9月21日、伊達時代村へ行きましたよ。
朝8時32分発の特急で行く予定だったんだけど、まさかの寝坊するっていうね。
起きたの8時20分だったわ。
とりあえずLINEして、マッハで用意して駅に向かう。
Tシャツはコレを着て行こうと思ってたから着たけど、むしろ私がぶっ殺されるよねwwww


次の特急に乗れたのでなんとか移動することはできました。
本当やらかしたよね。

車内で合流してチェキ見ながらおしゃべり。
あっという間に登別に着きました。

駅にはクマがいました。

すぐにバスの発車時刻だったので、乗り込みます。
伊達時代村に着いて入場券を買い、門の前に行くと、男性が2人。
1人は「チケットを中の忍に渡してください」って教えてくれる人。
もう1人はアルコール消毒のスプレーを手にかけてくれるんだけど、その時の掛け声がニャー!で
吹き出しましたwww

言われた通りに中の忍に渡して説明を受ける。
そのあとはお店とかをぐるっと見て回る。
迷路とか、お化け屋敷(これは怖くなかったww可愛かったもんw)、びっくり屋敷に入ったり。

火の見櫓からの景色綺麗でした♪

お芝居の時間が近かったので、見に行く。
「ニャンまげコメディ 大江戸劇場」です。

ニャンまげはCMでしか見たことなかったから本物見れて

良かったなあ。
可愛かったですww

そのあとはご飯を食べます。
うどん美味しかった♪

お団子もおいしかったなあ。

そして今日の目的「忍法帳」ですよ

巻物をもらって開始!
3つ問題があって、1つ目を考える。。。。
なんとなく近くまで来てるきがするけどわかんない。
ので、2へ。
2も近いと思うんだけどわからずww
3へ行きます。

3に行って、かなり悩んで、なんとか答えをゲット!
2へ戻ります。
なんかね、1つ問題が解けると波にのるのか2も結構早く

答えゲットしました。
1は本当に近くまで来てたみたいwww
ちゃんと考えなおしたらすぐ答え見つけましたww

その3つの答えをもとに最後の答えを探します。
最後の答えは簡単に見つけました。
いや~、最初の1つを解くまでが長かったなあ。

意外と時間かかって、野外アクションショーの忍者砦は最後の1~2分くらいしか見れなかったけど、
かっこよかったです!

そのあと「忍者ショー 忍者かすみ屋敷」を見て、

「花魁ショー 日本伝統文化劇場」を見る。
忍者かすみ屋敷は役者さんがめっちゃイケボでしたww
かっこよかったw

日本伝統文化劇場に入る時、靴を脱ぐから袋を渡してくれるんだけど、その男性が「それぶっ殺すって書いてんの?」ってww

初めて気づいてもらえたww

私が「そうですw治安悪いですけどw」

て言ったら。

「治安悪いからこそだな」

ってwwww

面白い人でした。

 

日本伝統文化劇場はいつもはお客さんをステージにあげてお酒飲んだりゲームしたりするんだけど、このご時世なのでできず。
なので瓦版のときじさんがステージへ。
慣れてない感じが面白かったですww

お土産買ったりして、伊達時代村を出ます。

最後に門をパシャリ。

バスで登別温泉まで行きます。
足湯に行く予定だったんだけど、伊達時代村で遊びすぎたようで足湯に行くバスが終わってた…。
私たちによくありがちなやつwww
ちゃんと調べろよって感じですよねwww

なので、お土産屋さん巡りに変更です。
意味もなく温泉街を歩きます。
登別温泉のホテルは泊まりに来た事あるけど、意外と温泉街って歩かないんだよね。
だから新鮮でした。
しかも北海道バージョンのモケケいたし。
いろんな種類があって迷ったけど、この子にしました。


お見せを見てたら結構時間経ってたみたいで、登別駅に行くバス時間ギリ!
乗り込んだ直後に発車しました。
危ない危ない。

登別駅で特急を待ちます。
乗り込んで、しばらくしたら寝てましたwwwww
途中で別れて、私も乗り換えて最寄り駅で降りて帰宅しました。

色々あったけどww楽しかったなあ。