11月3日、兄ちゃんの初のソロライブ!
友人と札幌駅で待ち合わせる。
お昼の12時頃に札幌駅を出て、地下歩行空間を歩く。
ムジカに到着すると、すでにお客さんが何組か。
予想外でしたね。
お目当ての真ん中最前列の席は取れず。
席に着いて、ランチを注文。
おしゃべりしながら待つ。
兄ちゃんはステージでギターのリハーサル。

サラダが運ばれてくる。

musica hall cafe

友人はゆずドレ。私はゴマドレ。
ゴマドレすごく美味しかった~。

そしてメインのチキンときのこのチーズドリア(多分)

musica hall cafe

チキンが大きくて、チーズがとろけてて美味しかった!
きのこもいっぱいだったし。

食べてる最中にライブがSTART。

musica hall cafe

「セットリスト」
01.washing
02.夜空を見上げてため息を
03.sunday is good day
04.DSPERAD
05.オレンジ
06.テロワール

「アンコール」
01.clock

まず第一声で噛む。
しかも自分の名前(笑)
緊張してたんだね。
こちらにも伝わってきました。

washingはちょっと切ない系かなあなんて考えたり。
sunday is good dayはめずらしくちょっとアップテンポな曲。
テロワールは兄ちゃんのソロ曲で一イチオシです♪
大好きな曲ですね。

clockはたぶんライブで聴くのは初めてじゃないかと思う。
こちらも大好きな曲なので聴けて嬉しかった♪

ライブ中、デザートも運ばれてきました。

musica hall cafe

かぼちゃのアイスとオレンジジュース。
かぼちゃの皮が入ってたりと見た目も楽しかった。
もちろん美味しかったですよ。

ライブが終わり、友人とおしゃべりタイム。
帰る直前に兄ちゃんが来てくれて、お話出来ました。
兄ちゃんに帰る事を告げて、お店の外に出る。
しかし、壁に貼ってあったCafeのポスターに目を奪われる。
スタンプラリーが出来るらしく、いろんなCafeが紹介されてた。
私の大好きなCafeも入ってた。
それを見てたら兄ちゃんとスタッフさんが出てきた(笑)
お店の近くのコンビニ前まで一緒に移動。
そこで今度こそお別れしました。

友人と大通駅まで地下を歩く。
途中、音楽処で美唄のチケットを購入し、パルコで開催されてるムーミン展に行ってきました。
本当はもう一つのムーミン展に行きたかったけど、雪降ったりしてたからさ、移動が億劫になりました(笑)
パルコもなかなか楽しめましたよ。
大通駅で友人と別れて帰宅。
次は6日と8日ですね。
楽しみだ♪