こんばんは!みやこです!

今日は娘の幼稚園の
参観日でした〜〜!!!!

クレヨンやマーカーを使った
制作の様子を見せてもらったり
ピュアな歌を聞かせてもらったり
幼児たちのわちゃわちゃを見て
ひたすら癒されました。

担任の先生が緊張から
伴奏間違えまくってて可愛すぎました。笑


そんな今日は、、

目立ちたくない人におすすめ(笑)の
地味地味参観日コーデですにっこり




Tops: FUNNY COMPANY+

Bottom: Chuclla

Bag: pierrot

keycase: GU

Shoes: ZARA(スニーカー)


朝からジメジメしてたので

薄くてサラッとした

ブラウスにしました!!!


ゆったり着られて

袖丈も着丈も十分なので

去年から大活躍です飛び出すハート



今日はシャツの中に

ベージュのレベリー1枚でした!

このブラウス、透け感はあるけど

こうして見るとあんまりわからないOK


下矢印


\オフホワイト着用/



パンツは大きなポケットがついた

カジュアルなベージュパンツ!

下矢印


\ベージュ・Lサイズ着用/

パンツはこちら!



朝はちょいインしてたけど

お昼食べたらしんどくなったので笑

途中からはアウトで着てました。

(私あるある)



今日はイヤリングも

控えめにしましたニコニコ


下矢印




--------------------------------



幼稚園といえば、


私は幼稚園児の頃の記憶が

鮮明に残ってるんですが

当時は本当ーーーーに

幼稚園に行きたくなくて。


バスの窓から外を眺めながら


「どうしてお母さんと

離れなきゃいけないんだろう…」


「幼稚園に行くことに

何の意味があるんだろう…」


みたいなことを

考えてた記憶があります。笑



年長最後の発表会では

劇&演奏をやったんですが

1番仲良しだった友達と

「トライアングルやろうねー!」

って約束してたのに

その子が急に心変わりして

別の子と一緒にトライアングルに

立候補してしまい(早い者勝ち)


私は泣く泣く木魚になった

(木魚という選択肢がある幼稚園も謎だけど)



とかいう要らない記憶も

しっかり残ってます。笑


1番端っこで

たまにしか出番がない

木魚を叩きながら


こんなのはおかしい…

絶対におかしい…


とずっと思ってましたにっこり


そんな私のことを見ながら

トライアングル女たちが

くすくす笑ってたのも忘れない。


でもその時は

友達に裏切られたことが

恥ずかしいことだと思って

親に言えなかったんですよね。



そう考えると


目の前で楽しそうに笑ってて

平和そうに見えるこの園児たちも

実は人間関係の荒波に揉まれている

のかもしれないよな、、、



と思ったりしたのでしたにっこり



年齢に関わらず

人生は大変なものです…。





それではまた明日…飛び出すハート