13ミッション | 所詮わりばし

所詮わりばし

テーマとか 特にないっす 思ったこと ダラダラ書きます 所詮、わりばしですから・・・





XIIIイベント




【凶++】は ミッションないので


ガチパーティで難なくクリア







敵がバフ解除を使ってきたので

実は苦戦しましたが



今や こちらのデバフも充実しているので


さほど苦労はしませんでした






問題は 【凶+】のミッション・・・・




XIIIは

マトモな超必殺がヴァニラの大回復くらいしかないので



火力が壊滅的・・・・




先日入手した「絶影」はありますが

敵は 属性弱点がないので あまり意味がありません・・・





数十回の失敗を繰り返した末・・・









・・・どうにか勝てました;




フレ召喚: さけぶ


ライトニング (68)
バイオ剣10 フルチャージ2
絶影 竜騎士の決意


サッズ (66)
ハイマジックブレイク10 ハイパワーブレイク8
カルトロップボム ク族の秘伝


ファング (65)
断動8 デュアルディレイ10
ガードアップ ラバナスタの風


ホープ (65)
シェルガ6 ケアルガ10
祝福 魔晄の力


ヴァニラ (75)
プロテガ6 ケアルダ12
奇跡の祈り 戦士の成長




火力不足はフレ召喚の「さけぶ」で補い



さらに 先日のロマサガイベントで入手した

共通バフ「祝福」で バフを重ねがけしました




これで 与ダメは大体


  サッズのハイブレで7000ちょい


  ライトニングの魔法剣で5000ちょい


  ファングのデュアルディレイで 2000台 × 2


でした




敵のチャージが始まったら

ライトニングのフルチャージ発動!!



フルチャージは ヴァニラの超必殺で

ちょいちょい回復しながら使いました




敵チャージは 1回目 2回目は上記攻撃で沈め


3回目はどうやっても間に合わないので

防御で耐えました





今回の勝利は


バーストレベルの強力な攻撃系必殺がなくても

ミッション勝利をもぎ取った ということで



かなり意味のある一勝でしたね





-------------------------------------





デシセレクションVol.2


試しに引いてみました





Vol.1では 脅威の虹6を引き当てましたが


今回は・・・・











鉄壁キターーーーーーー(☆∀☆)





ありがとうございます! ありがとうございます!





これで ヤ・シュトラさんの肩の荷が


少し軽くなりますね^^