3月8日、ヴェレゾンにてライブ。
富良野のホテルを出て、バス停に向かう。
まずバス停の場所を確認して、コンビにへ。
朝ごはんを調達して、バス停に戻る。
待ってると、車が1台停まった。
降りて来たのはAKoYaさんとSIMA君でした。
どうやら同じバスのようです。
送ってきた車が帰っていき、2人はコンビニへ。
やる事は同じなようだ(笑)

 

しばらくして2人が戻ってきた。
数分後にバスが到着。
始発じゃないから最前列空いてないかな?と思ったけど、意外にも空いてました!!
お気に入りの場所に座り、おにぎりを食べる。
1時間くらいは景色を堪能してたと思う。
途中でお城みたいな建物あったなあ。

すでに混んでたバスだけど、どんどん激混みになっていく。
2人掛けのバスだったので、私の隣にも年配の女性が座りました。
そんな状況でも寝てましたね(笑)
寝たり、起きたりしながら、あっという間に札幌に到着。
やっぱり稚内とか函館とか行ってるからすぐ2時間ちょいだとすぐなイメージ(笑)

 

終点の札幌駅で降りて、地下鉄で帰宅。
家に着いたのは13時頃だったかな?
まったり過ごしてました。

 

18時頃に家を出て地下鉄でバスセンター前駅へ。
降りて地上に出て歩く。
18時30分頃ヴェレゾンに到着。

少しして1人お客さんが来たけど、他には全然こない。
人は来るけど向かい側のお店に入っていく。
漏れ聴こえるリハの音楽を聴きながら待ちます。
19時5分過ぎくらいかな?ちょっと押してOPENしました。

お店に入っても誰も来ず。
ちょっとして仕事を終えたヒメちゃんが到着。
そのあと、しばらくしてちらほらとお客さんが来ました。
平日だからか、お客さんはあまりいませんでしたね。

 

19時30分過ぎ、ライブSTART。

1番目は兄ちゃん。
「セットリスト」
01.washing
02.Light
03.セピア
04.テロワール
05.upstairs
06.Canvas

「セッション 生音」
01.I LOVE YOU

 

ライブ中、数人お客さんが来ました。
客席に行くにはステージの前を通らなきゃいけない。
お客さんが前を通る度に兄ちゃんが来たお客さんに対して自己紹介してた(笑)
マ「今日はこのスタイルで行きます」って(笑)

 

テロワール久しぶりに聴きましたね。
2016年7月24日のTEPPEN MUSIC PARTY以来でした。

 

2番目は中田雅史さん。
オフ会~新年会SP以来のライブでした。
やっぱりみかんの歌が好きです(笑)
そして海空ね。
この曲も好きです。

 

最後はイソミチカズヒサさん。
サポートギターの男性と2人編成。
最初の曲はオリジナルだったんだけど、2曲目からはカバーが続きました。
どうやら、youtubeにアップされてるのが徳永英明のカバー曲の動画らしく、それを見た人からのリクエストだったみたいです。
今日のライブに来れなかった人の中にリクエストした人もいたみたいですけどね。
まあ、確かに声質とか似てたから合ってたけどさ。
でも、声質が似てる分、ライブの大半を徳永英明のカバーにされちゃうとものまねライブ見に来たような錯覚に陥っちゃうよね。
5~6曲歌って、1曲目とアンコール以外カバーだったもん。
もうちょっとオリジナル聴きたかったなあ。

 

最後は全員で、しかも生音で尾崎豊のI LOVE YOUを歌って終了。

 

終わってから兄ちゃんにスタンプカードに押印してもらって、おしゃべり。
富良野から帰ってきてライブに来た話とかしましたね(笑)

 

それから中田くんも混ざっておしゃべり。
みかんの歌の話とか、兄ちゃんが海空を絶賛しまくったりしてました。
マ「今度カバーしてみようかな」
中「やって」
兄ちゃんが中田君のギターを弾かせてもらって、ちょこっと海空弾いてました。
コード苦戦してたね(笑)

 

いっぱいしゃべって、ヴェレゾンを出る。
外はだいぶ氷も溶けて来たけど、まだまだ残ってる所が多い。
なので、地面が見えてる道を選んで地下に降りる。
地下を歩いて、大通でヒメちゃんと別れる。
地下鉄で帰宅しました。