こんばんはー!!


サムネイル


\166cm・61キロ/
みやこです!!!!

主に楽天・UNIQLO・GUで
着痩せできる可愛い服を探して
ご紹介していますニコニコ

Instagramはこちら




今日インスタを見てたら

おすすめに出てきたリールに

釘付けになってしまい、、、


下差し




内容を簡潔に書くと


生理1〜3日目に

頭を洗わないでおくと

次月の生理がとても軽くなる


という嘘みたいな話(失礼)で。。


しかもそのリールにたくさんの方が


「それやったら生理が軽くなった!」

「昔教わってからずっとやってる」


とコメントされていて。。あんぐり


毎月まぁまぁな生理痛があって

経血量もかなり多い(と思う)

私からすると


そんなことで軽くなるなんて

信じられっかよお!!!!昇天



という感じでして。



なんなら

生理2日目なんかお風呂入りたくないし←

自分に鞭打って重い体引きずって

嫌々頭洗ってるわけなので←



頭洗わない方が

生理が軽くなるなんて

そんなことある?!不安



と思って

インスタのストーリーズで

共有してみたところ





なにやら本当に軽くなるらしい

と思えるDMをいただき不安



さらには



根拠まで示してくれる方も!


なるほど、、、

生理中は子宮の血行を良くすること

を1番に優先すべきだから

頭とか余計なところは放置しなさい!

ということ、、???あんぐり

(たぶんちょっと違う)



ただ正直、

今の時期3日間頭洗わないのは

まぁまぁ厳しい選択なので笑

こんな方もいました、、!


下差し




…うーーん。

とてもとても現実的な意見である笑



と思っていたら

こんなDMもいただいた…!!!


下差し




ふむふむ。

まったく頭洗わないんじゃなくて

シャンプーを使わずに

お湯で洗い流すのはいいのか…あんぐり



自分が試したわけではないので

真偽のほどはわからないですが

生理重い人からしたら

こういう情報ってあるだけでも

すごくありがたいものだと思うので

共有させてもらいましたお願い



私も今度やってみますグー







さて、先日は

お片付けグッズが続々届いてるんだ

という話を書きましたが

下差し



今日は新しくお迎えした

スラックスハンガーを組み立てました!





グレーのカラーが

なかなか他にないので満足ニコニコ



ボトムをかけると

こんな感じです!





スラックスハンガーという名前ですが

私はデニムもスカートも

ボトムなら何でもかける派です



20本あるハンガーは

1本1本簡単に取り外し可能な上に




ぐいーんと左右にスイングするので

めっちゃ扱いが楽です!!


下差し










実は2階には

別のスラックスハンガーがあるのですが

そっちは冬用ボトムでパンパン笑い泣き






このスラックスハンガーはこちら!

下差し




※さっきのグレーのハンガーとは別商品ですが、

特にどっちがどうとは思わなかったです。

(機能面も本数も同じなので!)

さっき貼ったハンガーの方が若干安い

という意味ではさっきの方がおすすめです!







今まではこれ一つで十分だったのですが

着実に服が増えてきて

夏用ボトムだけでもかなり量があるのと

いちいち2階行くのめんどくさいので←



今回買ったスラックスハンガーは

夏物専用ということにして

1階キッチンカウンター下に設置。


着たい!と思ったときに

すぐ手が届く場所なので

個人的には非常に良い!!ニコニコ



のですが



夫に無許可なので←



帰宅した夫の反応次第では

撤去される可能性もあります。笑




ひとまずはご報告でしたニコニコ




………




ブログ読んでくださってる方は

ご存知だとは思いますが


うちはぜんっぜん綺麗じゃないし

服の管理も底辺レベルです。


なので


極度のズボラ人間が

最低限家を綺麗に保つための収納術


みたいなポジショニングで

書いていければと思います。笑


贅沢は言わないから

最低限のラインはクリアしたい。



そんな気持ちで生きております。





最後に!!


 YouTube出てますニコニコ

今回は姉のGU購入品!!

超注目の靴やカバンもあるので

ぜひぜひ見てみてくださいね〜キラキラ






それではまた明日…飛び出すハート