8月2日。今年も南極まつりの日がやってきました。
本当は8月2日の朝7時40分札幌発の高速バスに乗りたかったんだけど、そこはやっぱりお祭り当日。
満席でした。
なので、前日の23時札幌発の高速バスで稚内へ。
翌日朝5時30分頃に稚内到着。
コンビニで飲み物を調達し、コインロッカーに荷物を預けて北防波堤ドームへ。
そして稚内公園を目指す。
徒歩で行くには朝方の涼しい時に行かなきゃね。
公園に到着し、見晴らしのいいベンチでぼ~っと街並を眺める。
1時間くらいそうしてたかな。
お土産屋さんが開店。
その隣にある休憩所に以前SE-NOのアタックヤングでますとしさんが言ってた「北海道で1番か2番目に美味しいソフトクリーム」を売ってるお店を発見。
さっそくミニを購入。
確かに美味しかった♪
食べながらお店のおじさんとおしゃべり。
気さくな人で、20分くらい話しこんでたかな(笑)
そこで、おじさんが「先月芸能人が来た」って言ってて、お客さんがサイン貰った方がいいよって言うからもらったんだって飾ってある色紙を指差した。
その芸能人は19だったんだけど、3B LAB.☆Sとも書いてあった。
19は解散したはずだけどなあって思ったから、あの19なのかわかんなかった。
ネットで調べてみたらボーカルは19の人らしいね。
おじさんは芸能人が来るなんて思ってないから最初はサイン貰ってなかったんだって。
他にも芸能人来たけど、貰わなかったから「ちょっともったいなかったかな」って言ってた(笑)
その後私の事を聞かれたので、SE-NOのライブを見に札幌から来た事を言うと、
「あの2人も人気あるんだね、遠くから来てくれるんだもの」って言ってた。
ポスターもちゃんと貼ってあったね。
来週も来ますよって言ったら「こういうファンの人いて幸せだな」って笑ってた(笑)
おじさんに別れを告げて、稚内駅に戻る。
キタカラの2階にある多目的スペースで一休み。
そこには大きなイスみたいなのがあって、そこで寝てた。
爆睡したね。
9時くらいに駅に着いたと思うから、寝たり起きたりを繰り返して5時間くらい経ったかな(笑)
荷物を出して、お祭りをちょっとのぞく。
フランクフルトを買って、食べる。
そしてホテルにチェックイン。
すぐにお祭り会場へ戻る。
恒例のビンゴカードを購入。
16時ビンゴ開始。
今回はダブルリーチまで行ったけど、ビンゴならず。
最後の最後、おまけでビンゴした人に景品がもらえる時にやっとビンゴしました。
景品はりんぞうくん珍味。
私は出汁之介珍味しか買わないから、うれしかった(笑)
ビンゴが終わり、ステージ横にいたら、「香さんですか?」と声をかけられる。
何度か経験があるから驚かなかったね(笑)
私のブログを読んでくれてる方でした。
色々話をして、一緒に踊りの列を見物。
今年も踊りの列に出汁之介がいました!
可愛すぎる。
目の前に来たから写真撮ったらなんかギュウギュウな感じ(笑)
すると向かい側の歩道にSE-NOとベスタさんを発見。
こっちに気付いてくれたので手を振りました。
今回は踊らず見学だったようです。
踊ってる姿が見れなくて残念。
しばらく踊りを見て、ご飯を食べに行く。
広宣に行きました。
私は正油ラーメン。友人はチャーメンを注文。
食べた後、車でホテルまで送ってもらいました。
ホテルに戻って、寝落ちしつつ札幌の友人とやりとり。
その後お風呂に入って寝ました。
本当は8月2日の朝7時40分札幌発の高速バスに乗りたかったんだけど、そこはやっぱりお祭り当日。
満席でした。
なので、前日の23時札幌発の高速バスで稚内へ。
翌日朝5時30分頃に稚内到着。
コンビニで飲み物を調達し、コインロッカーに荷物を預けて北防波堤ドームへ。
そして稚内公園を目指す。
徒歩で行くには朝方の涼しい時に行かなきゃね。
公園に到着し、見晴らしのいいベンチでぼ~っと街並を眺める。
1時間くらいそうしてたかな。
お土産屋さんが開店。
その隣にある休憩所に以前SE-NOのアタックヤングでますとしさんが言ってた「北海道で1番か2番目に美味しいソフトクリーム」を売ってるお店を発見。
さっそくミニを購入。
確かに美味しかった♪
食べながらお店のおじさんとおしゃべり。
気さくな人で、20分くらい話しこんでたかな(笑)
そこで、おじさんが「先月芸能人が来た」って言ってて、お客さんがサイン貰った方がいいよって言うからもらったんだって飾ってある色紙を指差した。
その芸能人は19だったんだけど、3B LAB.☆Sとも書いてあった。
19は解散したはずだけどなあって思ったから、あの19なのかわかんなかった。
ネットで調べてみたらボーカルは19の人らしいね。
おじさんは芸能人が来るなんて思ってないから最初はサイン貰ってなかったんだって。
他にも芸能人来たけど、貰わなかったから「ちょっともったいなかったかな」って言ってた(笑)
その後私の事を聞かれたので、SE-NOのライブを見に札幌から来た事を言うと、
「あの2人も人気あるんだね、遠くから来てくれるんだもの」って言ってた。
ポスターもちゃんと貼ってあったね。
来週も来ますよって言ったら「こういうファンの人いて幸せだな」って笑ってた(笑)
おじさんに別れを告げて、稚内駅に戻る。
キタカラの2階にある多目的スペースで一休み。
そこには大きなイスみたいなのがあって、そこで寝てた。
爆睡したね。
9時くらいに駅に着いたと思うから、寝たり起きたりを繰り返して5時間くらい経ったかな(笑)
荷物を出して、お祭りをちょっとのぞく。
フランクフルトを買って、食べる。
そしてホテルにチェックイン。
すぐにお祭り会場へ戻る。
恒例のビンゴカードを購入。
16時ビンゴ開始。
今回はダブルリーチまで行ったけど、ビンゴならず。
最後の最後、おまけでビンゴした人に景品がもらえる時にやっとビンゴしました。
景品はりんぞうくん珍味。
私は出汁之介珍味しか買わないから、うれしかった(笑)
ビンゴが終わり、ステージ横にいたら、「香さんですか?」と声をかけられる。
何度か経験があるから驚かなかったね(笑)
私のブログを読んでくれてる方でした。
色々話をして、一緒に踊りの列を見物。
今年も踊りの列に出汁之介がいました!
可愛すぎる。
目の前に来たから写真撮ったらなんかギュウギュウな感じ(笑)
すると向かい側の歩道にSE-NOとベスタさんを発見。
こっちに気付いてくれたので手を振りました。
今回は踊らず見学だったようです。
踊ってる姿が見れなくて残念。
しばらく踊りを見て、ご飯を食べに行く。
広宣に行きました。
私は正油ラーメン。友人はチャーメンを注文。
食べた後、車でホテルまで送ってもらいました。
ホテルに戻って、寝落ちしつつ札幌の友人とやりとり。
その後お風呂に入って寝ました。