前日仕事を終えて、アタヤンを聴く。
そのあと荷造り。
起きれるか心配だったので、やはり今回も完徹です。
7時30分頃に家を出る。
7時59分発のJRに乗り、最寄り駅から札幌駅へ。
ホームを移動して、函館行きのホームへ。
JRに乗り込む。
座席は先頭車両の一番後ろの通路側。
後ろを気にせず背もたれを倒せるのはいいね♪
すぐに爆睡でした。
寝たり起きたりを繰り返す。

10分遅れで函館駅に到着。
帽子をかぶっていたせいか、改札を出て目の前に行くまで誰一人気づかず(笑)

家族と合流。甥っ子とも初対面しました。
そしてお昼ご飯を食べに函太郎へ。
海沿いの店舗は回転が早く、20~30分くらいでボックス席に座れた。
回転寿司を堪能し、トイザらスへ。
初孫におもちゃを買うそうです。
そのあとダイエーに行き買い物。

20時頃に帰宅。
買ってきたおもちゃを率先して組み立て始めた父。
しばらくすると、断念して私が呼ばれました(笑)
でもね、いつもやる前からやってと言ってた父が自分からやりだすなんて、進歩ですね。
初孫パワー最強です(笑)

今は家族団らんの時間。
明日はどこへ行くのかな?