f【先週の飲み過ぎで体調を崩しておりました拙者は自宅で療養を兼ねて安静にしておりました。
体調弱ってる時にいつも 鳥越大先生をみてしまいます。 そして、また体調がもっと悪くなりました。
さすがです先生!
これからは観ないようにします(反省)】
今日の鳥越先生がテレビメディアに対しての御言葉

鳥越【僕はテレビメディア大好きだなあ。 どんなに衰退してきても インターネットが …中略…
ただ、テレビメディアは人びとを同じ色に染め上げてしまうという危険性もある。
戦前 新聞メディアが戦争を煽って日本人を戦争に仕向けた時のような危険性を

例えばですね ちょっとこんなこと言うのもなんですが(少し躊躇して)
例えば 北朝鮮が日本にテポドンを撃ってきたら メディアが煽って日本人全体が戦争だ。 戦争だ!という風に仕向けるじゃないですか。そのような危険性をはらんでいるわけですね。…略…】
えー―っ...... ( ̄□ ̄;)!!

正直、体調悪かったので意識朦朧で観ていたのですが 大方こんなことを言われておりました。
なんて、頭の構造をしているんだろう。
熱が…
体調が…
こんな感じで鳥越先生にはいつも 参ってしまいます。