前日夜に仕事から帰ってきて、友人に渡すCDを焼いたり、DVDに焼くものを選んだり変換したり。
そんなこんなで朝になってました(笑)
それでも終わらず、11時頃になり。
2~3時間くらいは寝ました。
でも、布団に入ると爆睡しそうだったので、寝たり起きたりしてました。
ちょこっと買い物に出かける。
16時過ぎに帰ってきて、パソコンに向かう。
気付けば16時30分過ぎてた!!
17時には家を出ようと思ってたのに、まったく準備出来てない!
慌てて準備して、家を出たのが17時15分。
激チャリで最寄駅へ。
中島公園駅に17時40分に到着。
出口まで激ダッシュ!
外に出て、kitaraまではめっちゃ早歩き(笑)
最後は走ってゴール(笑)
友人達と合流できました。
楽しくおしゃべりしてたら整列の時間が来た。
私は整理番号7番だったのですぐに入場出来た。
18時開場。
ロビーに入場して、すぐにホールへ。
後から来る友人達の席を確保。
プレゼントを預ける場所があったので、SE-NOへ渡すプレゼントを預ける。
そしてグッズを買いに行く。
ブランケット(ベージュ)と稚内ライブのチケットとクロスロード「蔵」のチケットを購入。
本当はマグカップも欲しかったんだけどね。
年末はお金がかかるのですよ。
さすがに全部は買えません。
グッズを購入してロビーで友人達とおしゃべり。
アーティストさんも沢山きてましたね。
喉が渇いたので、友人と飲み物を注文し、ロビーの椅子に座って飲んでたら、稚内でいつも声をかけてくれる女性を発見。
私に気付いてくれて、お互いに軽く会釈。
ちょっと遠くにいたのでね。
開演時間が迫ってきたので、席につく。
仕事だった友人も5分前にギリギリ到着。
一安心です。
19時開演です!
「セットリスト」
01.snow letter (ますとしソロ)
02.grow up (ますとしソロ)
03.10月の空 (ますとしソロ・ピアノver.)
04.Balloon (ますとしソロ)
05.セレナード (ますとしソロ)
06.セピア (ますじソロ)
07.washing (ますじソロ)
08.オレンジ (ますじソロ)
09.テロワール (ますじソロ)
10.sunday is good day (ますじソロ)
11.明日へのハーモニー
12.sunrise flavor song
13.月
14.曖昧な果実
15.silent home
16.TERMINAL
17.Home
「アンコール」
01.幸せのワルツ
ますとしさんのソロから始まったライブ。
最初にソロコーナーが来るとは思ってなかったので、かなりビックリしました。
10月の空のピアノ、素敵でしたね。
grow up は久しぶりに聴けたし、手拍子もあって楽しかった!
私的にはsnow letter が好きです。
セレナードを聴いて泣きそうになりましたね。
ウルウルしました。
MCで話してた風の強い日の話し面白かった。
「強風の中、公園で子供たちがバドミントンをしてた」とか、
「犬を散歩してる人がいて、犬がおしっこをしたんだけど、強風であおられて飼い主の足に全部かかってたけど、気付かづに
行ってしまった」とか(笑)
次は兄ちゃんのソロ。
兄ちゃんは終始ウルウルしてた気がしたね(笑)
セピア好きですね。
兄ちゃんは別れの曲が多いって言ってた。
確かに。
「アップテンポな曲も作りたいんだけど、あまりギターをジャカジャカ鳴らすと上の階の人にドン!ってやられる」って
言ってた(笑)
だから指弾きのアルペジオが多いんだって。
sunday is good day を歌う前のMCで、「僕は日曜日の午前中が好きです」って言ってた。
「でも夜になると憂鬱になる」そういってサザエさんのイントロを弾いてマスオさんのものまねをしてた(笑)
「kitaraでサザエさん弾いたの初めてじゃないかな 笑」って笑ってたね。
オレンジを聴いてウルウルしちゃいました。
兄ちゃんもね。
ソロコーナーでそれぞれが声出てるなあって思った。
そしてSE-NOになった時、何倍もの力になってたね。
ソロコーナーが終わって、SE-NOがステージに揃った時、いつもの兄弟での握手をしてた。
歌い出して、思い切り歌う姿が気持ちよさそうで解放してるなあって思ったね。
今までの練習の成果を出し切れたかな?
ライブが終了し、SE-NOがステージ袖に移動する。
お客さんはアンコールの手拍子。
kitaraは撤収の時間が厳しいので、ステージから下りる間もなく再びステージへ(笑)
幸せのワルツをますとしさんが弾き始めると、自然と客席から手拍子が。
そして兄ちゃんはお客さんに「立ってみましょうか!」と。
最後の曲は一番盛り上がりましたね。
3年前にも歌った主役の曲。
レベルアップして帰ってきましたね。
全力で歌う2人を見てたら涙が浮かびました。
兄ちゃんのフットスタンプもパワーアップしてたし。
2人とも本当に楽しそうでした。
アンコールも終わり、SE-NOがステージを降りると、閉館のアナウンスが!!
22時完全撤収らしいですが、ライブが終わったのは21時30分くらいだった気がする。
ステージ下りたSE-NOはすぐに入り口横に来てくれて、帰る人のお見送りをしてました。
私達は最後の方に並びました。
2人と握手をして、話をして、kitaraを後にしました。
外はイルミネーションが綺麗でしたね。
友人達と予約してくれてたsinner cafe にご飯を食べに行きました。
パイナップルジュースとクラムチャウダーを注文。
フォカッチャとライ麦パンは2個ずつ頼んで4人で分けました。
クラムチャウダーはアツアツで、ちょっと舌をヤケドしました(笑)
でも美味しかった~。
パンももちろん美味しかったです。
デザートも2種類頼んで分けました。
このデザート、友人の誕生日のお祝いにとお店に頼んでいたらしく、花火とプレートに名前を書いて持ってきてくれました。!
残念ながら写真撮り忘れました(笑)
デザートが来た時点で友人が1人帰る時間になってしまい、デザートをちょこっと食べて帰っていきました。
3人でライブの話しとか、色々話しました。
時間はあっという間で、私達も帰る時間に。
一番遠い友人がJRの最終に間に合うかドキドキだったけど、なんとか間に合ったようで安心しました。
私は地下鉄でゆっくり帰ってきました。
今回のkitara。
本当に素敵なライブでした。
それぞれのソロ。
曲はもちろん素晴らしいけど、やっぱりそれぞれの力がアップしたからこそのライブだったと思います。
ソロ曲達は音源にならないのかな?
あんなに素敵な曲なのに。
そんなこんなで朝になってました(笑)
それでも終わらず、11時頃になり。
2~3時間くらいは寝ました。
でも、布団に入ると爆睡しそうだったので、寝たり起きたりしてました。
ちょこっと買い物に出かける。
16時過ぎに帰ってきて、パソコンに向かう。
気付けば16時30分過ぎてた!!
17時には家を出ようと思ってたのに、まったく準備出来てない!
慌てて準備して、家を出たのが17時15分。
激チャリで最寄駅へ。
中島公園駅に17時40分に到着。
出口まで激ダッシュ!
外に出て、kitaraまではめっちゃ早歩き(笑)
最後は走ってゴール(笑)
友人達と合流できました。
楽しくおしゃべりしてたら整列の時間が来た。
私は整理番号7番だったのですぐに入場出来た。
18時開場。
ロビーに入場して、すぐにホールへ。
後から来る友人達の席を確保。
プレゼントを預ける場所があったので、SE-NOへ渡すプレゼントを預ける。
そしてグッズを買いに行く。
ブランケット(ベージュ)と稚内ライブのチケットとクロスロード「蔵」のチケットを購入。
本当はマグカップも欲しかったんだけどね。
年末はお金がかかるのですよ。
さすがに全部は買えません。
グッズを購入してロビーで友人達とおしゃべり。
アーティストさんも沢山きてましたね。
喉が渇いたので、友人と飲み物を注文し、ロビーの椅子に座って飲んでたら、稚内でいつも声をかけてくれる女性を発見。
私に気付いてくれて、お互いに軽く会釈。
ちょっと遠くにいたのでね。
開演時間が迫ってきたので、席につく。
仕事だった友人も5分前にギリギリ到着。
一安心です。
19時開演です!
「セットリスト」
01.snow letter (ますとしソロ)
02.grow up (ますとしソロ)
03.10月の空 (ますとしソロ・ピアノver.)
04.Balloon (ますとしソロ)
05.セレナード (ますとしソロ)
06.セピア (ますじソロ)
07.washing (ますじソロ)
08.オレンジ (ますじソロ)
09.テロワール (ますじソロ)
10.sunday is good day (ますじソロ)
11.明日へのハーモニー
12.sunrise flavor song
13.月
14.曖昧な果実
15.silent home
16.TERMINAL
17.Home
「アンコール」
01.幸せのワルツ
ますとしさんのソロから始まったライブ。
最初にソロコーナーが来るとは思ってなかったので、かなりビックリしました。
10月の空のピアノ、素敵でしたね。
grow up は久しぶりに聴けたし、手拍子もあって楽しかった!
私的にはsnow letter が好きです。
セレナードを聴いて泣きそうになりましたね。
ウルウルしました。
MCで話してた風の強い日の話し面白かった。
「強風の中、公園で子供たちがバドミントンをしてた」とか、
「犬を散歩してる人がいて、犬がおしっこをしたんだけど、強風であおられて飼い主の足に全部かかってたけど、気付かづに
行ってしまった」とか(笑)
次は兄ちゃんのソロ。
兄ちゃんは終始ウルウルしてた気がしたね(笑)
セピア好きですね。
兄ちゃんは別れの曲が多いって言ってた。
確かに。
「アップテンポな曲も作りたいんだけど、あまりギターをジャカジャカ鳴らすと上の階の人にドン!ってやられる」って
言ってた(笑)
だから指弾きのアルペジオが多いんだって。
sunday is good day を歌う前のMCで、「僕は日曜日の午前中が好きです」って言ってた。
「でも夜になると憂鬱になる」そういってサザエさんのイントロを弾いてマスオさんのものまねをしてた(笑)
「kitaraでサザエさん弾いたの初めてじゃないかな 笑」って笑ってたね。
オレンジを聴いてウルウルしちゃいました。
兄ちゃんもね。
ソロコーナーでそれぞれが声出てるなあって思った。
そしてSE-NOになった時、何倍もの力になってたね。
ソロコーナーが終わって、SE-NOがステージに揃った時、いつもの兄弟での握手をしてた。
歌い出して、思い切り歌う姿が気持ちよさそうで解放してるなあって思ったね。
今までの練習の成果を出し切れたかな?
ライブが終了し、SE-NOがステージ袖に移動する。
お客さんはアンコールの手拍子。
kitaraは撤収の時間が厳しいので、ステージから下りる間もなく再びステージへ(笑)
幸せのワルツをますとしさんが弾き始めると、自然と客席から手拍子が。
そして兄ちゃんはお客さんに「立ってみましょうか!」と。
最後の曲は一番盛り上がりましたね。
3年前にも歌った主役の曲。
レベルアップして帰ってきましたね。
全力で歌う2人を見てたら涙が浮かびました。
兄ちゃんのフットスタンプもパワーアップしてたし。
2人とも本当に楽しそうでした。
アンコールも終わり、SE-NOがステージを降りると、閉館のアナウンスが!!
22時完全撤収らしいですが、ライブが終わったのは21時30分くらいだった気がする。
ステージ下りたSE-NOはすぐに入り口横に来てくれて、帰る人のお見送りをしてました。
私達は最後の方に並びました。
2人と握手をして、話をして、kitaraを後にしました。
外はイルミネーションが綺麗でしたね。
友人達と予約してくれてたsinner cafe にご飯を食べに行きました。
パイナップルジュースとクラムチャウダーを注文。
フォカッチャとライ麦パンは2個ずつ頼んで4人で分けました。
クラムチャウダーはアツアツで、ちょっと舌をヤケドしました(笑)
でも美味しかった~。
パンももちろん美味しかったです。
デザートも2種類頼んで分けました。
このデザート、友人の誕生日のお祝いにとお店に頼んでいたらしく、花火とプレートに名前を書いて持ってきてくれました。!
残念ながら写真撮り忘れました(笑)
デザートが来た時点で友人が1人帰る時間になってしまい、デザートをちょこっと食べて帰っていきました。
3人でライブの話しとか、色々話しました。
時間はあっという間で、私達も帰る時間に。
一番遠い友人がJRの最終に間に合うかドキドキだったけど、なんとか間に合ったようで安心しました。
私は地下鉄でゆっくり帰ってきました。
今回のkitara。
本当に素敵なライブでした。
それぞれのソロ。
曲はもちろん素晴らしいけど、やっぱりそれぞれの力がアップしたからこそのライブだったと思います。
ソロ曲達は音源にならないのかな?
あんなに素敵な曲なのに。