ティファニー展 最終日に行ってきました! | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

 

 

 

 

パーソナルカラー とは

自分と調和する色、引き立ててくれる色

 

パーソナルカラー

個性が輝き、迷いが自信に変わる!

 

 

皆様こんにちは 飛び出すハート

 

東京 江東区  森下 ・清澄白河  〉

Mon Charm モンシャルム

結貴(ゆうき)です バラ

 

 

 

最終日に

ティファニー  ワンダー技と創造の187年

に行ってきましたダイヤモンド

 

1837年ニューヨークにて創業のティファニー

 

 

 

場所は

虎ノ門ヒルズ ステーションタワー l  TOKYO NQDE

 

 

来場者は小学生と母親、女性の友人同士、男性の友人同士

カップル、夫婦、お一人さまなどなど

 

 

最終日だからなのか

予約しても入場まで15分程度の待ち時間でした。

 

 

待っている間の撮影スポットカメラ

 

 

 

 

中に入ると 美しい宝飾三昧

説明書きによると

一番左は1878-1883年のティファニーブルーボックス

2001年、米企業「PANTONEⓇ」のパントンマッチングシステムによりアイコニックなティファニーブルーの色合いを「1837ブルー」として登録宝石ブルー

これによりティファニーブルーは唯一無二のブランドアイデンティティを表現宝石ブルー

とのこと

 

 

 

右隣はG(ゴールド)・P(プラチナ)・D(ダイヤモンド)・E(エメラルド)のネックレス1915-1930年

ブルーベースウェーブさんにつけて欲しい...おねがい

 

というような思考は鑑賞中はシャットアウトバツレッド

なのになぜかブログとなると仕事モードになっている...爆笑

 

 

 

 

一番左は、

1956年G、P、D、T(ターコイズ)のリーフネックレスクローバー

 

ティファニーはやっぱりブルーが使われていると

脳が自然に受け入れる感覚があります宝石ブルー

 

 

ティファニーブルーは現在商標登録されていますが、この色がブランドカラーに選ばれたり理由は、創業当時の19世紀にターコイズのジュエリーが人気だったことが要因なのだとか。

 

 

 

 

デザイナー:ジョージ・ポールディング・ファーンハム

1889年ブローチ G、D、エナメル

 

人気で皆さん時間をかけて撮影していましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ティファニーの熟練したクラフトマンによる

ハンドエングレービング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このように3点くらい並んでいると、友人同士の会話で「身に付けられるとしたらどれがいい?」という声がチラホラ^^

 

 

中央も可愛いけれど、私は一番左にあるピンクのルベライトが好みです宝石赤色の効果は大きい照れ

 

 

アップで...

 

1978-1990年

ジャン・シュランバージェによるネックレス

G、P、D、ルべライト、T

 

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく

ジャン・シュランバージェによるバード オン ア ロック

大粒のカラーストーンに魅了され、撮影に時間をかける人が多かったです宝石赤宝石紫宝石緑

 

 

 

 

クロスでお馴染みのパロマ・ピカソ

G、P、D、ペリドットのネックレス1981年

G、P、D、アクアマリンのブレスレット1989年

 

 

 

 

同じくデザイナーはパロマ・ピカソ

就任5周年記念ネックレス

ピンクトパーズが大きすぎるベル

こぼれ落ちそう...

 

 

 

霊能者を信じる!?

カップルの女性が男性に向かって

「ねーねー霊能者信じる?」と質問すると

「んー信じる!...って言わないと嫌われちゃうから笑」とかわす男性。なかなかやりますねイヒ

 

ちなみに女性同士でも同じ会話が...

足音にも気を遣う美術展とは違い、皆さん会話を楽しみながら回っていて意外にも親しみが湧いた展覧会でした照れ

 

 

 

 

アンジェラ・カミングスによる

蝶の羽を思わせるデザインのネックレス

G、ブラックオパール1983年

 

こちらも「可愛い~」と見とれていた人多数

 

 

 

 

 

そして、ティファニーといえば

ティファニーで朝食を」と

オードリー・ヘプバーン

 

20席程度の回転椅子が設置され

「オードリー・ヘプバーン」と「ティファニーで朝食を」一色の部屋となっていました。

 

 

 

右上の黒い帽子が光で飛んでしまっている💦

 

 

 

 

 

 

2023年リングとボックス

P、D

ダイヤモンドキングの真髄指輪

これには言葉もありません...

 

 

 

最後の部屋は

イエローダイヤモンドの部屋

 

 

 

 

 

光りすぎて形が映りませんキラキラキラキラ

白線より内側

に入れず...私のスマホではこれが限界

 

 

 

アップにすると...

このようなイエローダイヤです宝石緑

 

1878年購入-2022年再セッティング

 

 

絶対に行った方がいいよ!!と、何人かの人に勧められた通り、

どれもこれも大変見応えがありましたキラキラ

 

 

 

重厚というよりは親しみやすいブランドカラー宝石ブルー

そのせいか、正直、ティファニーがここまでのブランドとは思っていなかったので、今後は認識を改めます。。

 

 

 

 

 

展示数500点ダイヤモンド

ボリュームに加え撮影が自由だったため、なかなか順番が回って来ず気がつけば何と3時間が経過

 

 

少し疲れたけれど、また私の引き出しに新たな美しいものが蓄積されました宝石赤キラキラ指輪

 


 

 

 

 

【ご予約可能日】

第3希望までお伝えください。

× 6/27(木)、6/30(日)

7/7(土)、7/10(水)、7/23(月)

 

    

似合う色を知った時に新しい世界が始まる

 

パーソナルカラー分析コース

ベル

 

 

ホームページはコチラ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

お待ちしておりますベル

 

 


◆営業時間:10時~18時

◆定休日:日曜日、火曜日(ご相談ください。)
東京サロン<森下/清澄白河/菊川>へのアクセス
◆info@mon-charm.com

◆Tel:080-5861-7008
ご予約・お問い合わせフォーム