輝き、迷いが自信に変わる!

 

 

皆様こんにちは 飛び出すハート

 

東京 江東区  森下 ・清澄白河  〉

Mon Charm モンシャルム

結貴(ゆうき)です バラ

 

 

 

娘が結婚

フォトウェディングを行なったのですが

 

まるで

プチ結婚式のようでしたハートのバルーン

 

 

ドレスやブーケ、コサージュなどについても

いずれ書きたいと思っていますが

 

まずは、引き出物についてプレゼント

 

 

 

ひとつは奈良のロクメイコーヒーセットでしたが

もう一つはカタログギフトだったので

 

自分で選びました~プレゼント

 

 

 

ガラス食器とも迷った結果

有田焼のカップ&ソーサーに決定ビックリマーク

 

可愛くないですか~飛び出すハート

 

 

有田焼といえば

 

 

● 磁器に乳白色の余白を十分に残し

赤・黄・緑・青」を組み合わせ

鮮やかな色合いを表現して絵付けを行う技法の

柿右衛門様式

 

 

 

● 江戸時代、鍋島藩の御用窯で

将軍家や諸大名への献上品、贈答品として作られていた

鍋島様式

 

「鍋島様式 」は3種あり、

 

薄い染付の輪郭線内側に

赤・淡緑・淡黄の3色だけで上絵付をした「色鍋島」

 

染付け(藍色)だけで文様を描いた「鍋島染付」

 

青磁釉を器の全体にかけて焼いた「鍋島青磁」

 

 

 

● 色絵の磁器の上に

金泥や金粉で絢爛豪華に模様を描いた技法の

金襴手様式(きんらんでようしき)」

 

 

 

などがあり、

イメージとしてはこのような感じでしょうか

 

 

 

 

 

絵付けされている場合が多いイメージですが

このカップ&ソーサーは

 

”色のみ”ベル

 

 

しかも、

 

コーヒー カップの内側

コーヒー カップの外側

コーヒー ソーサー

 

それぞれに単色で使っているんですビックリマーク

 

 

有田焼特有の色づかいは

きっちり反映しつつ

 

色み・明るさ・鮮やかさを微妙に変えている

 

 

まさに、

洗練された現代風の有田焼合格

 

 

 

 

後から調べてみると、

 

1616/ arita japan」は

有田焼の伝統を踏襲しながらも

これまでの有田焼とは異なる

デザインアプローチを試みるブランド

 

 

このシリーズのデザイナーは、

何と!オランダ人

ショルテン&バーイングス

 

 

カラーポーセリン」という

 

日本の伝統色を再解釈したシリーズでしたベル

 

 

 

日本の伝統色を再構築したシリーズ

 

納得ですビックリマーク

 

 

 

 

 

蒲公英色(たんぽぽいろ)

桜色

秘色(ひそく)

 

 

この薄い、明るい、共通性のない3色が見事に融合され

とても新鮮に感じますベル

 

 

繊細でやさしい色合いハート

とても可愛いくて心が和みますリボン

 

 

 

 

 

晴れ おまけ

 

 

色の見え方は、

 

光(の成分)が変わると

これほど変わりますよ!

 

 

正しい色を見るときは

太陽光の成分に近い照明を使うことが大事ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約可能日】

9/21(土)~

 

バツレッド9/28(土)、29(日)、30(月)

 

 

第3希望までお伝えください。

 

    

似合う色を知った時に新しい世界が始まる

 

パーソナルカラー分析コース

ベル

ホームページボタン下矢印をクリックベル

 

 

 

お待ちしておりますベル

 

 


◆営業時間:10時~18時

◆定休日:日曜日、火曜日(ご相談ください。)
東京サロン<森下/清澄白河/菊川>へのアクセス
◆info@mon-charm.com

◆Tel:080-5861-7008
ご予約・お問い合わせフォーム