10月9日、大好きなG-Trip-AKASAKA-が1周年を迎えました!
って事でお祝いに行きますよね?

前日夜は遠征の準備とと~たんに渡すDVDを焼く作業でてんやわんや(笑)
とりあえず、出来た分だけ持って行く。

朝7時30分頃家を出る。
自転車で最寄のJR駅へ。
コンビにでおにぎりを買って、朝ごはん。
食べて、JRに乗り込み新千歳空港へ。
早々にチケットを発券する。
今回も非常口の席が割り当てられてたんだけど、非常口の席は手荷物を全部上の荷物棚にしまわなければならない。
でも今回はおみやげの缶ジュースが入ってたから荷物全部を棚にしまうわけにはいかないと思い「いいえ」を選択。
違う席が割り当てられて、行きは通路側だった。
そのまま手荷物検査場を抜けて搭乗ゲート前で待機。

飛行機に乗り込む。
前の方の通路側。
座って思う。
寒い。。。。
機内がめっちゃ寒かった。
でも睡魔が勝ってたのですぐに寝てました(笑)
起きたらいつの間にか飛んでた。
最近コレ多いよねえ(笑)
寝たり起きたりを繰り返し、成田空港へ着陸。
すると、私の隣に座ってたカップルの彼氏がくしゃみ連発しだした。
まあ、寒かったからね。

飛行機を降りると、暑いよね。
それでもまだ機内の寒さがあるからGのTシャツの下に長袖着てても大丈夫だった。
すぐにシャトルバスの乗り場へ。
バスに乗り込む。
東京は良い天気でしたね。

東京駅に着いて、原宿へ向かう。
東京スネークセンターに行きたかったんだけど、火曜日の今日はお休みでした。
残念。

なのでそこは諦めて大好きなKINGLY MASKさんに行きます。
ここはキュウレンジャーのサソリオレンジ役だった岸洋佑君が好きなブランドのお店。
他にも仮面ライダーに出てた俳優さんとかも御用達みたいで、店内にはサインも飾られてました。
私は今日で3回目かな?
1回目は洋ちゃんが着てたサソリのTシャツを買いに。
一緒に白のパーカーも買いました。

2回目は黒のラバーリングを買いに。
3回目の今日はツイッターで見たスカートに見えるショーパンを買いに。

それと一緒に黒のパーカーも買いました。

今回も1回目同様に店員さんが話しかけてくれました。
このお店を何で知ったのか聞かれたので、岸君つながりで。
って言ったら「岸君かっこいいですよね。役者も出来て、歌も歌えるし。すごいですよね」
って言ってた!!
なんか嬉しかったですね。

KINGLY MASKの店員さんは皆さんすごくフレンドリーで話してて楽しいです。
あっという間に時間は過ぎて、16時過ぎ。
お会計を済ませるとお店の入り口まで商品を持ってくれて、お見送りしてくれました。

そのまま電車に乗り、赤坂見附駅へ。
いい加減暑くなったので、下に着てた長袖を脱ぎました(笑)
G-Tripに到着したのは16時45分頃。
早く着いちゃった(笑)

5分くらい経った頃、スタッフの由稀さんが買出しの為にお店から出てきた。
挨拶を交わす。
由稀さんが「まだ17時じゃないんだっけ?」って言ってたから「あと10分くらいありますね~」
なんて会話をして、由稀さんはエレベーターで下りていきました。

17時になり、お客さんが2人来た。
たぶんあの人達だろうなあと予想しながら、時間だったのでお店に入れるかガラスの扉から覗く(笑)
ちょうどバンビちゃんが見えたので、気付くまで待ってみる。
そして気付かれたのでドアを開けて「入っても大丈夫?」と声を掛ける。
OKが出たので、外にいた2人に伝えて中に入る。
私は初のソファ席に座りました。

すぐにもう1人お客さんが入店。

ソファの奥のほうに篤さんが座ってて、なにやらパソコンと格闘中。
私たちが入店すると、トゥさんも気付いてくれた♪
すると篤さんがちょっと30分くらいはずすけど、すぐ戻るから。
って言ってた。
どうやらパソコンが緊急事態らしい。

 

お通しも美味しそう♪

1周年なので、ハートが。

18時頃かな?と~たんが配信始めて、みんなに通知が。
すぐに視聴を始めるお店のお客さん達(笑)
そしてついにはお店の巨大スクリーンに投影される。
スクリーンに投影されてる配信を見るのは初めてだったから新鮮でしたね。

そして篤さんはお店を出ました。
お客さんはどんどん入店してきます。
見知った顔ばかり。
顔は初めましてだけど、名前は知ってる人もいましたね。

しばらくしてお店に戻ってきた篤さん。
ちょっと不満気な様子でしたね。

とりあえず持ってきたお土産を渡しました。
その後つっきぃが来たので一緒にソファでおしゃべりしてました。
特ソンの時に初めて会ったけど、今回めっちゃしゃべったなあ。
スマホの写真見せてもらったり、ポケモンGOで交換したり。
交換は初めてやったよ。
色々教えてもらった♪

そして念願のナポリタンを注文!

凄く美味しかった!!!
ナポリタンの具は温玉のみ。
シンプルですが、コレがいいのです。
私は基本的に具は無くて良い派なので、大好物でした(笑)
特に一般的なナポリタンはいろんな具が入ってて、私の苦手なものが多数を占めてるので、なかなか注文しづらい料理でした。
でもGのナポリタンはそれがない!
もうホント最強です。
味もケチャップが強すぎる事もなく、まろやかで優しい味でした。
温玉を割って混ぜると、たまごのコクが麺に絡まって美味しさ倍増です♪
ペロッと完食しちゃいました。

 

そしてなぜかお店でうまい棒が配られるww

お店は今まで見た事ないくらいギュウギュウでした。
ヤマちゃんも仕事を片付けて駆けつけてくれてましたね。
灰華さん達も来てくれました。
一緒のソファに座りました。

19時頃にお店に来ると言ってたと~たんがなかなか来ない。
22時頃、つっきぃは帰りの電車の時間があるので、お店を出ました。

しばらくして、赤坂見附に着いたってLINEが来たと思ったら配信が始まった。
なので、皆に「と~たんが配信してる!」って言ったら伝言ゲームみたいに広まっていった(笑)
私とこにーさんで出入り口にて待機。
階段を上ってきたと~たんを出迎えました。
店内に入っても配信を続けてると~たん。
いろんな人の所をまわります。
サヌー達も来てくれてて、挨拶できました♪
アクチャーズに会えたよ~。
私が会いたがってたから、と~たんとサプライズを計画してたようです。
嬉しかったですね。
だって、いつ会えるかな~って思ってたからさ。
なかなか会える機会ってないからね。

お店にいる間、皆さんが挨拶に来てくださって、嬉しかったです。
やっぱり、男旅で篤さんの自撮りに写ってたからかな?顔は知られていたようです(笑)
皆さんホント気さくに話しかけてきてくださって、人見知りの私には大助かりでした。
ガポリタンもハラカラも食べれたし、大満足でしたね。

閉店の午前0時過ぎにお店を出る。
外でと~たんとロックマソさんと3人でちょっとお喋り。
これもまた楽しかったです♪

色々話して解散。
楽しい1日でしたね。