お久しぶりです

土曜日レッスンが終わってのんびりしていて、
アメブロを開いたときに
中途半端に放置していたブログを更新しようかなと思いまして書き始めましたメモ

アマービレの記事も
終わってから半年弱放置していてすみません

簡単に書きますと、
初めて演奏が飛びました

これには私の前に弾いたある人の影響を受けてしまい、その人に届けたいという気持ちが入りすぎて、リズムにおいていかれるという現象が起きて…演奏中に血の気が引きました

8小節ほど先で建て直しましたが
リズムの薄い曲は危険だと思いました
(音量をMaxにしても小さくスピーカーに耳を澄まして弾いていました)

表彰式の時は、大反省モード
優秀でもなんでもない、舞台上に上がる資格なんて無いと思っていたけれど
優秀賞をいただき
凄く申し訳ない気持ちで会場を後にしました

演奏は残念でしたが
それでもこの曲を気に入ってくださった方が
お声をかけてくださり
暫くお話をして
来年の2月に行われる第十回も
一緒に参加をしましょうと
約束をしました
このように会場でご縁ができるのは本当に嬉しいです







今回はずっと一人参加だったので尚更です
(元お仲間がハモンドで参加していましたが)

アマービレのあった週は忙しく
1日毎にエレクトーン関係の用事で外出
レッスン、本番(19日)から4日後の11/23は
バンド形式アンサンブルの本番(2曲担当)
そしてレッスン
充実感はありましたが
久しぶりに忙しかったです
(↑それで書けなかったのもあります、翌週は抜け殻になっていましたし)


担当曲は
acid black cherryの
“…so good night”
楽器はストリングス、シンセ、ピアノ、SE

データ組むのも楽譜書くのも弾くのも大変でした
けれど優しさを感じる世界観が好きで選んだ曲だったので頑張れました

もう1曲は
back numberの
“アイラブユー”
楽器はベース   

こちらはベースの人が少ないのでお手伝いしました

もう1曲に比べたら本当に楽でした
久しぶりの手ベース
手ベースは弾けるようになりたい奏法なので
それをしっかり教われたのもあり、楽しかったです

昨年はこのイベント後はのんびりレッスンで締め括りました

ソロコンサートもなく気まぐれで選んだ
新曲をゆっくり進めていました
曲は⤵️


冬っぽい曲を探していて
曲の歌詞に暖炉が出てくるので選んだと言う簡単な理由で弾き始めました

(今はもうこの曲は終わらせました)

最終レッスン日に2月半ばにライブハウスでのイベントを行うお話が急に出てきました

今年の事は次にしますニコニコ

ちなみに今現在は
この曲集をAmazonで購入して
弾いています

発表会が6月にあるのでそこで弾こうかなと口笛

やっぱり熱帯jazz楽団好きです😊 
火曜からの新曲もこの中からの予定です🎶