3月29日、EDitにてライブイベント。
前日夜に仕事から帰ってきて、なんだかんだといつも通りで徹夜(笑)
準備をして、10時30分頃に家を出る。
外は暖かくて、サイクリング日和。
昼間は上着いらないくらいだったね。
いつも出勤時に停める場所に自転車を停めて、まずはHMVへ。
V6の新曲を予約しにね。
その後ロフトを覗いて、地下を歩いてタワレコへ。
こちらでもV6の新曲予約です。
今回は店舗によって特典のA3ポスターの絵柄が違うらしい。
なので、1店舗1枚予約するのです。
他の2種類はネットで予約済なのだ。
CDは全部で4種類。
散財だぜ・・・。
予約を済ませ、EDitへ。
友人が1人来てて、お喋りしながら待つ。
フライヤーとかツイッターでは13時30分OPENって書いてあったけど、オープニングアクトがいるらしく、13時OPENでした。
中に入り、席を確保。
もちろん友人2人の分もね♪
しばらくしてオープニングアクトが登場。
なにやらアイドルのようです。
「乙女 制服革命」だったかな?
最年少は13歳だそうです。
ぶっちゃけそんなに歌は上手くなかったです。
まあ、アイドルですねって感じ。
14時、なかにしりく × beatsunset。
りっくんの曲がスカ風になるとまた雰囲気変わるもんだね。
beatsunsetのアイちゃんの歌も素敵だった。
持ち時間が終わった時、ムジカの店長の田所さんが小声で「町田さんがまだ来てないからもう1曲歌って」って言ってた(笑)
急きょ1曲歌ってくれたんだけど、それでもまだ到着してなくて、beatsunsetの曲を1曲。
歌い終わったら到着してました(笑)
りっくん達のライブが終わって、私達はガチャをやりに後ろの方へ。
2台あったガチャはもうほとんど入ってない状態だったけど、やってみたら以外や以外、SE-NOが出ました!!
他の人達も出てた。
多分だけど、前日の出演者のが下の方に残ってて、それの上から今日の出演者のを入れたから、最後の方でSE-NOが出やすくなってたんじゃないかな?
私達にしてみれば嬉しかったけどね(笑)
ガチャをやってた人達で、目当てのが出たらお互いに交換しあったりして、ちょっと楽しかった。
もちろんコンプしましたよ♪
15時20分頃(時間通りなら 笑)SE-NOの出番。
「セットリスト」
01.sunrise flavor song
02.4月の風
03.月
04.Home
05.SAKU-RA
最近SE-NOで歌うと、sunrise flavor song を最初に歌う事が多いね(笑)
今日のMCは桜一色でした。
兄「僕ね、桜が大好きなんです。テンション上がるんですよね」
弟「うるさいんですよ、横で。うるさいんです。2回言いましたけど 笑 『ますとし!桜だよ!!』って。わかってるんですよ。見てますから」
兄「この時しかないんだよ?」
弟「静かに愛でてますよ」
月の話しもしてて、この前学校で歌った時に、かっこつけて「月」って言ったら「好き」って聞こえたらしく、客席の1部から笑い声が聞こえてたって(笑)
ナイスな聞き間違いだね(笑)
兄ちゃんはHomeを歌う前のMCでも桜の話をしてたなあ。
本当に好きなんだね。
SAKU-RAを聴くと、やっぱり思い出すのは初めてSE-NOと出会った時と春夏秋冬-はる-での桜吹雪の中で歌うSE-NOの姿。
どっちも忘れられない思い出ですね。
ライブが終わり、後ろの方へ。
SE-NOが出てくるのを待つ。
しばらくして、ますとしさんが出てきて、お喋り。
滝川でのライブの話しとかできた♪
手紙も渡せたし。
すぐに兄ちゃんも出てきてくれて、こちらも手紙を渡して、お喋り。
兄ちゃんはその後カレーを食べにカウンターへ。
私達はますとしさんとお喋りした後、ベスタさんまで2時間程あるので、一旦外に出てCafeへ。
三越の中にある「アフタヌーンティー」へ行きました。
四万十産菜の花とあさりのボンゴレビアンコとパン。
パスタはもちろん美味しかったんだけど、パンがふわっふわで凄く美味しかった!
デザートは苺ミルクケーキとさくらんぼ緑茶。
苺ミルクケーキはハーフサイズにしたんだけど、ペロッと食べちゃうくらい美味しかった!!
さくらんぼ緑茶もいい香りだし、緑茶大好きだし、すっきりしましたね。
食べ終わり、お喋りに花が咲きます(笑)
三越を出た頃にはちょうど良い時間。
ベスタさんのライブを見て、後ろへ。
tiaco cafe の店長さんが来てて、挨拶してくれました!
まだ3回くらいしか行った事ないのに、顔を覚えてくれてて、凄く嬉しかった!
しかも、ガチャを回しまくってて、3~4個もらっちゃった(笑)
その後、私と友人にドリンクをおごってくれたりして、もう太っ腹すぎです!
こんなこと滅多にないよね(笑)
最後にスモゥルフィッシュのライブを見る。
ベックさんとも話したけど、私がスモゥルフィッシュのライブを最後に見たのは2年くらい前のかやの茶屋。「サンタが8人やってくる」以来。
ベックさん1人のライブなら、ますとしさんとやったりしてるから見てるんだけどね。
六月の街が聴けて嬉しかったなあ。
今回はOLDの品川さんがゲストインして、歌ってた。
喜びの陽炎も聴けたし。
アンコールはやっぱり海の鳴るほうへだよね。
久しぶりのバンド編成は最高でした。
ギターの渋谷さんの代わりに、smarttailの山崎 良太さんが参加してました。
ライブ終了後、ベスタさんやベックさんとお喋り。
tiacoの店長さんとも挨拶できたし、なんだか楽しい1日でした。
帰りは友人達と地下を歩く。
大通で1人と別れ、札幌駅でもう1人と別れる。
そして私は自転車置き場へ行く途中にTUTAYAへ。
私の中で必要なジャニーズV6とTOKIO。
なので、TOKIOのCDを借りました。
他にT.M.Revolutionもね。
アニメの主題歌が収録されてたからさ~。
DVDも借りましたよ。
劇場版 虫皇帝 と ねこ島日記。
正反対な内容のDVDを借りるとか(笑)
虫皇帝はアタヤンでますとしさんが借りてた虫王の関連だと思われます。
なんとなく見たくて借りちゃった(笑)
ねこ島日記は、昨日の仕事帰りに自転車の前をねこが横切ったから借りたくなった(笑)
癒されたいのだよ。
ゆっくり見ようっと♪
前日夜に仕事から帰ってきて、なんだかんだといつも通りで徹夜(笑)
準備をして、10時30分頃に家を出る。
外は暖かくて、サイクリング日和。
昼間は上着いらないくらいだったね。
いつも出勤時に停める場所に自転車を停めて、まずはHMVへ。
V6の新曲を予約しにね。
その後ロフトを覗いて、地下を歩いてタワレコへ。
こちらでもV6の新曲予約です。
今回は店舗によって特典のA3ポスターの絵柄が違うらしい。
なので、1店舗1枚予約するのです。
他の2種類はネットで予約済なのだ。
CDは全部で4種類。
散財だぜ・・・。
予約を済ませ、EDitへ。
友人が1人来てて、お喋りしながら待つ。
フライヤーとかツイッターでは13時30分OPENって書いてあったけど、オープニングアクトがいるらしく、13時OPENでした。
中に入り、席を確保。
もちろん友人2人の分もね♪
しばらくしてオープニングアクトが登場。
なにやらアイドルのようです。
「乙女 制服革命」だったかな?
最年少は13歳だそうです。
ぶっちゃけそんなに歌は上手くなかったです。
まあ、アイドルですねって感じ。
14時、なかにしりく × beatsunset。
りっくんの曲がスカ風になるとまた雰囲気変わるもんだね。
beatsunsetのアイちゃんの歌も素敵だった。
持ち時間が終わった時、ムジカの店長の田所さんが小声で「町田さんがまだ来てないからもう1曲歌って」って言ってた(笑)
急きょ1曲歌ってくれたんだけど、それでもまだ到着してなくて、beatsunsetの曲を1曲。
歌い終わったら到着してました(笑)
りっくん達のライブが終わって、私達はガチャをやりに後ろの方へ。
2台あったガチャはもうほとんど入ってない状態だったけど、やってみたら以外や以外、SE-NOが出ました!!
他の人達も出てた。
多分だけど、前日の出演者のが下の方に残ってて、それの上から今日の出演者のを入れたから、最後の方でSE-NOが出やすくなってたんじゃないかな?
私達にしてみれば嬉しかったけどね(笑)
ガチャをやってた人達で、目当てのが出たらお互いに交換しあったりして、ちょっと楽しかった。
もちろんコンプしましたよ♪
15時20分頃(時間通りなら 笑)SE-NOの出番。
「セットリスト」
01.sunrise flavor song
02.4月の風
03.月
04.Home
05.SAKU-RA
最近SE-NOで歌うと、sunrise flavor song を最初に歌う事が多いね(笑)
今日のMCは桜一色でした。
兄「僕ね、桜が大好きなんです。テンション上がるんですよね」
弟「うるさいんですよ、横で。うるさいんです。2回言いましたけど 笑 『ますとし!桜だよ!!』って。わかってるんですよ。見てますから」
兄「この時しかないんだよ?」
弟「静かに愛でてますよ」
月の話しもしてて、この前学校で歌った時に、かっこつけて「月」って言ったら「好き」って聞こえたらしく、客席の1部から笑い声が聞こえてたって(笑)
ナイスな聞き間違いだね(笑)
兄ちゃんはHomeを歌う前のMCでも桜の話をしてたなあ。
本当に好きなんだね。
SAKU-RAを聴くと、やっぱり思い出すのは初めてSE-NOと出会った時と春夏秋冬-はる-での桜吹雪の中で歌うSE-NOの姿。
どっちも忘れられない思い出ですね。
ライブが終わり、後ろの方へ。
SE-NOが出てくるのを待つ。
しばらくして、ますとしさんが出てきて、お喋り。
滝川でのライブの話しとかできた♪
手紙も渡せたし。
すぐに兄ちゃんも出てきてくれて、こちらも手紙を渡して、お喋り。
兄ちゃんはその後カレーを食べにカウンターへ。
私達はますとしさんとお喋りした後、ベスタさんまで2時間程あるので、一旦外に出てCafeへ。
三越の中にある「アフタヌーンティー」へ行きました。
四万十産菜の花とあさりのボンゴレビアンコとパン。
パスタはもちろん美味しかったんだけど、パンがふわっふわで凄く美味しかった!
デザートは苺ミルクケーキとさくらんぼ緑茶。
苺ミルクケーキはハーフサイズにしたんだけど、ペロッと食べちゃうくらい美味しかった!!
さくらんぼ緑茶もいい香りだし、緑茶大好きだし、すっきりしましたね。
食べ終わり、お喋りに花が咲きます(笑)
三越を出た頃にはちょうど良い時間。
ベスタさんのライブを見て、後ろへ。
tiaco cafe の店長さんが来てて、挨拶してくれました!
まだ3回くらいしか行った事ないのに、顔を覚えてくれてて、凄く嬉しかった!
しかも、ガチャを回しまくってて、3~4個もらっちゃった(笑)
その後、私と友人にドリンクをおごってくれたりして、もう太っ腹すぎです!
こんなこと滅多にないよね(笑)
最後にスモゥルフィッシュのライブを見る。
ベックさんとも話したけど、私がスモゥルフィッシュのライブを最後に見たのは2年くらい前のかやの茶屋。「サンタが8人やってくる」以来。
ベックさん1人のライブなら、ますとしさんとやったりしてるから見てるんだけどね。
六月の街が聴けて嬉しかったなあ。
今回はOLDの品川さんがゲストインして、歌ってた。
喜びの陽炎も聴けたし。
アンコールはやっぱり海の鳴るほうへだよね。
久しぶりのバンド編成は最高でした。
ギターの渋谷さんの代わりに、smarttailの山崎 良太さんが参加してました。
ライブ終了後、ベスタさんやベックさんとお喋り。
tiacoの店長さんとも挨拶できたし、なんだか楽しい1日でした。
帰りは友人達と地下を歩く。
大通で1人と別れ、札幌駅でもう1人と別れる。
そして私は自転車置き場へ行く途中にTUTAYAへ。
私の中で必要なジャニーズV6とTOKIO。
なので、TOKIOのCDを借りました。
他にT.M.Revolutionもね。
アニメの主題歌が収録されてたからさ~。
DVDも借りましたよ。
劇場版 虫皇帝 と ねこ島日記。
正反対な内容のDVDを借りるとか(笑)
虫皇帝はアタヤンでますとしさんが借りてた虫王の関連だと思われます。
なんとなく見たくて借りちゃった(笑)
ねこ島日記は、昨日の仕事帰りに自転車の前をねこが横切ったから借りたくなった(笑)
癒されたいのだよ。
ゆっくり見ようっと♪