とてもお久しぶりになってしまいました😅💦

 

ここで思う存分自分の気持ちを書くのが好きで始めていたのですが、どれくらいぶりになってしまったかわからないくらい間があいてしまいました。

 

気持ちを吐き出せる余裕がなくなっていました。いやー、しんどいしんどい。

あまりそもそも人に自分の気持ちを素直に言ったことがないから余計に溜めてしまいました。

 

言わない性格だけに怒られてしまうというか、注意されるんだけれど、そう簡単には言えないっていうのが心の声で他人であればあるほどに言えないんだよね。

 

自分を知られたくないというのもあるのかもしれないな。未知の人でいたいっていうのがあるのかも。やっぱ自分で言うのもおかしいけど変人なのかも笑。

 

まあー、でも1人でも何か打ち明けられる人がいてくれたらきっともっと気持ちが楽になるんだろうなってわかってるし、そういう人は大事なんだよね。

 

難しいね、ここぞとばかりに自分の気持ち吐き出せたら本当にスッキリするし機嫌も良くなるのわかっているのに、それができないもどかしさ。

 

だけど、言えない代わりに私はこうして文章を打って曝け出すことができるようになったからここが今は私の発散場所になってるかも。わからないけど。神出鬼没だから。

 

吐き出せるのが人だけとは限らないからそれでもいいんだね。学生時代なんか飼っていたうさぎに話かけてたし。きっと何も言い返してこない、聞いてるか聞いてないかわからないくらいが良かったんだと思う。

 

あとはそもそもあんまり自分自身が寄り添ってもらった経験がない分、突き放されている感じの方がいいってなったのかも。

 

ほら、みんな人それぞれだから自分に合った人やもので自分の居心地のいいところを作り上げればいいんだよ。

 

誰に支配されるとかではなく、自分だよね。

本当のことを言い続けるのは自分にだから。

 

おーやっぱりここは文字数気にせず思ったこと書けるから楽しんだよね。

否定も肯定もあるだろうけど、ここに書いてるのはあくまでも私も思いだから、目に止まって読んでくれた人とは違って当然だし、こういうのもあるんじゃないとあなたの中で出てきたならその意見はあなたのものだから大事にしてね。

 

 

久々でこの長文は最高に気持ちいいな。