緊急拡散!
谷岡敏行  佐川穂波
尖閣諸島での中国船事件時に殉職したと噂されている海上保安庁職員の名前です。
海におとされて、一人は中国船に轢かれてスクリューに巻き込まれ即死、もう一人は助けあげたものの11月4日に死亡とのことです。
ネット上での実名入りの情報が出回っていますが
調べてみたところ、これは『釣り』であったことが判りました。
  ↓  ↓  ↓
■尖閣ビデオ流出過程で出る「谷岡 殉職」に関して
ニコニコ動画で「尖閣ビデオ」に「真夏の夜の淫夢」をくっつけた釣り動画が投稿される。(sm12649580)
投稿時間は2010-11-05 01:34:17
その時の動画投稿者による説明文には
中国側の理不尽な攻撃によって臀部に重傷を負った海保職員の谷岡俊一氏は殉職されたそうです
・・・中国人は二度とこの世界にいられないようにしてやりたいです。
なお、谷岡氏殉職の情報元は彼の先輩の田所氏による勇気ある迫真のリークです。
・臀部に重傷を負った海保職員の谷岡俊一→A V「真夏の夜の淫夢 第一章」の劇中で「谷岡俊一」(通称)が尻を銃で撃たれる事を踏まえたネタ
・中国人は二度とこの世界にいられないようにしてやりたいです→A V「大人の事件簿」で出てくる「二度とこの世界に居られないようにしてやる」が元ネタ
・彼の先輩の田所氏 →A V 「真夏の夜の淫夢 第四章」に出てくる「田所先輩」(通称:野獣先輩)の事
・迫真のリークです → 「迫真」は「真夏の夜の淫夢」ネタを使う人が良く使う単語。
と「真夏の夜の淫夢」知っている人が見れば「ネタ」と一発でわかる符丁を埋め込んでいたが、尖閣ビデオという今一番ホットな話題の為、「真夏の夜の淫夢」を知らない人も多数見る事になった。
で、この釣り動画は、中国の船が日本の船に衝突する所を「淫夢」の映像に差し替えたものだが、それは動画開始から2分16秒後の事なので
動画の最後まで見ないで、投稿者のコメントだけで「殉職した」と勘違いする人が一部出た
そこから
    youtubuにコメント(2010/11/06)
    youtubuのコメントを受けてyahoo知恵袋に質問(2010/11/06)
    さらにブログのコメント欄に転載
    さらにツイートされる
    RT砲により大拡散←今ココ
情報の拡散過程で、「谷岡俊一」は「谷岡敏行」にすり変わり「佐川穂波」という被害者がいつの間にか増え現在では負傷者の「坂田政巳」まで増えている。
発端となったニコニコ動画は以下でみれます。
動画の最後にオチがあります。
  ↓
「尖閣流出ビデオ 中国船員が海保職員谷岡氏を銛で突く問題のシーン抜粋」
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649580
中国・台湾で報道された情報では、みずきと中国船が接触後、日本の隊員が4人、海に転落された様子が描かれています。
官邸でも、6分の編集ビデオで、日本隊員6人が中国船に乗り込む場面までは流している。

午後零時56分に海保職員6人が中国漁船に乗り込む。鈴木長官は「船がぶつかった2度のシーンが公務執行妨害であり、特に立証できる自信が持てたのは2度目の衝突だった」と説明した。
 議員からは海保職員が漁船に乗り込み、船長を逮捕する場面の公開を求める声が出たが、鈴木長官は「公務執行のシーンなので、今回は見せることはできない」と回答した。
何故、逮捕の瞬間が隠されている?
船上に乗り込み、逮捕にいたるまでのビデオが、まだ存在している!
それが最も、重要な部分だ!
それを公開すれば、船長を解放した責任を菅・仙石内閣が問われるのは必至。
だから、全面公開させない。
保身のために真実を隠ぺいし、船長を解放させ、日本の国益を損なわせる政権は、中国共産党の手先としか見えない。
人権擁護法案で、日本人の言論の自由を封じようとする左翼政権の存続を許してはいけない