2月12日。ヴァレンタイン・ナイト2日目。
今日はお昼頃家を出て、ミュータントタートルズの映画を見てきました。
もちろん3Dでね。
内容は笑いもあり、楽しかった。
ただ、キャストが微妙。
私の知ってる声優さんがほぼいない。
一番がっかりしたのがスプリンター先生の声がカンニング竹山だった事。
シリアスな場面あったけど、どうしても気持ちが入らず、話に集中できなかった。
やっぱりアニメのキャストが一番だよね。
アニメのキャストで作って欲しかったなあ。
エイプリルの声はベッキーだし、編集長の声は泉ピン子だし。
私的に芸能人が声優やる事にはあまり賛成しません。
うまい人もいるけど、やっぱりどれだけドラマとかで演技が上手くても、声優として演技すると「あれ?」って思う人いっぱいいるしね。
でもやっぱり、タートルズはかっこよかったです!!
映画を見終わり、時間があまったのでどうしようかと考えてたら、実家に送るバレンタインのお菓子を選んでない事に気付く。
明日の仕事前にと思ってたけど、いつもより早く起きれるか心配だったしね。
時間のある時にゆっくり選びたいとも思ったし。
なので、エスタに行き、お菓子を選び、パセオの郵便局で出してきました。
14日に届くようにね。
そして札幌駅からライブ会場までは地図アプリでは45分と出てました。
なので、歩いてみようと思いました(笑)
大忘年会ライブがTiaco cafe であった時は友人と歩いたしね。
1人だと歩く選択しが選ばれてしまうんだよねえ(笑)
外に出る道すがら、大丸を通った時、昨日の話を思い出して、慌ててチョコを買う。
大丸を抜け、パセオを抜ける。
外に出て少し歩いた所で友人からLINEが。
チョコの件でした。
一度パセオに戻り、友人と合流。
少し話をして、別れました。
再び外に出ると雪が降ってました。
でも私は慌てません。
こういう時の為にバッグを守る大きめのビニール袋を持ち歩いているのです。
バッグは死守しますから(笑)
だって、サインもらったものとか、セットリスト集とか大事なものが盛りだくさんなのでね。
バッグとチョコをビニール袋に入れて、小脇に抱えて歩きだす。
でもね、私のバッグ重いんですよ(笑)
肩に掛けて歩くならまだいいけど、抱えて持つのは一苦労。
肘から下がパンパンです。
スマホで地図アプリを起動して見ながら歩いてたんだけど、残り23分の所でスマホの電池が少なくなり、地図を表示できなくなる・・・・・。
私大ピンチ。
土地勘のまったくない場所で、しかも夜。
でもね、今までもライブで歩いて行ったり帰ったりしてた経験のおかげなのかなあ。
迷ったらコンビニで地図を見る!
という私の奥義(笑)
今回も発動しましたよ。
今いる場所もわかんなかったけど、コンビニってドアの所に北○条○店とか書いてあるでしょ?
あれを見てから地図でその付近を探して、今いる場所を把握。
そして元町駅を見つけ、道順を覚えてコンビニを出る。
意外と時間かかりましたよ。
地図アプリの45分って何で計算したんだよって思ったよね。
冬道ってのもあるんだろうけど1時間30分かかりましたよ。
到着したのは20時20分頃。
ギリギリでしたね。
私が一番にいないから、先に来てた友人が心配してました(笑)
幸い、お目当ての席は空いていました。
今日もチョコレートドリンクを注文。
そして昨日話題になってたチョコを友人に渡す。
喜んでくれました!
その近くにますとしさんもいて、少しお話できました。
かなり急いで歩いてきたから、汗だく。
真冬に汗だくですよ(笑)
しばらくは汗が引いて寒かったよね(笑)
20時40分頃、ライブSTART。
最初はますとしさん。
「セットリスト」
01.Balloon
02.月
03.雨上がりの朝
04.ポプラ(元ブルーデイジー)
05.Don't know why(カバー)
06.いかれたBaby(カバー)
07.snow letter
08.grow up
Balloonnから始まるのいいね♪
月はハープホルダー付けてるのにハープが無いからあれ?って思ってたら、
歌い終わった後に「ハープ忘れましたね」って言ってた(笑)
MCで、何故バレンタインでチョコを渡すのか?って話をしてた。
ロッテの策略らしいってますとしさんが言ってた(笑)
その流れで、バレンタインらしい曲がないか自分の曲を見返してみたら、見つかったんだけど、
「23歳くらいの時に作ったから、ちょっと甘酸っぱい感じで、メロディーもずさんな感じなので、悔しくなって改造しました」って言ってた(笑)
まだ1番しか出来てないけど歌ってくれました。
元の曲調もちょこっと残ってて、明るい曲でしたね。
私はブルーデイジー大好きですけどね。
その後はカバーを2曲。
いかれたBaby聴けて嬉しかった~♪
ソロで聴いたのは初めてじゃないかな?
次はなかにしりくさん。
りっくんは用事があったようで、ますとしさんのライブの途中でお店に来ました。
なので、前半は見ていないんだけど、偶然にも「1番しか出来てないけど新曲やります」ってますとしさんと同じ事やってた(笑)
会場がざわざわ(笑)
ますとしさんが「やっぱり考える事一緒なんだよね。この前も俺が珈琲タイムってつぶやいた直後に焼酎タイムってつぶやいてたし」って言ってた。
り「タイトル何ですか?」
ま「ポプラ」
り「僕はスイミングです。これで僕が桜とかだったらアレでしたね」
なんて話をしながら曲へ。
最後は2人でコラボ。
「コラボ(なかにしますとし)」
01.SWEET MEMORIES
02.ぐないつ(りっくんの曲。ますとしさんハープ)
SWEET MEMORIESは、譜面みながら2人で確認しあって演奏開始。
「適当に合わせます」って言ってたわりに、完璧でしたね。
さすが似た者同士(笑)
この曲ではますとしさんはギターとハープ。
次のぐないつではハープのみで参加。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。
ライブ終了後、メッセージカードを貰う。
少し話をして、23時過ぎになったので帰る事にする。
店の外の廊下までベックさんとますとしさんが出てきてくれて、お話出来ました。
ベックさんが「どこに住んでるの?」と聞いてきたので答える。
その流れで私がよく歩いて帰ってる話に。
ま「ツイッターで『歩いて帰ってます』とかよくみるよね」
私「札幌駅から1時間くらいなので、冬にベガーズでライブする時は確実に歩いて帰ってましたね(笑)
終電気にしてるとつまんないから」
ま「タクシー乗りましょ?」
べ「札幌駅からなら2千円くらいだもんね」
ま「俺歩いて帰る時は酔っぱらってる時くらいですよ 笑」
私「この前の大忘年会の時はここから家まで2時間歩いて帰りましたよ」
ま「ええ!?凄いですね。そのうち稚内まで歩きそう 笑」
べ「キャンプ道具持って? 笑」
ま「3日間くらいかけて 笑」
なんて話をして、ますとしさんに「また稚内で」って挨拶をして、ベックさんとも挨拶をして別れる。
車で来てた友人に元町駅まで乗せてもらいました。
冬道は歩くの大変だから、助かりました。
地下鉄に乗り、帰宅。
楽しい2日間でした。
さて、2日働いたら稚内だ!!
頑張ろう!
今日はお昼頃家を出て、ミュータントタートルズの映画を見てきました。
もちろん3Dでね。
内容は笑いもあり、楽しかった。
ただ、キャストが微妙。
私の知ってる声優さんがほぼいない。
一番がっかりしたのがスプリンター先生の声がカンニング竹山だった事。
シリアスな場面あったけど、どうしても気持ちが入らず、話に集中できなかった。
やっぱりアニメのキャストが一番だよね。
アニメのキャストで作って欲しかったなあ。
エイプリルの声はベッキーだし、編集長の声は泉ピン子だし。
私的に芸能人が声優やる事にはあまり賛成しません。
うまい人もいるけど、やっぱりどれだけドラマとかで演技が上手くても、声優として演技すると「あれ?」って思う人いっぱいいるしね。
でもやっぱり、タートルズはかっこよかったです!!
映画を見終わり、時間があまったのでどうしようかと考えてたら、実家に送るバレンタインのお菓子を選んでない事に気付く。
明日の仕事前にと思ってたけど、いつもより早く起きれるか心配だったしね。
時間のある時にゆっくり選びたいとも思ったし。
なので、エスタに行き、お菓子を選び、パセオの郵便局で出してきました。
14日に届くようにね。
そして札幌駅からライブ会場までは地図アプリでは45分と出てました。
なので、歩いてみようと思いました(笑)
大忘年会ライブがTiaco cafe であった時は友人と歩いたしね。
1人だと歩く選択しが選ばれてしまうんだよねえ(笑)
外に出る道すがら、大丸を通った時、昨日の話を思い出して、慌ててチョコを買う。
大丸を抜け、パセオを抜ける。
外に出て少し歩いた所で友人からLINEが。
チョコの件でした。
一度パセオに戻り、友人と合流。
少し話をして、別れました。
再び外に出ると雪が降ってました。
でも私は慌てません。
こういう時の為にバッグを守る大きめのビニール袋を持ち歩いているのです。
バッグは死守しますから(笑)
だって、サインもらったものとか、セットリスト集とか大事なものが盛りだくさんなのでね。
バッグとチョコをビニール袋に入れて、小脇に抱えて歩きだす。
でもね、私のバッグ重いんですよ(笑)
肩に掛けて歩くならまだいいけど、抱えて持つのは一苦労。
肘から下がパンパンです。
スマホで地図アプリを起動して見ながら歩いてたんだけど、残り23分の所でスマホの電池が少なくなり、地図を表示できなくなる・・・・・。
私大ピンチ。
土地勘のまったくない場所で、しかも夜。
でもね、今までもライブで歩いて行ったり帰ったりしてた経験のおかげなのかなあ。
迷ったらコンビニで地図を見る!
という私の奥義(笑)
今回も発動しましたよ。
今いる場所もわかんなかったけど、コンビニってドアの所に北○条○店とか書いてあるでしょ?
あれを見てから地図でその付近を探して、今いる場所を把握。
そして元町駅を見つけ、道順を覚えてコンビニを出る。
意外と時間かかりましたよ。
地図アプリの45分って何で計算したんだよって思ったよね。
冬道ってのもあるんだろうけど1時間30分かかりましたよ。
到着したのは20時20分頃。
ギリギリでしたね。
私が一番にいないから、先に来てた友人が心配してました(笑)
幸い、お目当ての席は空いていました。
今日もチョコレートドリンクを注文。
そして昨日話題になってたチョコを友人に渡す。
喜んでくれました!
その近くにますとしさんもいて、少しお話できました。
かなり急いで歩いてきたから、汗だく。
真冬に汗だくですよ(笑)
しばらくは汗が引いて寒かったよね(笑)
20時40分頃、ライブSTART。
最初はますとしさん。
「セットリスト」
01.Balloon
02.月
03.雨上がりの朝
04.ポプラ(元ブルーデイジー)
05.Don't know why(カバー)
06.いかれたBaby(カバー)
07.snow letter
08.grow up
Balloonnから始まるのいいね♪
月はハープホルダー付けてるのにハープが無いからあれ?って思ってたら、
歌い終わった後に「ハープ忘れましたね」って言ってた(笑)
MCで、何故バレンタインでチョコを渡すのか?って話をしてた。
ロッテの策略らしいってますとしさんが言ってた(笑)
その流れで、バレンタインらしい曲がないか自分の曲を見返してみたら、見つかったんだけど、
「23歳くらいの時に作ったから、ちょっと甘酸っぱい感じで、メロディーもずさんな感じなので、悔しくなって改造しました」って言ってた(笑)
まだ1番しか出来てないけど歌ってくれました。
元の曲調もちょこっと残ってて、明るい曲でしたね。
私はブルーデイジー大好きですけどね。
その後はカバーを2曲。
いかれたBaby聴けて嬉しかった~♪
ソロで聴いたのは初めてじゃないかな?
次はなかにしりくさん。
りっくんは用事があったようで、ますとしさんのライブの途中でお店に来ました。
なので、前半は見ていないんだけど、偶然にも「1番しか出来てないけど新曲やります」ってますとしさんと同じ事やってた(笑)
会場がざわざわ(笑)
ますとしさんが「やっぱり考える事一緒なんだよね。この前も俺が珈琲タイムってつぶやいた直後に焼酎タイムってつぶやいてたし」って言ってた。
り「タイトル何ですか?」
ま「ポプラ」
り「僕はスイミングです。これで僕が桜とかだったらアレでしたね」
なんて話をしながら曲へ。
最後は2人でコラボ。
「コラボ(なかにしますとし)」
01.SWEET MEMORIES
02.ぐないつ(りっくんの曲。ますとしさんハープ)
SWEET MEMORIESは、譜面みながら2人で確認しあって演奏開始。
「適当に合わせます」って言ってたわりに、完璧でしたね。
さすが似た者同士(笑)
この曲ではますとしさんはギターとハープ。
次のぐないつではハープのみで参加。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。
ライブ終了後、メッセージカードを貰う。
少し話をして、23時過ぎになったので帰る事にする。
店の外の廊下までベックさんとますとしさんが出てきてくれて、お話出来ました。
ベックさんが「どこに住んでるの?」と聞いてきたので答える。
その流れで私がよく歩いて帰ってる話に。
ま「ツイッターで『歩いて帰ってます』とかよくみるよね」
私「札幌駅から1時間くらいなので、冬にベガーズでライブする時は確実に歩いて帰ってましたね(笑)
終電気にしてるとつまんないから」
ま「タクシー乗りましょ?」
べ「札幌駅からなら2千円くらいだもんね」
ま「俺歩いて帰る時は酔っぱらってる時くらいですよ 笑」
私「この前の大忘年会の時はここから家まで2時間歩いて帰りましたよ」
ま「ええ!?凄いですね。そのうち稚内まで歩きそう 笑」
べ「キャンプ道具持って? 笑」
ま「3日間くらいかけて 笑」
なんて話をして、ますとしさんに「また稚内で」って挨拶をして、ベックさんとも挨拶をして別れる。
車で来てた友人に元町駅まで乗せてもらいました。
冬道は歩くの大変だから、助かりました。
地下鉄に乗り、帰宅。
楽しい2日間でした。
さて、2日働いたら稚内だ!!
頑張ろう!