5月22日、ライブ。
準備してたら寝れず。
そのまま出発!
しようと思ったけど、着替えも全部終えて、バッグ見たら稚内遠征のままで、中身はトートバッグに入ってた!!
急いで入れ替えたけど、タイムロス。
11時30分に家を出ようと思ってたのに、なんだかんだと重なり、結局12時に出発です。
外は暑かったけど、風を切って走るのは気持ちいいですね。
スマホの地図アプリを確認しながら、走ります。
1時間程かかたかな?
13時頃に到着。
汗だくで、しばらく汗が引かず(笑)
CDコーナーの奥へ進みます。
そしたらステージがありました!
まだイスも並んで無かったので、CD見たりして過ごす。
しばらくして、友人が来てお喋りしながら待機。
イスが並べられたので、座る。
もちろん最前列(笑)
開始30分前になっても誰も来ない。。。
「来ないね」なんて話をしながら待機。
そしたら、15分前くらいに一気お客さん増えました。
5分前くらに兄ちゃんが登場し、リハーサル開始。
ちょこっと歌って、すぐライブが始まりました。
14時、ライブSTART。
「セットリスト」
01.Light
02.テロワール
03.夏の足跡
04.セピア
05.Sunday is good day
「アンコール」
01.upstairs
とりあえず、ステージは撮ったけど、ライブ中は撮っていいかわかんなかったので、撮りませんでした。
Lightでは、トンネルの話しはしてたけど、あのジェスチャーはしてくれず(笑)
テロワールは1カ月ぶりでしたね。
MCでは。
ま「僕は兄弟で歌ってて、SE-NOっていうんですけど。去年の12月にソロアルバムをだしまして。最近ソロが多いので、『SE-NO解散したの?』ってよく聞かれるんですよ 笑 解散はしてないですよ。ちょっとソロ活動が多くなってますけど。週3くらいで連絡取ってますから」
って言ってたけど、絶対取ってないよね(笑)
ま「実家が電気屋で、札幌に出てきて、某ベスト電器で仕事してたんです 笑 電気屋って『いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~』っていう感じのBGMがループしてるじゃないですか。なので、曲を作ろうとするとそのBGMになっちゃって、全然作れなくなっちゃったんです。6年勤めてて2曲しかできませんでした」
って。確かに、電気屋のBGMって独特だよね(笑)
ま「リハーサルの時に、男の子がステージの前でずっと見ててくれて、フライヤーにサインしてプレゼントしたら喜んでくれてました。お父さんが『生まれて初めて貰ったサインです』って言ってました。皆さんもね、CD購入された方には初めてのサイン書きますので」
って言ってたので、初めて来たテイでサインを貰いに行こうって事にしました(笑)
ま「今日はたくさんの方に来て貰えてうれしいです」
と言った後に、私を見て、
ま「自転車でも来てくださいましたし 笑 西区から 笑」
って(笑)
歌い終わり、一度ステージ裏へ。
手拍子を聞き、ステージの仕切りからチラッと顔をのぞかせる(笑)
ステージに戻ってきて、
ま「これはアンコールって事でいいんですよね?」と一言。
手拍子が拍手に変わり、確信してくれたようです。
最後はアルバムのタイトル曲のupstairsを歌ってくれました。
ライブ終了後、まずはCDを購入されるお客さんを優先して、私達は離れて待機。
一段落した所で『初めまして~』と近づく(笑)
兄ちゃんもそれにのってくれて楽しかった(笑)
写真を撮っていいかわからなかったねって話してたら、店員さんが「本人がOKなら大丈夫です」って教えてくれました。
なので美しが丘店では真っ先に兄ちゃんに聞いてみようと思います。
『また後で』と兄ちゃんに告げて別れる。
ヒメちゃんはSE-NOファンの方の車に乗せてもらえるとの事で一安心(笑)
私はもちろん自転車ですよ。
来た時と同じく1時間くらいの道のり。
でもね、アップダウン激しいんですよ、これからの道は。
頑張ります!
準備してたら寝れず。
そのまま出発!
しようと思ったけど、着替えも全部終えて、バッグ見たら稚内遠征のままで、中身はトートバッグに入ってた!!
急いで入れ替えたけど、タイムロス。
11時30分に家を出ようと思ってたのに、なんだかんだと重なり、結局12時に出発です。
外は暑かったけど、風を切って走るのは気持ちいいですね。
スマホの地図アプリを確認しながら、走ります。
1時間程かかたかな?
13時頃に到着。
汗だくで、しばらく汗が引かず(笑)
CDコーナーの奥へ進みます。
そしたらステージがありました!
まだイスも並んで無かったので、CD見たりして過ごす。
しばらくして、友人が来てお喋りしながら待機。
イスが並べられたので、座る。
もちろん最前列(笑)
開始30分前になっても誰も来ない。。。
「来ないね」なんて話をしながら待機。
そしたら、15分前くらいに一気お客さん増えました。
5分前くらに兄ちゃんが登場し、リハーサル開始。
ちょこっと歌って、すぐライブが始まりました。
14時、ライブSTART。
「セットリスト」
01.Light
02.テロワール
03.夏の足跡
04.セピア
05.Sunday is good day
「アンコール」
01.upstairs
とりあえず、ステージは撮ったけど、ライブ中は撮っていいかわかんなかったので、撮りませんでした。
Lightでは、トンネルの話しはしてたけど、あのジェスチャーはしてくれず(笑)
テロワールは1カ月ぶりでしたね。
MCでは。
ま「僕は兄弟で歌ってて、SE-NOっていうんですけど。去年の12月にソロアルバムをだしまして。最近ソロが多いので、『SE-NO解散したの?』ってよく聞かれるんですよ 笑 解散はしてないですよ。ちょっとソロ活動が多くなってますけど。週3くらいで連絡取ってますから」
って言ってたけど、絶対取ってないよね(笑)
ま「実家が電気屋で、札幌に出てきて、某ベスト電器で仕事してたんです 笑 電気屋って『いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~』っていう感じのBGMがループしてるじゃないですか。なので、曲を作ろうとするとそのBGMになっちゃって、全然作れなくなっちゃったんです。6年勤めてて2曲しかできませんでした」
って。確かに、電気屋のBGMって独特だよね(笑)
ま「リハーサルの時に、男の子がステージの前でずっと見ててくれて、フライヤーにサインしてプレゼントしたら喜んでくれてました。お父さんが『生まれて初めて貰ったサインです』って言ってました。皆さんもね、CD購入された方には初めてのサイン書きますので」
って言ってたので、初めて来たテイでサインを貰いに行こうって事にしました(笑)
ま「今日はたくさんの方に来て貰えてうれしいです」
と言った後に、私を見て、
ま「自転車でも来てくださいましたし 笑 西区から 笑」
って(笑)
歌い終わり、一度ステージ裏へ。
手拍子を聞き、ステージの仕切りからチラッと顔をのぞかせる(笑)
ステージに戻ってきて、
ま「これはアンコールって事でいいんですよね?」と一言。
手拍子が拍手に変わり、確信してくれたようです。
最後はアルバムのタイトル曲のupstairsを歌ってくれました。
ライブ終了後、まずはCDを購入されるお客さんを優先して、私達は離れて待機。
一段落した所で『初めまして~』と近づく(笑)
兄ちゃんもそれにのってくれて楽しかった(笑)
写真を撮っていいかわからなかったねって話してたら、店員さんが「本人がOKなら大丈夫です」って教えてくれました。
なので美しが丘店では真っ先に兄ちゃんに聞いてみようと思います。
『また後で』と兄ちゃんに告げて別れる。
ヒメちゃんはSE-NOファンの方の車に乗せてもらえるとの事で一安心(笑)
私はもちろん自転車ですよ。
来た時と同じく1時間くらいの道のり。
でもね、アップダウン激しいんですよ、これからの道は。
頑張ります!