パワースポット 大宮八幡宮へ | パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

パーソナルカラーとファッションスタイルで品よく洗練された私になる!                           

似合う色・骨格診断・内面チェックで自分を知り、ファッションとメイクで『魅力』と『可能性』を引き出します!オリジナルエッセンス光る上品可愛い私、格好良く洗練された私を叶えて充実した毎日を過ごしませんか!東京 江東区 森下・清澄白河『Mon Charm モンシャルム』

東京 江東区森下〈清澄白河、菊川〉

『Mon Charm モンシャルム』

結貴耀子です ピンク薔薇

 

似合う色ファッションを診断分析
してお伝えしています。

 

 

 

東京近郊にはいくつかのパワースポット

 

がありますが、その中でも

 

 

いつか行きたい!

 

 

と、前々からPCのお気に入りに

 

保存していた場所があります。

 

 

 

いつか必ず行くべきタイミングが

 

来ると信じていたら

 

ついにその時が来ましたビックリマーク

 

 

実現おねがい

 

 

 

その場所は、

 

神社 大宮八幡宮 神社

 

 

杉並区西永福に位置しますが、

 

東京の真ん中であることから

 

東京のへそ と言われています。

 

 

 

西永福駅から近いのは南参道で、

 

こちらの大鳥居は920年記念事業の

 

日本初のステンレス製神社

 

 

鳥居をステンレスにするなんていうのは

 

先端を行く発想ではないですか???

 

時代を感じますね~。。

 

 

 

神門をくぐり

 

正面に見えるご社殿は総檜造り。

 

 

ご鎮座900年を記念して

 

昭和40年に御造営されたとあります。

 

54年ほど前ですね。

 

 

 

都会にあり、南参道の鳥居はステンレス製。

 

だからといって、

 

建物や周りの木々も含めての印象は、

 

決して都会的という言葉は当てはまりません。

 

 

豊かな緑に囲まれた静かな佇まいです。

 

 

由緒ある、落ち着ける空間です。

 

 

 

娘の初の海外出張フランス行きが

 

決まったため

 

お土産に厄除けまんじゅうをプレゼント

 

 

 

 

 

ふたを開けると...

 

 

 

「冷凍されているので1時間後にお召し上がりください。」

 

と言って渡されたので、

 

余計な添加物が使われていないのかも!

 

と原材料を確認したところ

 

本当に使われていませんでした乙女のトキメキ

 

 

亀屋萬年堂さんによる製造ニコニコ

 

上品なお味でしたよ。

 

 

 

南参道の鳥居の近くに

 

「幸福撫でがえる」があったので、

 

一生懸命撫でてきましたニコニコ

 

 

 

正参道を通りたい場合は、

 

ぐるっと回らなければなりません。

 

 

そちらは、また次回のお楽しみにします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

神社仏閣は午前中に行くほうがよい

 

のですが、今回は仕事の関係で午後に。

 

 

 

駅からそれほど歩くわけではありませんが、

 

PC等持ち、ヒールを穿いていたため

 

全てを回ることができず汗

 

 

 

 

次回は、境内全てを回り

 

隣接している和田堀公園

 

散策してみようと思います音譜

 

 

 

 

大宮八幡宮サイト

 

https://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

 

 

場所:

京王・井の頭線「西永福駅」下車 

徒歩7分

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ホームページリニューアルのタイミングに合わせて、近日メニューを変更します。

更新後は新メニューを有効とさせていただきます。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


 

 

◆営業時間:10時~18時

◆定休日:日曜日、火曜日(ご相談ください。)
東京森下サロン/目黒サロン/白山サロンへのアクセス
◆info@moncharm.com

◆Tel:080-5861-7008
ご予約・お問い合わせ