8月10日、稚内2日目は観光です!
朝起きて、準備をする。
9時頃にチェックアウトして、駅にあるコンビニへ。
朝語はんを買って食べる。
その後レンタカーを借りに行く。
ドライバーは私です。
友人達と合流して、まずは友人達のご飯を買いにコンビニへ。
いつもと違う場所のコンビニに行ったら、SE-NOスタッフとばったり!
少しお話をして、北防波堤ドームへ。
好評だった下からアングル。
激写大会をする。
その後、利尻でライブイベントに出演するSE-NOがフェリーに乗るであろう時間を予想して、フェリーターミナルへ。
2階の出発ゲートに行くと、SE-NOスタッフ発見。そしてちょうど手続きを終えてエレベーターで降りようとしてるSE-NOを発見。
手を振ってくれました。
フェリーまでの道のりも何回も振り返って手を振ってくれた。
乗りこんで、少ししたら窓からこちらを覗いて、また手を振ってくれた。
出発するまでずっと見送ってました。
フェリーを見送るなんて滅多にないし、しかも見送る相手がSE-NOなんて二度とないかもしれないね。
レアな体験ができました。
SE-NOスタッフに別れを告げて、稚内公園へ。
風が強かったけど、いい景色でした。
そして美味しいソフトクリームを食べに行く。
SE-NOのサインもありました。
先週、私が来た次の日にやっぱり来ていたらしい。
前回はミニだったので、今回は普通ので。
おじさんは私の事を覚えててくれました♪
みんなで楽しい時間を過ごし、ノシャップ岬へ。
ここは一番風が強かったね。
海目の前だからね。
それぞれ写真を撮った後、全員で写真を撮ってもらう。
そのまま宗谷岬へ。
宗谷岬に近づくにつれて、雲行きが怪しい。
雨降るまではいかなかったけど、気温が低かった。
カーディガン持っていって正解でしたね。
宗谷岬のお土産屋さんでまたもやSE-NOスタッフと遭遇(笑)
偶然って怖いね。
日本最北端の石碑の裏側の岩をつたって、海面ギリギリまで行ってきました。
兄ちゃんがよく言ってたよね。
最北端の北って。
海水は以外にもぬるかったよ。
全員で写真を撮ってもらい、レンタカーの返却時間が迫っていたのですぐ引き返す。
副港市場でお土産を見る。
実家に持っていくサケトバを買いました。
ここのサケトバは本当に美味しいですよ!!
レンタカーを返却し、友人1人と親子と別れる。
私と友人1人は駅へ。
荷物をロッカーに預けて、TERMINALごっこをしに行く(笑)
今回は運よくすんなりと入れました。
その後香花堂に行き、友人はクリームチーズどら焼き。
私は塩キャラメルどら焼きを購入。
買って駅に戻る。
キタカラ内のお土産屋さんで実家に持っていくお菓子を買う。
その後なんとなく通ったCafeで美味しそうなパンケーキセットを発見!
小腹空いてたし、注文しちゃいました。
テイクアウトでライ麦サンド(宗谷黒牛ハンバーグ)も。
友人はベリー系とウーロン茶。
私は塩キャラメルチョコバナナとメロンソーダ。
意外とボリューミーでしたね。
食べ終わり、コインロッカーから荷物を出す。
ちょうどいい時間だったので、バス停へ。
16時40分頃、バス到着。
すでに激混みの状態。
並んで座れるか心配だったけど、後ろから2番目が空いてた!
いつも一番前に座る私としてはこんなに後ろに来たのは初めて。
新鮮でしたね。
16時45分、バス発車!
最初は友人とおしゃべりしながら過ごす。
次第に睡魔が襲ってくる。
寝ましたね(笑)
しばらくして、ライ麦サンドを食べる。
ライ麦パンにくるみが入ってて、美味しかった。
もちろんハンバーグは最高ですよ。
羽幌で休憩し、おびらで乗務員が交代し、砂川で最後の休憩をして札幌へ。
札幌は雨でしたね。
やっぱり自転車じゃなくて正解でした。
札幌駅で降りて、友人と別れる。
地下鉄で帰ってきました。
普段なかなか一緒に行動しない人と観光するのも楽しいね。
稚内満喫できました。
レンタカーとかは1人じゃ借りないからね。
みんながいてくれてよかったよ♪
朝起きて、準備をする。
9時頃にチェックアウトして、駅にあるコンビニへ。
朝語はんを買って食べる。
その後レンタカーを借りに行く。
ドライバーは私です。
友人達と合流して、まずは友人達のご飯を買いにコンビニへ。
いつもと違う場所のコンビニに行ったら、SE-NOスタッフとばったり!
少しお話をして、北防波堤ドームへ。
好評だった下からアングル。
激写大会をする。
その後、利尻でライブイベントに出演するSE-NOがフェリーに乗るであろう時間を予想して、フェリーターミナルへ。
2階の出発ゲートに行くと、SE-NOスタッフ発見。そしてちょうど手続きを終えてエレベーターで降りようとしてるSE-NOを発見。
手を振ってくれました。
フェリーまでの道のりも何回も振り返って手を振ってくれた。
乗りこんで、少ししたら窓からこちらを覗いて、また手を振ってくれた。
出発するまでずっと見送ってました。
フェリーを見送るなんて滅多にないし、しかも見送る相手がSE-NOなんて二度とないかもしれないね。
レアな体験ができました。
SE-NOスタッフに別れを告げて、稚内公園へ。
風が強かったけど、いい景色でした。
そして美味しいソフトクリームを食べに行く。
SE-NOのサインもありました。
先週、私が来た次の日にやっぱり来ていたらしい。
前回はミニだったので、今回は普通ので。
おじさんは私の事を覚えててくれました♪
みんなで楽しい時間を過ごし、ノシャップ岬へ。
ここは一番風が強かったね。
海目の前だからね。
それぞれ写真を撮った後、全員で写真を撮ってもらう。
そのまま宗谷岬へ。
宗谷岬に近づくにつれて、雲行きが怪しい。
雨降るまではいかなかったけど、気温が低かった。
カーディガン持っていって正解でしたね。
宗谷岬のお土産屋さんでまたもやSE-NOスタッフと遭遇(笑)
偶然って怖いね。
日本最北端の石碑の裏側の岩をつたって、海面ギリギリまで行ってきました。
兄ちゃんがよく言ってたよね。
最北端の北って。
海水は以外にもぬるかったよ。
全員で写真を撮ってもらい、レンタカーの返却時間が迫っていたのですぐ引き返す。
副港市場でお土産を見る。
実家に持っていくサケトバを買いました。
ここのサケトバは本当に美味しいですよ!!
レンタカーを返却し、友人1人と親子と別れる。
私と友人1人は駅へ。
荷物をロッカーに預けて、TERMINALごっこをしに行く(笑)
今回は運よくすんなりと入れました。
その後香花堂に行き、友人はクリームチーズどら焼き。
私は塩キャラメルどら焼きを購入。
買って駅に戻る。
キタカラ内のお土産屋さんで実家に持っていくお菓子を買う。
その後なんとなく通ったCafeで美味しそうなパンケーキセットを発見!
小腹空いてたし、注文しちゃいました。
テイクアウトでライ麦サンド(宗谷黒牛ハンバーグ)も。
友人はベリー系とウーロン茶。
私は塩キャラメルチョコバナナとメロンソーダ。
意外とボリューミーでしたね。
食べ終わり、コインロッカーから荷物を出す。
ちょうどいい時間だったので、バス停へ。
16時40分頃、バス到着。
すでに激混みの状態。
並んで座れるか心配だったけど、後ろから2番目が空いてた!
いつも一番前に座る私としてはこんなに後ろに来たのは初めて。
新鮮でしたね。
16時45分、バス発車!
最初は友人とおしゃべりしながら過ごす。
次第に睡魔が襲ってくる。
寝ましたね(笑)
しばらくして、ライ麦サンドを食べる。
ライ麦パンにくるみが入ってて、美味しかった。
もちろんハンバーグは最高ですよ。
羽幌で休憩し、おびらで乗務員が交代し、砂川で最後の休憩をして札幌へ。
札幌は雨でしたね。
やっぱり自転車じゃなくて正解でした。
札幌駅で降りて、友人と別れる。
地下鉄で帰ってきました。
普段なかなか一緒に行動しない人と観光するのも楽しいね。
稚内満喫できました。
レンタカーとかは1人じゃ借りないからね。
みんながいてくれてよかったよ♪