5月2日、久しぶりにJAMUSICAでライブ。
私的に3連休の最後の日でした。
前日夜に準備をして、いつも通りの時間に寝る。
いつもより遅めに起きる。
着替えて、「さあ家を出るか」って時に服装が気になりだす(笑)
結局、一部変更したんだけど、10分ロス。
会場は隣駅だから、近いんだけど、隣駅と言っても駅と駅の距離は場所によって違うから、早めに出る事にする。
17時50分に自転車で走り出す。
そして18時に到着しました(笑)
結果10分でしたね。
JAMUSICAは半地下みたいな感じで、歩道からお店の中が見える。
私はビルの低い塀に座って、リハーサルしてる背中を見てました(笑)
今日は暑くもなく、寒くもなく、外で待ってるのが気持ちいい気温でした。
10分くらいしたら、2人が出てきたので軽く挨拶。
しばらくして、ベスタさんが1人で帰ってきた。
その後、私は月が出てる事に気づき、写真を撮った瞬間、戻ってきたますとしさんに声をかけられてビックリ(笑)
「(来てくれて)ありがとうございます」「寒く無いですか?」「もうちょっと待っててね」といろんな言葉をかけてくれました。
優しいよね~。
18時30分を過ぎても誰もこない。
意外だなあなんて思ってたら、その15分後に3人来ましたね。
19時のOPENと同時に仕事終わりの友人も到着しました。
お店に入り、ピアノの手元が見えるベストポジションをゲット!
19時30分、ライブSTART。
今回は最初から最後まで2人共ステージにいました。
そしてお互いの曲を交互にセッションする形。
私的にはギターで参加するくらいだと思ってたんだけど、ちゃんとパート分けして歌ったり、コーラスで入ったりしてて、凄くかっこよかった!!
「セットリスト」
01.Balloon(ギターセッション)
02.太陽と月(ギターセッション)
03.Gypsy(ギターセッション)
04.Bird cage(ギターセッション)
05.カルマ(ますとしさんソロ)
06.カラフル(ベスタさんソロ)
07.月(ギターセッション)
08.砂時計の中の雨(ギターセッション)
09.雨上がりの朝(ギターセッション)
10.生まれたての歌(ギターセッション)
11.セレナード(ギターセッション)
12.なんとなく(ベスタさん:ピアノ、ますとしさん:ギター)
13.10月の空(ますとしさん:ピアノ、ベスタさん:ギター)
14.黄昏ランデヴー(ギターセッション)
「アンコール」
01.幸せのランプ(玉置浩二さんのカバー。ギターセッション)
02.雨のハイウェイ(2人の共作。ギターセッション)
私的にはBalloonが好きです。
今までも爽やかな曲だな~って思ってたけど、ツインギターで初めて聴いて、魅了されましたね。
これも2人ならではのものなんでしょうかねえ。
今まで、ギター1本とか、ギター1本と他の楽器の組み合わせは見た事あるんだけど、ツインギターは無かったね。
ベスタさんだからなのか、すごくオシャレな感じになってた。
しかも、お互いがお互いの曲を歌ったり、コーラスで入ったりしてたから、凄く新鮮だったね。
MCでは、お互い人見知りだって話しをしてたね。
ま「1日会わないとダメだんですよ、また1からなんです 笑」
べ「でもね、人見知りって悪い事じゃないんだよ。『人見知りする人は自分がこう言ったら相手が気を悪くするんじゃないかなって相手の事を考える事が出来るから』って言われたよ」
って言ってて、私も人見知りだから、『あ、そうなんだ』と思いましたね。
べ「『Bookmark #0』は今日、おぎゃあと産まれました。みなさんに立ち会ってもらって」
ま「引き上げられましたね」
べ「助産師さんに? 笑 みなさん助産師さんですね 笑」
今回のライブは、ベスタさんがJAMISICAのマスターに「ワンマンやって」と言われたのが始まりらしいです。
その後、ベスタさんがますとしさんに電話したんだって。
べ「どうせならシリーズものをやりたかったんですよね。30回目とか、みなさん想像してみてください、30年後の自分を 笑」
ま「俺らも危ういよね 笑」
べ「笑 今日おぎゃあと産まれたので、次は1歳の誕生日に」
ま「これって年1なの?」
べ「それはお互いのスケジュールで 笑」
結果、不定期開催になりました。
お客さんからは「毎月」って声もでてたけどね(笑)
リハーサルの時間が全部で30時間くらいになったとも言ってたね。
気が合うのか、遊んじゃうって言ってた(笑)
リハーサルの合間に河原に行ったり、この前はビュッフェに行ってきたって。
ベスタさんは最近よく食べるらしく、ビュッフェの締めにカレー食べてたらしい(笑)
ものまねも上手いらしく、
ま「桑田圭祐のマネが上手いんですよ。で、それみてキャッキャッて笑って『もう1回やって』って 笑 リハが全然進まないの 笑」
で、ベスタさんがモノマネやろうとしてくれたんだけど、詰まっちゃって(笑)
べ「本番に弱いタイプ 笑 振られたらやります」
って言ってた(笑)
途中、ダブル平泉 成が出てきてましたけどね(笑)
MC中は、ちょっと喋っては沈黙し、また喋っては沈黙するの繰り返し(笑)
カルマはライブで演奏するのはまだ2回目。
今回はギター1本で演奏してたけど、やっぱりイデさんのカホンが恋しいと思いました(笑)
7曲目~11曲目までの流れが凄く素敵で、見惚れちゃいましたね。
今回はピアノを弾くとわかってたので、ピアノの手元が見える席をゲット。
手元ガン見しましたよ。
ますとしさんの手が震えてました。
いつもピアノを弾く時は震えてるよね。
緊張するんだろうなあ。
男性がピアノとか楽器を弾いてる時の手元が大好物です(笑)
あとは腕と背中(笑)
話しがズレましたね・・・・。
幸せのランプは、2年前に玉城ちはるさんと函館でライブした時に歌ってた曲。
素敵な曲ですよね。
この曲をあのイケメン2人が甘い声で歌うんだから、「もう、どうしろと?」って感じでしたよね(笑)
雨のハイウェイは新曲で、
ま「2人でやるなら新曲を書き下ろそうって事になりまして」
べ「しかも、曲と歌詞を別々に担当したわけじゃなくて、かなり細かく意見出し合いましたね」
ま「30時間リハーサルしてたのはコレがあったからなんですよ 笑」
ただ遊んでたわけじゃない事をアピールしてました(笑)
最初から最後までやられっぱなしの2時間30分でした。
ライブ終了後、2人と友人達とでお喋り。
福山雅冶のモノマネとかしてくれたし(笑)
ライブの感想も言えました。
今回は写真NGでした。
撮れないのが本当に悔しいと思うくらいすごく素敵でかっこいいライブでした。
お店を出て、お腹が空いてた私達はお店を探す。
ネットですぐ近くにカレーのお店があるとわかり、行く事に。
看板には梅酒&果実酒のお店と書いてあった。
「カレーじゃないの?」と2人で思いつつ入ってみる。
店内はCafeっぽい感じなんだけど、夜だからか、メニューがお酒とおつまみ。
ご飯的な物はカレーそばと焼きカレーでした。
2人共焼きカレーを注文。
この時点で22時40分くらいだったかな?
おしゃべりしながら待つ事15分くらい。
友人の地下鉄&JRの時間を気にしつつ、ちょっと急ぎめで食べる。
辛さもちょうどいいし、チーズと半熟たまごが美味しかった♪
食べ終わり、23時15分過ぎ。
友人と駅前で別れて、自転車で帰宅。
ライブを堪能した!!って思った1日でした。
本当に楽しかった~♪
私的に3連休の最後の日でした。
前日夜に準備をして、いつも通りの時間に寝る。
いつもより遅めに起きる。
着替えて、「さあ家を出るか」って時に服装が気になりだす(笑)
結局、一部変更したんだけど、10分ロス。
会場は隣駅だから、近いんだけど、隣駅と言っても駅と駅の距離は場所によって違うから、早めに出る事にする。
17時50分に自転車で走り出す。
そして18時に到着しました(笑)
結果10分でしたね。
JAMUSICAは半地下みたいな感じで、歩道からお店の中が見える。
私はビルの低い塀に座って、リハーサルしてる背中を見てました(笑)
今日は暑くもなく、寒くもなく、外で待ってるのが気持ちいい気温でした。
10分くらいしたら、2人が出てきたので軽く挨拶。
しばらくして、ベスタさんが1人で帰ってきた。
その後、私は月が出てる事に気づき、写真を撮った瞬間、戻ってきたますとしさんに声をかけられてビックリ(笑)
「(来てくれて)ありがとうございます」「寒く無いですか?」「もうちょっと待っててね」といろんな言葉をかけてくれました。
優しいよね~。
18時30分を過ぎても誰もこない。
意外だなあなんて思ってたら、その15分後に3人来ましたね。
19時のOPENと同時に仕事終わりの友人も到着しました。
お店に入り、ピアノの手元が見えるベストポジションをゲット!
19時30分、ライブSTART。
今回は最初から最後まで2人共ステージにいました。
そしてお互いの曲を交互にセッションする形。
私的にはギターで参加するくらいだと思ってたんだけど、ちゃんとパート分けして歌ったり、コーラスで入ったりしてて、凄くかっこよかった!!
「セットリスト」
01.Balloon(ギターセッション)
02.太陽と月(ギターセッション)
03.Gypsy(ギターセッション)
04.Bird cage(ギターセッション)
05.カルマ(ますとしさんソロ)
06.カラフル(ベスタさんソロ)
07.月(ギターセッション)
08.砂時計の中の雨(ギターセッション)
09.雨上がりの朝(ギターセッション)
10.生まれたての歌(ギターセッション)
11.セレナード(ギターセッション)
12.なんとなく(ベスタさん:ピアノ、ますとしさん:ギター)
13.10月の空(ますとしさん:ピアノ、ベスタさん:ギター)
14.黄昏ランデヴー(ギターセッション)
「アンコール」
01.幸せのランプ(玉置浩二さんのカバー。ギターセッション)
02.雨のハイウェイ(2人の共作。ギターセッション)
私的にはBalloonが好きです。
今までも爽やかな曲だな~って思ってたけど、ツインギターで初めて聴いて、魅了されましたね。
これも2人ならではのものなんでしょうかねえ。
今まで、ギター1本とか、ギター1本と他の楽器の組み合わせは見た事あるんだけど、ツインギターは無かったね。
ベスタさんだからなのか、すごくオシャレな感じになってた。
しかも、お互いがお互いの曲を歌ったり、コーラスで入ったりしてたから、凄く新鮮だったね。
MCでは、お互い人見知りだって話しをしてたね。
ま「1日会わないとダメだんですよ、また1からなんです 笑」
べ「でもね、人見知りって悪い事じゃないんだよ。『人見知りする人は自分がこう言ったら相手が気を悪くするんじゃないかなって相手の事を考える事が出来るから』って言われたよ」
って言ってて、私も人見知りだから、『あ、そうなんだ』と思いましたね。
べ「『Bookmark #0』は今日、おぎゃあと産まれました。みなさんに立ち会ってもらって」
ま「引き上げられましたね」
べ「助産師さんに? 笑 みなさん助産師さんですね 笑」
今回のライブは、ベスタさんがJAMISICAのマスターに「ワンマンやって」と言われたのが始まりらしいです。
その後、ベスタさんがますとしさんに電話したんだって。
べ「どうせならシリーズものをやりたかったんですよね。30回目とか、みなさん想像してみてください、30年後の自分を 笑」
ま「俺らも危ういよね 笑」
べ「笑 今日おぎゃあと産まれたので、次は1歳の誕生日に」
ま「これって年1なの?」
べ「それはお互いのスケジュールで 笑」
結果、不定期開催になりました。
お客さんからは「毎月」って声もでてたけどね(笑)
リハーサルの時間が全部で30時間くらいになったとも言ってたね。
気が合うのか、遊んじゃうって言ってた(笑)
リハーサルの合間に河原に行ったり、この前はビュッフェに行ってきたって。
ベスタさんは最近よく食べるらしく、ビュッフェの締めにカレー食べてたらしい(笑)
ものまねも上手いらしく、
ま「桑田圭祐のマネが上手いんですよ。で、それみてキャッキャッて笑って『もう1回やって』って 笑 リハが全然進まないの 笑」
で、ベスタさんがモノマネやろうとしてくれたんだけど、詰まっちゃって(笑)
べ「本番に弱いタイプ 笑 振られたらやります」
って言ってた(笑)
途中、ダブル平泉 成が出てきてましたけどね(笑)
MC中は、ちょっと喋っては沈黙し、また喋っては沈黙するの繰り返し(笑)
カルマはライブで演奏するのはまだ2回目。
今回はギター1本で演奏してたけど、やっぱりイデさんのカホンが恋しいと思いました(笑)
7曲目~11曲目までの流れが凄く素敵で、見惚れちゃいましたね。
今回はピアノを弾くとわかってたので、ピアノの手元が見える席をゲット。
手元ガン見しましたよ。
ますとしさんの手が震えてました。
いつもピアノを弾く時は震えてるよね。
緊張するんだろうなあ。
男性がピアノとか楽器を弾いてる時の手元が大好物です(笑)
あとは腕と背中(笑)
話しがズレましたね・・・・。
幸せのランプは、2年前に玉城ちはるさんと函館でライブした時に歌ってた曲。
素敵な曲ですよね。
この曲をあのイケメン2人が甘い声で歌うんだから、「もう、どうしろと?」って感じでしたよね(笑)
雨のハイウェイは新曲で、
ま「2人でやるなら新曲を書き下ろそうって事になりまして」
べ「しかも、曲と歌詞を別々に担当したわけじゃなくて、かなり細かく意見出し合いましたね」
ま「30時間リハーサルしてたのはコレがあったからなんですよ 笑」
ただ遊んでたわけじゃない事をアピールしてました(笑)
最初から最後までやられっぱなしの2時間30分でした。
ライブ終了後、2人と友人達とでお喋り。
福山雅冶のモノマネとかしてくれたし(笑)
ライブの感想も言えました。
今回は写真NGでした。
撮れないのが本当に悔しいと思うくらいすごく素敵でかっこいいライブでした。
お店を出て、お腹が空いてた私達はお店を探す。
ネットですぐ近くにカレーのお店があるとわかり、行く事に。
看板には梅酒&果実酒のお店と書いてあった。
「カレーじゃないの?」と2人で思いつつ入ってみる。
店内はCafeっぽい感じなんだけど、夜だからか、メニューがお酒とおつまみ。
ご飯的な物はカレーそばと焼きカレーでした。
2人共焼きカレーを注文。
この時点で22時40分くらいだったかな?
おしゃべりしながら待つ事15分くらい。
友人の地下鉄&JRの時間を気にしつつ、ちょっと急ぎめで食べる。
辛さもちょうどいいし、チーズと半熟たまごが美味しかった♪
食べ終わり、23時15分過ぎ。
友人と駅前で別れて、自転車で帰宅。
ライブを堪能した!!って思った1日でした。
本当に楽しかった~♪