人魚姫/にぐるま ひいて/14ひきのやまいも | 子育てときどき猫雑貨

子育てときどき猫雑貨

ゆっくりと日常のあれやこれ。
2017年4月に高齢出産し現在育児中、猫好きの毎日です。

 

見た目で選んだらこうなりました、的な。

 

表紙だけでうっとり。

 

 

【人魚姫】

 

自分が読みたくてチョイス。
美しい絵と綺麗な文章は秋の夜長にぴったり。
数回に分けて読み聞かせもしてみたものの、さすがに2歳児には早かったようです。

 

人魚姫 人魚姫
1,760円
Amazon

本棚にあるだけで満足しそう。

 


【にぐるま ひいて】

 

あまり期待していなかったものの、読んでみると凄く素敵!
インパクトのある事件や派手な起承転結がある訳ではないのですが。
じんわりと癒されるストーリと絵は大人にもおススメです。

 

にぐるまひいて にぐるまひいて
1,540円
Amazon

もう少し大きくなったらまた読もうね、と。

 


【14ひきのやまいも】

 

我が家で大ブームの14ひきシリーズ。
季節感のあるお話と自然の描写の細かさに、飽きることなく毎日読んでいます。
「やまいも」ってそのままの形でなかなか見る事が無くて。
実際に掘る機会があったらなぁと考えていたりします。

 

ラストの夕食シーンがほわほわと暖かくて素敵。