送迎メイクの心強い味方 | 子育てときどき猫雑貨

子育てときどき猫雑貨

ゆっくりと日常のあれやこれ。
2017年4月に高齢出産し現在育児中、猫好きの毎日です。

幼稚園の送迎は徒歩、なのですが。

 

朝バタバタと身支度を整え。

帰宅後バタバタと家のことをちょっとやって。

ランチを済ましたらバタバタとお迎え。

 

と、基本的にバタバタしているわけです爆  笑

 

積極的にコミュニケーションをとらないタイプの自分。

それでも年中さんになると挨拶をする程度のママさんはできるわけで。

何かの係になっていると送迎の時に話しかけられることもしばしば。

 

……見た目に気を抜けませんガーン

 

みなさんお綺麗なのですよ。

朝からきちんと髪をセットしていたりまとめていたり。

すっきりとナチュラルメイクでにこやかに挨拶。

そしてオシャレだったり小綺麗だったり。

下に小さい子がいても、皆さん笑顔でゆったり送迎。

 

そんな雰囲気なので最低限のメイクやセットはしているのですが。

朝送った後に帰宅すると崩れが気になったりして。

帰宅後メイクを落として、昼過ぎにまたメイクをして。

 

……これはバタバタに加速をつけているだけでは?

分かってい入るものの「ちょうどよい園ママメイク」ってなかなか難しいんですよね。

 

そんなモヤモヤを抱えっている中で、タイミング良くAmeba Meisterプレゼントで頂いたのがこちら。

 

【KOSE メイクアップキーピングミスト】

 

 

・化粧もちUP

 朝のメイク後やお化粧直しの後などメイクの最後にシュッ。できたてのメイクを長時間キープします。

マスクよれケア

 こすれにも強いため、マスクによるメイク崩れを軽減します。

・ウォータープルーフ&汗・皮脂プルーフ成分

 汗や水、皮脂にも強く、高いウォータープルーフ効果を発揮します。

 

 

内容量は60mlという事で、片手に収まる小ぶりな感じです。

ピンクのパッケージってテンション上がります。

(アラフォーが自宅で使用する分には許されますよね爆  笑

 

 

メイクをして落ち着かせている間によく振って、顔全体にスプレー。

スプレーの粒はとっても細かくてミスト化粧水の感覚です。

 

そして。

 

びっくりするほど乾くのが早い飛び出すハート

数分も意識することなくさっと乾いてくれました。

仕上がりもさらっとした感じで、気持ち肌がきれいに見えるような?

 

そして。

 

朝の送り後、帰宅して鏡を見てびっくり。

メイクが崩れていないびっくり

マスクとの境目の部分や、アイシャドウの目元の部分とか。

仕方ないよね、と諦めていた部分が綺麗なまま!

 

おかげでお迎えの時までメイクが綺麗にもっちいる今日この頃。

メイクアイテムは最低限にしたい派ですが、こういうアイテムは積極的に使っていこうと心に誓いました。

 

無くてもいいけど、あった方が絶対に良い!

こういうアイテムは進化がすごいなーと感心しつつ、春夏に向けて心強いアイテムをゲットできました照れ