こんばんは!みやこです!

今日は事務所へ、、!!



丈の長いワンピが

好きすぎて、、笑い泣きハート


楽ちんだし

体にはりつかないし

風が通って涼しいし

もうずっとこれでいいやーーー!

ってなっちゃいますニコニコ


このワンピは

前も後ろもVネックで

どっちを前にしてもいいらしい!



私は深い方のV(↑の写真)を前にすると

あんまり似合わなかったので

浅めの方を前に着てます飛び出すハート


見ての通り、

丈もしっかり長いおねがい


ちなみにこれ、

ここで長さを調整できるタイプで



まだまだいけるので!!

170cm以上の方も余裕ですハート



中に着ているのは

想像の何倍も使える

白のサマーニットラブ


ニットなんだけど

しゃりしゃりしてて

接触冷感ぽさすらある、、!

全然暑くないニコニコ


\Lサイズ着用/



アクセサリーは

最近入手したGOLDYさんのものですハート



真ん中の切り替えの位置は

自由に変えられるので

雰囲気変えられて便利キラキラ


けっこう存在感あるのに

お値段は可愛くて最高おねがい




忘れてましたが
着ているキャミワンピはこちら!!

下矢印

\私はブラック・ロングです!/


ワンピやサロペットが好きな
高身長さんには
こちらもおすすめですー!!

\私はLサイズ愛用キラキラ


ここからは育児の話です、、


フォロワーさんから
こんなDMをいただき。



これはもう

わかりみが深すぎる、、、ネガティブ


我が家の3歳男児も

こちらの方の息子くんと全く同じで

ゼリーもアイスも食べないし

なんならジュースも一切飲みません。

(お茶か水しか飲まない笑い泣き)

薬を混ぜたうっすら甘い水とか

もっとも苦手とするやつです真顔


なので、

最終的に辿り着いたのが


ペースト状にして

頬の内側に擦り込む


という強硬手段ですにっこり


でも本当にこれしかなくてネガティブ


ペースト状っていうのは

薬局からよく説明される

粉薬を団子状にする方法なんですが

あれって水の量でかなり細かく

柔らかさを決められるじゃないですか。

うちは完全固形にすると

ペッてされて終わるので


スプーンとか指ですくえるんだけど

口の中に塗ったら消える


ぐらいの絶妙なかたさ(笑)にして


赤ちゃんの歯磨きするときの

股の間に頭を挟みこむ方式で

腕を完全に固定して

スプーンと指で口をこじ開けて←

頬の内側に塗り付けてます昇天


最初は

こんなことかわいそうなんじゃ…驚き

って思ってたけど

ひとたび口に入れば


「ん、、?甘い???うさぎ

って気づいて


二口目からは嫌がらずに

割と平和に飲んでくれます。

(そのあと同じ薬を1週間飲むとかなら

次の日から何もしなくても受け入れてくれる)


あれって粉感さえなくせば

そのまま食べる方が美味しい気がする…

(完全個人的な意見です)



ちなみに

最近、5歳の姉の影響で

おやつの美味しさに気づいてしまった

偏食ボーイ。。。


唯一食べていた白米も拒否しだして

おやつが入ってる箱を指差して

私がおやつを出すまで

私の腕を掴んでその場から動かない。

っていう地獄みたいな状態(笑)が続き

精神的に参りかけてたんですが



画期的な方法を発見しニコニコ

再びご飯を食べ始めました!!



それがこれ。。



恐竜さんご飯作戦


息子、このIKEAで買った恐竜を

めちゃめちゃ気に入っていて

片時も離れないので


そうだ、、、

コイツを使おう。。(言い方)

とひらめき


「恐竜さーーーん

ご飯の時間だよー!」


と恐竜(息子)に声をかけて


息子ではなく


恐竜にご飯をあげる(怖)


しかもけっこう長く。

10口くらい。


※ワァ〜ごはんおいすぃ〜!!

という母の副音声付き


しばらくは満足そうに

恐竜のご飯タイムを眺めている息子。


その後、

恐竜だけご飯をもらってるのが

ちょっと悔しくなってきたのか

自らご飯に近づいてきて

恐竜と交互に食べさせろと要求。

最後はお皿を抱えて自分だけ食べる笑


色々試した結果

あくまでも待ちのスタンスで

「食べたいならあげるけど?」

ぐらいの塩対応がベストなことが判明



この方法だと息子も気分よく

たくさんご飯が食べられるらしいので

毎日この恐竜ご飯方式で

晩ご飯を乗り切ってます昇天


たまに


私何してるんだろうにっこり


って気持ちになるけど笑

そこは心を強く保つ。



この話、

夫に報告しようかと思ったけど

説明してるのを想像してみたら

ただの笑い話になりそうで笑い泣き


ここに至るまでどれだけ大変だったかとか

どれだけたくさんの案を試して

どれだけ撃沈したかとか

そういう話も全部知ってもらった上で

笑い話になるのは私も楽しいんだけど


ただの面白い話の一つとして消化されて

「へー!そうなんだー」

って言われたらムカッとしそうで。

でもそれでムカッとされるのは

夫にとっては理不尽だと思うので

一旦話さないことにしましたにっこり


こうやって夫婦の会話が

減っていくのかもしれないと思った、、笑い泣き


とはいえ自分が戦ったという事実は

誰かに話したい気持ちもあるので


そういう意味でも

ブログありがたいなぁ…おねがい

って思います。


読んでくれて

ありがとうございましたーーハート

そして1週間お疲れ様でした!!!




それではまた明日…飛び出すハート