11月8日 夜からますとしさんのソロライブ。
友人と三越を出て、地下鉄へ。
最寄駅を降りて、歩く。
スムーズに到着しました。
時間は19時40分頃。
ますとしさんとスタッフさんが外にいて、挨拶できました。
すぐに友人達も到着。
しかし、musicaで別れた友人が迷ったとの連絡が!
友人が対応する。
OPEN時間が来たので、中に入る。
友人は無事に到着しました。
最前列をゲット!
かなり近いです。
ますとしさんと「近いですね」なんて話したり。
友人達とおしゃべりしながら待機してたけど、開始時間の20時30分を過ぎても始まらない。
ベガーズにいる気分(笑)
20時40分くらいかなあ、ようやくライブSTART。
まずはますとしさんから。
「セットリスト」
01.grow up
02.月
03.海辺の街と遠い夏の日
04.ジオラマ
05.balloon
06.チェリーマン
07.snow letter
08.セレナード
09.紅い自転車(短めver.)
10.曖昧な果実
今日の会場はなんとも言えない不思議な空気。
お店の形状としては、稚内の居酒屋丸ちゃんみたいな感じ。
今日は兄ちゃんのライブの時もだったけど、睡魔が襲ってきましたね。
前日夜寝てないから。
準備とかいろいろしてたら家を出る時間になってしまったものでね。
海辺の街と遠い夏の日を歌い終わった時、「静かな曲ばっかりじゃなくて、明るい曲もやりますか。眠くなっちゃいますもんね」
って言ってた。
やはり最前列にいた私を見て言ったのでしょうかね。
人間睡魔には勝てないものですな。
申し訳ないとおもいつつ、睡魔と格闘しながらライブみてました(笑)
時には隣の友人に突かれながら(笑)
8曲目を歌い終わったMCで、「後1曲です」って言ったらお店から「まだやればいいのに」の声。
そして2曲に増えました(笑)
すると客席から「あれ歌って。赤い・・・」って言ってて。ベックさんかな?誰かが「あかじね」
って(笑)
略したらお店が火の車みたいな感じになっちゃった(笑)
しばらく歌ってないから、うろ覚えでときどき詰まりながらも歌ってました。
短めだったけど(笑)
ますとしさんのライブが終わった時点で、22時でした。
なので友人とハラハラしながらライブ見てました。
荷物くらい全然運ぶのに。
次はベックさん。
好きな曲と新曲聴けて嬉しかったなあ。
今日のエプロン可愛かった♪
ベックさんのアンコールで、1曲ベックさんが歌った後、まうとしさんをステージへ。
なんとなくボーイズ的な名前を自分たちで付けてた(笑)
ライブ終了後、神田直樹さんが11人のミュージシャンとコラボしたCDを購入。
もちろんますとしさんも参加してるからですよ。
CDと一緒についてきた小さい色紙も嬉しかった♪
友人の終電時間が迫っていた為、急いで帰り支度。
ますとしさんとイソベックさんが外まで見送りに来てくれた。
2人とも上着を着てないから寒そうだった。
2人と別れて友人達と3人で駅まで向かう。
なかなかに距離がありますよ。
駅に到着したら丁度地下鉄が到着。
乗りこむ。
札幌駅で友人とお別れ。
無事にJRに乗れたようで安心しました。
私は大通で友人とお別れ。
地下鉄で帰宅。
SE-NOのライブをハシゴってなかなか無いよね(笑)
不思議な感覚でした。
でもライブは両方楽しかったです♪
友人と三越を出て、地下鉄へ。
最寄駅を降りて、歩く。
スムーズに到着しました。
時間は19時40分頃。
ますとしさんとスタッフさんが外にいて、挨拶できました。
すぐに友人達も到着。
しかし、musicaで別れた友人が迷ったとの連絡が!
友人が対応する。
OPEN時間が来たので、中に入る。
友人は無事に到着しました。
最前列をゲット!
かなり近いです。
ますとしさんと「近いですね」なんて話したり。
友人達とおしゃべりしながら待機してたけど、開始時間の20時30分を過ぎても始まらない。
ベガーズにいる気分(笑)
20時40分くらいかなあ、ようやくライブSTART。
まずはますとしさんから。
「セットリスト」
01.grow up
02.月
03.海辺の街と遠い夏の日
04.ジオラマ
05.balloon
06.チェリーマン
07.snow letter
08.セレナード
09.紅い自転車(短めver.)
10.曖昧な果実
今日の会場はなんとも言えない不思議な空気。
お店の形状としては、稚内の居酒屋丸ちゃんみたいな感じ。
今日は兄ちゃんのライブの時もだったけど、睡魔が襲ってきましたね。
前日夜寝てないから。
準備とかいろいろしてたら家を出る時間になってしまったものでね。
海辺の街と遠い夏の日を歌い終わった時、「静かな曲ばっかりじゃなくて、明るい曲もやりますか。眠くなっちゃいますもんね」
って言ってた。
やはり最前列にいた私を見て言ったのでしょうかね。
人間睡魔には勝てないものですな。
申し訳ないとおもいつつ、睡魔と格闘しながらライブみてました(笑)
時には隣の友人に突かれながら(笑)
8曲目を歌い終わったMCで、「後1曲です」って言ったらお店から「まだやればいいのに」の声。
そして2曲に増えました(笑)
すると客席から「あれ歌って。赤い・・・」って言ってて。ベックさんかな?誰かが「あかじね」
って(笑)
略したらお店が火の車みたいな感じになっちゃった(笑)
しばらく歌ってないから、うろ覚えでときどき詰まりながらも歌ってました。
短めだったけど(笑)
ますとしさんのライブが終わった時点で、22時でした。
なので友人とハラハラしながらライブ見てました。
荷物くらい全然運ぶのに。
次はベックさん。
好きな曲と新曲聴けて嬉しかったなあ。
今日のエプロン可愛かった♪
ベックさんのアンコールで、1曲ベックさんが歌った後、まうとしさんをステージへ。
なんとなくボーイズ的な名前を自分たちで付けてた(笑)
ライブ終了後、神田直樹さんが11人のミュージシャンとコラボしたCDを購入。
もちろんますとしさんも参加してるからですよ。
CDと一緒についてきた小さい色紙も嬉しかった♪
友人の終電時間が迫っていた為、急いで帰り支度。
ますとしさんとイソベックさんが外まで見送りに来てくれた。
2人とも上着を着てないから寒そうだった。
2人と別れて友人達と3人で駅まで向かう。
なかなかに距離がありますよ。
駅に到着したら丁度地下鉄が到着。
乗りこむ。
札幌駅で友人とお別れ。
無事にJRに乗れたようで安心しました。
私は大通で友人とお別れ。
地下鉄で帰宅。
SE-NOのライブをハシゴってなかなか無いよね(笑)
不思議な感覚でした。
でもライブは両方楽しかったです♪