こんにちは!4年ののんちゃんです。

今日は授業の前に、銀座で行なわれている
「エスプリ ディオール ディオールの世界」
{5271ACC9-92AD-4125-B053-0C22783D63D0:01}


という展覧会へ行ってきました


この間映画「イヴサンローラン」を観て、イヴサンローランが独立する前のディオールにとても興味があったため、今回の展覧会はとてもタイミングがよかったです。



まず展示されているドレスですが、言葉を失うほど美しいものばかりで見惚れてしまいました。
50年の年月をとても感じさせず、洗練された美しさ輝きがありました。



特に私が見惚れしまったドレスはこのドレスです。
{BBA39690-3F1E-411E-BF4F-64E0665419A4:01}


年代などメモし忘れてしまったのですが
総刺繍でスパンコールがあしらってあります
自分のボキャブラリーでは到底表現することはできないぐらいの美しさでした。







地下一階では本場の職人さんがいらっしゃって、香水とバックを目の前で作っていました

{3773348E-8440-4D8E-8248-3D13DAB41A65:01}

{14057D02-4AD5-4E59-A2F1-B769D15405D2:01}



記念写真も撮ってもらいました♡
気さくで優しい職人さんでした♡

{4E1657BE-D1C7-46A0-9D70-9DC9BC8A9F18:01}



このように職人さんもスタッフさんも優しい方々で、質問するとたくさん答えてくれて感動です。


最後に!階段脇に飾られていたディオールの言葉です。

{3FD8FCCE-FFC3-471D-A6AA-798E73E1A310:01}


永遠の贅沢には、永遠の素材と職人の真心が必要である。
そしてそれは伝統への敬意なしには意味をなさない。
-クリスチャン・ディオール

ファッションマネジメントとしてエシカルファッションを学ぶ私たちにとってとても共感できる言葉だと思います。


ディオールの世界、素敵でした



来年の1月4日まで開催しています。
銀座ですが、私と同い年ぐらいの学生も多く来館していました。

皆さんも是非☆☆☆☆


のんちゃん