自民党の大島理森国対委員長は15日午前、民主党の山岡賢次国対委員長と電話で会談し、自民、公明、民主3党による与野党幹事長会談の開催を呼びかけた。北朝鮮関連船舶への貨物検査を可能にする特別措置法案を参院で審議し、成立させるため民主党の協力を求めることが狙い。大島氏は「なんとか努力いただき、この法案だけでも審議してほしい」と要請したが、山岡氏は「(参院は)問責が可決された」と述べ、困難だとの認識を示した。

 貨物検査法案は14日の衆院本会議で可決、参院に送付された。しかし、参院では野党が提出した麻生太郎首相の問責決議案を可決しており、野党は一切の審議を行わない方針で、衆院解散に伴う廃案が濃厚になっている。



f【こら~、山岡!!対北朝鮮の包囲網崩して どうする~!!マルチ野郎の日教祖野郎!!

山岡だけじゃない!日本を守る為の法律は通せ~!! 政局に利用するな\(*`∧´)/
ふぁしすと党の叫び