8月9日。
エビナイベントホールでワンマンライブ!!
前日夜から色々と準備をして、いつもどおりに完徹(笑)
朝9時頃家を出る。
帰ってくる日が雨っぽかったので、最寄駅まで自転車で行く。
地下鉄に乗り、バスセンター前駅へ。
10時ちょっと前に乗り場へ。
するとSE-NOファンの親子と遭遇。
びっくりしましたね。
10時15分頃バスが到着。
ちょっと遠くからくる友人をそわそわしながら待つ。
10時25分。
発車まであと5分という所で友人が到着。
無事に乗りこみました。
車内では話しをしながら楽しく過ごす。
途中、友人が買ってきてくれたおにぎりを食べる。
途中、砂川SAでソフトクリームを食べる。
そして一番いい景色(海が見える)所で爆睡する私(笑)
それでもときどき起きて、海は見れましたよ。
16時30分頃稚内駅に到着。
すぐにホテルにチェックイン。
準備を整えて、17時過ぎにホテルを出る。
エビナイベントホールに到着すると、すでに人が並んでた!!
友人が一番前にいたので、席確保お願いしちゃいました。
18時OPEN。
中に入って、席に座る。
ホール入り口で、いつも声をかけてくれる女性とお話。
そこで、「今年は稚内に何回来たんですか?」と聞かれ、友人と数えたら4回来てました。
そしたら「これからもよろしくおねがいします」って言われちゃった(笑)
来る途中に小鹿さんで購入したモカ小福を食べる。
甘すぎず、スッと食べれるお手軽おやつでした。
席に戻る。
18時30分START。
まずはSE-NOが出てきて、挨拶。
そしてオープニングアクトで稚内中学校の軽音楽部のみなさんの演奏。
マイクの音量が小さかったのと、ギターの音が大きすぎたのが気になったけど、
みんな頑張ってたね。
私的には最後のWhiteberryの夏祭りが印象的でした。
女の子の歌唱力もだけど、ドラムの男の子が凄かった!
歌唱力もあったし。
最後はドラムに見入っちゃいましたね。
10分程休憩。
休憩後SE-NOのライブSTART。
「セットリスト」
01.君を乗せて
02.Gypsy
03.sunrise flavor song
04.月
05.ねむらない街
06.しずく
07.silent home
08.ジオラマ
09.Englishman in New York
10.曖昧な果実
11.晴れた日曜日(モデルSE-NO)
12.モノトーン(モデルSE-NO)
13.カーニバル(モデルSE-NO)
14.僕にはこれしかできないけれど(ピアノ)
15.TERMINAL
16.ラムネ
17.幸せのワルツ
「アンコール」
01.Home
ステージに出てきて、最初の挨拶で噛む兄ちゃん(笑)
恥ずかしそうでした。
君を乗せてのアカペラで始まる所が大好きです。
今回のライブのセットリスト、私の大好きなポイントはねむらない街~ジオラマの所。
あの流れ大好きですね。
Englishman in New Yorkは盛り上がるけど、私的には何回も聴いてるので、ハナミヅキが聴きたかったなあ。
SE-NOバージョンはラジオでしか聴いてないから。
ますとしさんのピックを咥えながらギターを弾く姿が好きです。
曲のイントロに行く前のためで弾く所とかもね。
モノトーンとカーニバルは本来はどちらか1曲の予定だったみたいだけど、お客さんに聞いたら
同じくらいの拍手がかえってきたので、兄ちゃんが「両方歌います」って(笑)
モデルSE-NO(オダシマギター)の音色を聴くのは久しぶり。
やっぱり柔らかくて暖かい音色でした。
ソウルがあったから幸せのワルツは歌うんだと思ってたけど、まさかライブの最後の曲だとは思わなかったよ。
Homeを最後に歌って、ワルツをアンコールで歌うと思ってた。
やられましたね。
ライブの後、ホワイエで物販が空くのを待つ。
傍らにはTSK選抜メンバー(笑)が堂々と並んでおります。
フライヤーとチケットにサインを貰い、私と友人2人からのプレゼントを渡す。
兄ちゃんめっちゃ喜んでくれてた。
実際に選んだのは友人なので、友人に感謝ですね。
ますとしさんにもう4回も今年稚内に来てるよって言ったら、
「え~!俺らより来てるんじゃない? 笑」って言ってて、みんなで「それはない 笑」
って返してた。
そこで明日の予定を立ててると、一緒の高速バスで来た親子も観光予定だと言う。
それなら一緒に行っちゃえばいいじゃん!ってことで5人でレンタカーを借りることにする。
そしてその親子と別れる。
その後もう1人の友人と一緒にタクシーで副港市場へ。
ロシア料理のお店に行きたかったんだけど、食材が無くなったので、営業時間内だったけど
お店を閉めてしまったらしい。
残念だけど、仕方がない。
広宣へ行くことにする。
お店に入るとさっき別れた親子と友人に遭遇。
偶然ってすごいよね。
明日の集合場所と時間を伝えて、友人達は食べ終わり帰って行きました。
私達もチャーメンとたこのやわらか煮を注文。
わいわいと楽しくご飯を食べました。
お店を出て、友人1人と別れて、友人とホテルに帰る途中、住宅街に野性の鹿を発見!
友人と2人でテンションあがりました(笑)
ホテルに戻ってなんだかんだとやってたら午前1時過ぎ。
寝ましたね。
さあ!明日は稚内観光だ!!
エビナイベントホールでワンマンライブ!!
前日夜から色々と準備をして、いつもどおりに完徹(笑)
朝9時頃家を出る。
帰ってくる日が雨っぽかったので、最寄駅まで自転車で行く。
地下鉄に乗り、バスセンター前駅へ。
10時ちょっと前に乗り場へ。
するとSE-NOファンの親子と遭遇。
びっくりしましたね。
10時15分頃バスが到着。
ちょっと遠くからくる友人をそわそわしながら待つ。
10時25分。
発車まであと5分という所で友人が到着。
無事に乗りこみました。
車内では話しをしながら楽しく過ごす。
途中、友人が買ってきてくれたおにぎりを食べる。
途中、砂川SAでソフトクリームを食べる。
そして一番いい景色(海が見える)所で爆睡する私(笑)
それでもときどき起きて、海は見れましたよ。
16時30分頃稚内駅に到着。
すぐにホテルにチェックイン。
準備を整えて、17時過ぎにホテルを出る。
エビナイベントホールに到着すると、すでに人が並んでた!!
友人が一番前にいたので、席確保お願いしちゃいました。
18時OPEN。
中に入って、席に座る。
ホール入り口で、いつも声をかけてくれる女性とお話。
そこで、「今年は稚内に何回来たんですか?」と聞かれ、友人と数えたら4回来てました。
そしたら「これからもよろしくおねがいします」って言われちゃった(笑)
来る途中に小鹿さんで購入したモカ小福を食べる。
甘すぎず、スッと食べれるお手軽おやつでした。
席に戻る。
18時30分START。
まずはSE-NOが出てきて、挨拶。
そしてオープニングアクトで稚内中学校の軽音楽部のみなさんの演奏。
マイクの音量が小さかったのと、ギターの音が大きすぎたのが気になったけど、
みんな頑張ってたね。
私的には最後のWhiteberryの夏祭りが印象的でした。
女の子の歌唱力もだけど、ドラムの男の子が凄かった!
歌唱力もあったし。
最後はドラムに見入っちゃいましたね。
10分程休憩。
休憩後SE-NOのライブSTART。
「セットリスト」
01.君を乗せて
02.Gypsy
03.sunrise flavor song
04.月
05.ねむらない街
06.しずく
07.silent home
08.ジオラマ
09.Englishman in New York
10.曖昧な果実
11.晴れた日曜日(モデルSE-NO)
12.モノトーン(モデルSE-NO)
13.カーニバル(モデルSE-NO)
14.僕にはこれしかできないけれど(ピアノ)
15.TERMINAL
16.ラムネ
17.幸せのワルツ
「アンコール」
01.Home
ステージに出てきて、最初の挨拶で噛む兄ちゃん(笑)
恥ずかしそうでした。
君を乗せてのアカペラで始まる所が大好きです。
今回のライブのセットリスト、私の大好きなポイントはねむらない街~ジオラマの所。
あの流れ大好きですね。
Englishman in New Yorkは盛り上がるけど、私的には何回も聴いてるので、ハナミヅキが聴きたかったなあ。
SE-NOバージョンはラジオでしか聴いてないから。
ますとしさんのピックを咥えながらギターを弾く姿が好きです。
曲のイントロに行く前のためで弾く所とかもね。
モノトーンとカーニバルは本来はどちらか1曲の予定だったみたいだけど、お客さんに聞いたら
同じくらいの拍手がかえってきたので、兄ちゃんが「両方歌います」って(笑)
モデルSE-NO(オダシマギター)の音色を聴くのは久しぶり。
やっぱり柔らかくて暖かい音色でした。
ソウルがあったから幸せのワルツは歌うんだと思ってたけど、まさかライブの最後の曲だとは思わなかったよ。
Homeを最後に歌って、ワルツをアンコールで歌うと思ってた。
やられましたね。
ライブの後、ホワイエで物販が空くのを待つ。
傍らにはTSK選抜メンバー(笑)が堂々と並んでおります。
フライヤーとチケットにサインを貰い、私と友人2人からのプレゼントを渡す。
兄ちゃんめっちゃ喜んでくれてた。
実際に選んだのは友人なので、友人に感謝ですね。
ますとしさんにもう4回も今年稚内に来てるよって言ったら、
「え~!俺らより来てるんじゃない? 笑」って言ってて、みんなで「それはない 笑」
って返してた。
そこで明日の予定を立ててると、一緒の高速バスで来た親子も観光予定だと言う。
それなら一緒に行っちゃえばいいじゃん!ってことで5人でレンタカーを借りることにする。
そしてその親子と別れる。
その後もう1人の友人と一緒にタクシーで副港市場へ。
ロシア料理のお店に行きたかったんだけど、食材が無くなったので、営業時間内だったけど
お店を閉めてしまったらしい。
残念だけど、仕方がない。
広宣へ行くことにする。
お店に入るとさっき別れた親子と友人に遭遇。
偶然ってすごいよね。
明日の集合場所と時間を伝えて、友人達は食べ終わり帰って行きました。
私達もチャーメンとたこのやわらか煮を注文。
わいわいと楽しくご飯を食べました。
お店を出て、友人1人と別れて、友人とホテルに帰る途中、住宅街に野性の鹿を発見!
友人と2人でテンションあがりました(笑)
ホテルに戻ってなんだかんだとやってたら午前1時過ぎ。
寝ましたね。
さあ!明日は稚内観光だ!!