こんばんは!みやこです!
 
今日はブログだからこそ話せる
超絶細かい話(笑)ですニコニコ
 
私はとにかく
足を出したくない族なんですが
 
そのきっかけになったのは
学生時代にとある男子から
言われた一言
 
「おまえ足太くね?」
 
でした昇天
 
それがずっと頭にこびりついて
今でも強烈に残ってますにっこり
(太いことは既に自覚していたのだけど
あ、やっぱりそうなんだって確信した)
 
それからもう一つのトラウマが
新卒入社した会社の先輩に
 
「お前の足首サリーちゃんじゃん」
 
って言われたこと。
 
その時は自分に知識がなくて
(サリーちゃんの足首とは?ニコニコ)
って笑顔でスルーしたんですが
後から検索してみて
 
 
 
足首太いって意味だったんだな無気力
ってショック受けました笑
(翌日本人にめっちゃクレーム入れました)
 
 
ここから本題に入りますにっこり
 
 
そんなトラウマ経験から
とにっっかく足を隠したくて
ネットで服を買うときは
ボトムの丈感をかなり気にしてます。
 
パンツならフルレングス!
スカートやワンピならマキシ丈!
 
※最初は足を隠す目的だけでしたが
今は丈が長い方がおしゃれに見えやすいなと思い、
そういう意味でも長い丈を好んでますキラキラ
 
しかし
かなり気をつけて買っていても
どうしても失敗はあります。。
 
なので、
失敗を繰り返さないために
これは長かった!これは短かった!
と日々数字をつけながら
研究してます真顔真顔(超絶陰キャ)
 
そんな私のこだわりを
今日は開示していければと…にっこり
(100%自己満ですが!)
 
 
【ワンピ編】
 
166cmで大胸の私の場合、
ワンピやオールインワンは
総丈130cm以上死守
で買ってます。
(できれば135cmくらいがイイ)
 
120cm台後半でも
長い方だとは思うんですが、
やっぱ着てみると短いなー
と思うんですよね。。
 
例えば今まで楽天で購入して
長いなーと思ったものでいうと
 
 
\Lサイズ購入/
\トール丈購入/
\MTサイズ購入/
 
 
ワンピの丈に関しては
胸の膨らみやお腹の膨らみが
かなり影響すると思っていて…
 
例えばlebereeで胸を抑えてからは



今まで短くて敬遠してたワンピがいけたり

 
70キロの時くるぶし上だったのが
今着てみたらくるぶし下になったり。
 
横から見た厚みで丈感が変わるので
定期的に数字更新してます!
 
\愛用着痩せブラ/
 
 
【ボトム編】
 
スカートやパンツも
こだわりがありまして…
 
スカート:総丈95〜100cm
パンツ:総丈100〜110cm
 
だとすごくイイ!と思ってますおねがい
 
パンツの場合は、
股下の長さだけで見てしまうと
デザインによって結構ミスるので
股下+股上の総丈で見てますニコニコ
 
でもでも股下が重要なこともあるから
パンツは本当に難しいいいいいいいいい
 
 
丈の長いボトムで
まず頭に思い浮かぶのは
ずっと推してるこのスカート!

 

 

 
\総丈97〜99cm飛び出すハート
 
パンツは長いものたくさんあるんですが
私のお気に入りを紹介していきます。
 
まずこのNEW神パンツ↓

 

 

 
\総丈106.5cm!ラブ
 
 
次に、お馴染みの
バルーンパンツは、、、↓
 

 

 
\総丈109cm!ラブ
 
さらにさらに!
こちらのパンツは、、
 

 

 

 
 
 
\総丈110.5cm!ニコニコ
Lサイズ購入しました!
 

 

最近お気に入りのパンツやスカートは

やっぱり全部丈が長い!!

 

 

もし丈自体が短い場合は

サイズアップして腰履きする

という技も姉に教わったので

よく使ってます!!

 

ウエスト〜腰部分って

トップスで隠れることが多いので

少しくらい下げても

全然問題ないんですよね二重丸

 

ユニクロのパンツは

丈が足りないなーと思うことが

多いので、この技を使って

Lでも入るけどXLを買う

ことがあります!!!

 

 

ーーーーーーーー

 

 
長くなりましたが…
 
サイズは個人個人で違うけど
誰かのこういう具体的な数字って
私は知りたいなーと思ったので
あえて超絶細かく書いてみましたにっこり
 
 
誰かの参考になったら
とっても嬉しいですハート
 
 
 
 
それではまた明日…飛び出すハート