こんにちは、大阪府堺市にあるFAS~総合予防アプローチ~です。

 

 

昨日のブログはご覧になりましたか?

まだご覧になっていない方のために下記にリンク貼りますのでご覧ください。

 

首こりのツボは首以外にも使える!? | fas-total-preventionのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

昨日は首こりのツボをお伝えしました。

首こりで使ったツボが意外と思った以上の効果を発揮するのでぜひ使ってみて下さいね。

私も首こりの時は絶対使っていますのでオススメです。

 

 

 

今日は鼻詰まりの時に使うツボを紹介します。

花粉症などのアレルギー性鼻炎を代表とする鼻詰まりですが、人間の呼吸は鼻で行われていますが鼻で呼吸できないと口呼吸になり、喉が乾燥して免疫力が低下するので鼻が詰まっていることはかなり危ないことです。

 

 

 

 

 

 

 

ではそんな鼻詰まりの時に使うツボですが・・・

 

 

 

 

 

 

それは迎合(げいごう)です。

迎合は鼻の孔のすぐそばでほうれい線上にあります。

このツボは大腸経と呼ばれる人差し指の生爪の親指側から始まってこの迎合で終わります。

 

 

 

この迎合が鼻詰まりの解消に非常に役立ちます。

ちなみに鼻詰まりがひどければひどいほど痛みが強くなります。

大事なのは大きく深呼吸しながら迎合を押してください。

風邪などの時はあまり効果出ませんが、アレルギー症状の時には絶対使うのでぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FAS~総合予防アプローチ~
大阪府堺市北区金岡町1945-6 2F
受付時間10:00~18:30
定休日:水曜日 不定休

LINE@:https://lin.ee/vuFMvgA

Instagram:https://www.instagram.com/fas.stagram/

HP:https://www.fas-total-prevention.com

ランディングページ:https://fas-total-prevention.jp/

 

 

 

 

FASのコンセプトがあの超大物からお墨付きをいただいた記事がこちらになります。

その記事の一部始終をご覧ください。