パーソナルカラー別ブルーの見分け方 | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

東京 江東区<森下・清澄白河>

Mon Charm モンシャルム

結貴耀子(ゆうきようこ)です バラ

 

似合う色ファッションを診断分析

してお伝えしています。

 

 

 

皆様こんにちは。

 

 

リニューアル後のメニューを3つほど

掲載しましたが、ここで一旦お休み

しまして、

 

 

パーソナルカラータイプ別

 

色の見分け方

 

についてお話します。

 

 

 

ピンクの見分け方はコチラ ⇓

 

 

 

 

 

カラーオーソリティーである

 

PANTONE社が発表した2020年の

 

「カラー・オブ・ザ・イヤー」

 

と称したトレンドカラー 

 

 

クラシックブルー宝石ブルー

 

 

パントーン曰く、

 

 

静けさ、安心感、癒しをもたらし

 

永続的な色合いで、そのシンプルさが

エレガントなブルー

 

 

すっきりとした

ブルーベース的なブルーです。

 

 

 

ブルーベースの方はブルーが得意な

方も多いですが、似合う度合いは

人それぞれ。

 

 

 

ファッションにおける

日本のカラーオソリティーといえば

JAFCA (日本流行色協会)

 

 

そのJAFCA2020年春夏

レディースのカラートレンドには

イエローベースブルーベース共に

楽しめるブルーが組み込まれていて

 

 

今シーズンも多くのブランドで

さまざまなブルーを見ることが

できます。

 

 

というわけで、取り上げる色は

ブルーにしました宝石ブルー

 

 

 

まずはおさらいで、

各シーズンのブルーを使って

おおまかな特徴を抑えましょう!

 

 

◆Spring スプリング
黄みを含みあたたかみを感じる
明るい、鮮やか、澄んだ
 

 

◆Autumn オータム
黄みを含みあたたかみを感じる
濃い、穏やか、濁った
 

 

◆Summer サマー
青みを含み冷たさを感じる
明るい、穏やか、濁った
 

 

◆Winter ウインター
青みを含み冷たさを感じる
濃い、鮮やか、澄んだ
 

 

 

 

ただし、

 

4シーズン分類なので、

同じシーズンタイプでも

示した色が

必ず似合うとは限りません。

 

 

そこだけご注意くださいねビックリマーク

 

 

 

 

ではでは、

イエローベースから。

 

 

まずは、

 

スプリング

黄みを感じるブルー

 

 

 

これぐらい強く濃い色なら

 

一部のウインターオータムタイプ

の方もお似合いです。

 

さわやかだったり、健康的に見えたり。

 

 

 

 

先ほどより、黄みは少なめになり

鮮やかだけれど

 

軽やかに着こなせるブルー

 

 

こちらも

ウインターさんでもグッド!

の場合有り。

 

 

どうぞメリハリを付けて

着こなしてくださいエプロン

 

 

スプリングカラーって

見ているだけで

気持ちが明るくなるし

元気が出ますよね!

 

 

こちらは、ブルーにもかかわらず

暖かみや可愛らしさを感じます。

 

 

他のタイプで使えるとしたら

サマー です。

 

 

これがもう少し黄みに寄った

ティファニーブルーのようだと

サマーの人では

お顔が黄ばんでしまうかも。

 

 

 

 

オータムタイプのブルーは

クジャクの羽のような

緑っぽいブルー

 

ピーコックブルー

 

 

涼し気で

落ち着きが感じられ

カジュアルでも上品さが感じられます。

 

 

濃い花柄とパンツの色を

リンクさせているので、

まとまり感が出ていますね。

 

 

 

 

こちらは

だいぶ緑っぽさが抜けました。

 

合わせるボトムスの色によって

かなりイメージが変わります。

 

 

今の時期なら、

生成り色と合わせると

さわやかですね音譜

 

このブルーなら、サマータイプも

着れそうです。

 

 

 

 

次は、ブルーベースです!

 

ウインタータイプの代表的ブルー

 

といえば、コチラ

 

 

 

サッカーワールドカップで

日本代表が背負うこのブルーを

目にすると血が騒ぎますね~グー

 

 

ブルーという色は、

人を冷静にさせる

鎮静効果がある色ですが

 

何か強くインプットされている

場合は、その意味のほうが

優先されるようです。

 

 

 

それから、こんなブルーもギザギザ

 

 

 

ただ、このブルーは

ウインターさんでも

似合う or 普通 に分かれる色

ではありますが。。

 

 

そして、

一部のスプリングさんにも

お似合いになりそうです。

 

少々濃いですけどね。

 

 

 

こちらは

多くのウインターさんが

お似合いになると思いますよ。

 

 

こんな鮮やかな色を

軽やかに着こなしてしまうのが

ウインタータイプです。

 

 

 

 

サマータイプのブルーは

明るくスッキリとしたブルー

 

 

清潔感がありますね。

 

 

ウインターさんにも

感じ良く着こなせる方が

いらっしゃいますよ。

 

 

お似合いならば好感度アップアップ

 

 

 

明るくても微妙に違う色みのブルー

 

 

サマーのブルー中では

クール過ぎず

可愛く親しみやすい色エプロン

 

 

 

と思えば、

 

こちらは大人っぽいブルー

 

 

わずか~に紫に寄るか寄らないか

微妙なところ。

 

 

ソフトな色なので

チャレンジしやすいですね。

 

 

 

 

 

というわけで

カラータイプ別ブルーを

いくつか挙げてみました。

 

 

パーソナルカラーは、

イメージアップ

とても重要な役割があります。

 

 

ただ、大抵のファッションは

1色だけで完結するわけでは

ありません。

 

 

色に関して言えば、その1色は

もちろん大事ですけど

 

色の組合わせ方も負けずに大事

なのですベル

 

 

カラーコーディネートで創られる

イメージがあるから。

 

 

 

モンシャルムの

パーソナルカラー分析コース

 

 

では、

カラーコーディネートにも

力を入れていきます王冠2

 

 

 

 

どうぞお楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


 

≪ホームページについて≫

公開しながら修正をしていただいています。
料金等の変更はございません。

 

◆営業時間:10時~18時

◆定休日:日曜日、火曜日(ご相談ください。)
東京サロン<森下/清澄白河/菊川>へのアクセス
◆info@mon-charm.com

◆Tel:080-5861-7008
ご予約・お問い合わせフォーム