2月11日、帯広2日目です。
8時頃起きて、朝食バイキングへ向かいます。
ご飯を食べて(写真撮り忘れた 笑)
部屋に戻ってちょっとまったり。
9時30分頃チェックアウト。
ますやパン本店に向かいます。
何故かって?ヒメちゃんが帯広行ったらますやパンのりんごジャムパンがお勧めって言ってたからですよ。
自分の分とヒメちゃんの分を買い、時間があったので長崎屋をぶらぶら。
すると予定より早く着きそうだとヒメちゃんから連絡が入る。
そうです、前にブログにも書いたけど、バスが満席で行けない!ってなってたんだけど、キャンセル待ちを期待してネットとにらめっこしてました(笑)
そしたらキャンセルでましたよ!!
意外とキャンセルって出ますよね。
私もお盆に実家帰る時はキャンセル待ちでした。

12時前くらいにヒメちゃんと駅前で合流。
ますやパンのりんごジャムパンを渡します。
買う時間ないかな?と思ったので、先に買いました(笑)
喜んでくれてよかった♪

そのままとかちプラザへ。
中に入ると人がいっぱい!
とりあえず喉が渇いてたので、カフェラテ(チョコソーストッピング)を買う。
そしてスタンプカードをもらう。
3店舗で買い物をすると抽選会に応募できるそうです。
私達が行った時はmokkunがライブ中でした。
ペペソカフェでライブした時に一緒だった方ですね。
席が埋まってたので、飲食ブースの席に座る。
すると、ますとしさんとイデさんが到着。
ステージを客席の一番後ろから見てました。
そこに今日来ることを内緒にしてたヒメちゃんが後ろから近づく。
隣に立っても気づいてくれないので、『おはよう』って声をかけたら、仰け反る勢いでビックリしてくれました。
ナイスなリアクションでした(笑)

12時になり、mokkunのライブが終了。
そして1回目の抽選会が始まります。
その間、私達は小腹を満たすものを物色。
いものフライ盛り合わせを発見。
これがなんと、長いも・インカのめざめ・北あかりの3種類。



長いものフライって珍しいですよね。
買って、スタンプを押してもらい、抽選会が終わって、ステージ前の席が空いたので座る。
ステージ向かって左端です。



mokoさん夫妻も来てて、私達の後ろに座ってたので、おしゃべりしたりしながら待機。
けいちゃんも到着。

いものフライはどれもすごく美味しかったし、3種類とも味・食感・甘さが違ってて、食べ比べが楽しかったです。
ライブが始まる前に食べ終わり、カフェラテも飲み終わり、ちょっと寒くなってきたので暖かい飲み物を探しに行きます。
ゆず茶を販売してるお店があったので、それを購入。
これでスタンプが3個たまりました。
ステージ横の本部に持っていき、番号札と交換。

席に戻り、ゆず茶で一息つく。
リハ&セッティングが始まりました。
snow letterをちょこっと歌ってましたね。



ちょうど飲み終わったくらいでライブが始まりました。

「セットリスト」



01.月の詩
02.Blue
03.赤い自転車
04.カルマ



摩「素朴な疑問なんですけど、最近乾燥してません?僕めっちゃ乾燥しててこの辺(唇周辺)赤くなってて痛いんですよ。昨日、ホテルで湯船にお湯を溜めて、ドアを開放してたんですけど、それでも乾燥してて。僕のリップがリップじゃなくなってるんです。で、みなさんどんな対策してるのかなと思って。後で教えてくださいね」
私達「リップがリップじゃなかったら今何なんだろう? 笑」



Blueは今日の天気を見て決めたって言ってた。
赤い自転車歌う時も、
摩「今日の天気にぴったりな自転車の曲を」
って言ってた。
確かに、雪がなければぴったりな曲だよね。

ライブが終わり、2回目の抽選会が始まる。
私とヒメちゃんもドキドキしながら見守ります(笑)

順調に抽選会は進み、ヒメちゃんの番号が呼ばれました!!
emiruさん。
体験コーナーのお店のようです。
そしてしばらくして、なんと私も呼ばれました!!
私も同じく体験コーナー。
crystal gridさんです。

結構な数の人が呼ばれてましたね。
抽選会が終わり、ますとしさんを発見したのでお話しに行きます。
乾燥の話になりました。

ヒ「ワセリンがいいよ」
摩「あ、それ言われた。ワセリンだって」

私「リップがリップじゃなきゃ今何なの?」
摩「あ、あれ?リップがVIPじゃないって言ってて、俺的にはうまいこと言ったなと思ったんだけど、全然反応なかった 笑」
(↑これであってると思う 笑)
私「リップに聞こえてたからね」
摩「乾燥してるからあまり声張らないようにしてたら届いてなかった 笑」

その後は3月のライブの予定を聞いたり、バレンタインのチョコを渡したり。
手紙はね、お風呂上がったら書こうと思ってたんだけど、忘れて寝た事に会場に来てから気づいた(笑)

ますとしさん達と別れて、体験コーナーへ向かいます。
まず、入り口に近かったcrystal gridさんへ。
体験コーナーだから何かやるのかな?と思ってたけど、箱を渡されました。
中にはかわいいピアスが。



しかし、私はピアスしないので、キーホルダーとか、ペンダントとかに加工しようかなあと考えてたり。

次にヒメちゃんのemiruさんへ。
こちらはマッサージ料金off券でした。
(いくらだったか忘れた 笑)
しかし、帯広市内のマッサージ店。
私達は今日札幌に帰ります。
どうしようかと思ってると、昨日ますとしさん達と対バンしたM2のユリちゃんを発見。
話しかけたら『昨日最前列で見てくれてましたよね』
と覚えてくれてました!
そしてヒメちゃんからマッサージの割引券を贈呈です(笑)
喜んでくれました。

その後ますとしさんが物販にいたのでお話。
引き換えたものを報告。

私「ピアスだった」
摩「へえ~」
ヒ「私はマッサージの割引券だったからM2にあげた」
摩「M2いた?」
私「あそこにいるよ」
そしたらユリちゃんが気づいてくれて手を振ってくれました。
摩「あ、いた」
私「芽室在住だから行けるもんね」
摩「M2のMって芽室らしいよ」
私「あ、芽室のMなんだ。で、2人だからM2」
摩「そう。俺最初、名前にMついてるのかと思ったんだけど、ぜんぜんなかったね 笑 芽室って近いの?」
ヒ「帯広の隣。芽室町」
摩「帯広市芽室町?」
ヒ「河西郡芽室町」
摩「へえ~」

摩「今日帰るの?」
ヒ「うん」
摩「何時?」
私「17時15分のバス」
ヒ「けいちゃんも一緒だよ」
摩「あ、そうなんだ」
ヒ「後で合流する」

摩「この後は?ご飯?」
私「そう。豚丼にしようかと」
摩「2日連続?」
私「いや、昨日はインデアンだから」
ヒ「香ちゃんインデアンだから」
摩「香ちゃんインデアンだからって 笑」
私「部族の人みたい 笑」
爆笑しましたね(笑)

そんな会話をして、ますとしさん・イデさん・けいちゃんと別れる。

駅前のぱんちょうに行きます。



豚丼を食べて16時。
バスまで小1時間程。
駅周辺のCafeを検索。
藤丸デパート付近に何軒かあるみたいなので、行ってみようと外に出る。
そこに丁度けいちゃんから連絡があり、合流。
すると、藤丸に向かってる途中のホテルヌプカの1階がCafeだという事に気づく。



駅から近いほうがゆっくり出来るしって事で入ってみる。

店内に入った瞬間、ビックリ!
なんと薪ストーブがあるじゃないですか!!



なんとも素敵な空間です。

カフェラテとチョコチップのスコーンを注文。



3人でまったりおしゃべりタイムです。
気づけば16時50分頃。
お店を出て駅に向かいます。
17時頃バス待合室へ。
まだバスは来てなくて、室内で待機。
17時10分頃到着。
乗り込みます。
今回は別々にチケットを買ったので席が離れます。
が、偶然にも私の前の席がけいちゃんでした(笑)
そして私が座った席は昨日座った席の隣。
窓側でした。
ヒメちゃんは後ろのほうの席でした。

私の後ろの席は誰もいなかったので、背もたれ倒して寝れました。
寝たり起きたりを繰り返すのは毎度の事ですね。
1度トイレ休憩でバスを降りる。
雪が降ってましたね。

バスに戻ってまた寝たり起きたり。
あっという間に札幌に到着。
札幌駅前停留所でヒメちゃんが降りる。
終点のバスターミナルで降りて、けいちゃんと地下を歩く。
途中で別れて地下鉄で帰宅しました。