こんばんは~♬
3年あやのです。

秋学期がついに始まりました!
就活もはじまるしゼミも活動が盛んになるのでより一層ひきしめていきたいと思います(*_*)☆



先日、新宿の靖国通りでやっていた新宿芸術天国2013の『新宿スタイルコレクション』とGUCCIの『全動説 Meoncentric theory』を観にいってきました!

そのことについて書きたいとおもいます!



◯新宿スタイルコレクション

野外でのファッションショーでしたが巨大なランウェイで、音響もステージ
ビルとビルや間のためよく反響しダイナミックで見応えがありました☻



OIOIは日常で使えるリアルクローズ

伊勢丹はモード

LUMINEはシネマティックかつドラマティックのウーマンスタイル


photo:04


(引用 FASHIONMAG.COM より)

それぞれとっても魅了的で見入ってしまいました!!!



LUMINEのステージのコンセプトが今年の跡見ガールズコレクションのシーンオブシネマと通ずるものがあり感無量~でした!笑





ファッションショーっていろんな想いがつまっててほんとに素敵です☆☆




◯GUCCI『全動説 Meoncentric theory』(新宿GUCCI ~10月6日までのため終了しています。)

photo:02



ここはとっても不思議ででも心地よい空間でした


部屋は薄暗く、部屋の中央に大きなモニュメントがあり心音?や鳥のさえずりのような音が響いていました


モニュメント自体は動いていませんが、モニュメントのなかでライトが回っており影が動き回り、この展示会がコンセプトとする流動的という部分を感じました☆





伊勢谷友介さんが代表するREBIRTH PROJECTの地球と社会のための活動理念とGUCCIの社会と環境のサステイナビリティを追求企業理念がリンクしたため実現した展示会で、この空間は流動的な現代の地球が表現されていました。





入り口でグッチの印刷物を再利用して作ったチップを大きなモニュメントに来場者自身が引っ掛け自分の足跡をそこに残します


photo:03



地球を表したモニュメントに自分の足跡を残す

それはつまり全動説の一部になったということになり、来場者も参加することのできる展示会でした☻♬



このような展示会を通し、より多くの人たちにサステイナブルという言葉が浸透していき、環境について考えるきっかけが増えていったらいいなとおもいます




あ、あと
新宿GUCCIにはじめて入ったんですが、青山店よりお客さんの年齢層が低く驚きました。笑


同い年くらいの子が普通に買い物しててかっこよかったです。笑


せ…世知辛い~!(*_*)




以上、あやのでした!


iPhoneからの投稿