6月7日、ムジカホールカフェでライブ。
前日23時頃に帰宅。
寝たら起きれなさそうだったので、徹夜決定(笑)
パソコンやったり、録画した番組見たりして過ごす。
でも、やっぱりライブ中に寝るかもっていう心配があったので、
布団の中には入らず、横になる。
そして「はっ!」として飛び起きる(笑)
そんな繰り返し。
今はよさこい期間中なので、大通付近は混雑するだろうと思って、
早めに家を出る事にした。
10時30分に自転車で出発!
風強いし、大通付近は確かに混雑はしてたんだけど、なんなく通過。。。。。
ムジカに着いたのは11時。
いくらなんでも早すぎるので、ノルベサのゲーセンに行ってみた。
そこで、大きな箱のアポロを発見!
チャレンジしたら400円でゲッツ!!
左下の小さい箱が4個入ってます。
11時30分頃、ムジカに戻る。
3階に行くと、いつもあるベンチが今日は無かった。
立って待ってるのがちょっと辛かったね。
そのあと友人が来て、話をしながら待つ。
12時を過ぎると続々とお客さんが集まってきた。
12時30分OPEN。
受付はSE-NOのスタッフさんがやってくれてたので、名前を言わなくても分かってくれました。
顔パス(笑)
中に入り、ギリギリになりそうな友人の席を確保。
やっぱりムジカは客席とステージが近いよね。
12時45分頃に友人達が到着。
間に合ってよかったね。
13時ライブSTART。
最初は全員でステージへl。
あいさつと自己紹介をする。
そしてbalconnyのライブSTART。
「コラボ」
01.東京ノスタルジア(ますとしさんサポート)
02.愛と悲しみのワルツ(SE-NOサポート)
コラボ1曲目はますとしさんがギターで参加。
2曲目はますとしさんギター、兄ちゃんタンバリンで参加。
素敵な曲がいっぱいでしたね。
10分休憩して、SE-NOのライブSTART。
「セットリスト」
01.Gypsy
02.カーニバル(ためぞう・チャーリー)
03.月(ためぞう)
04.ジオラマ
05.よければ一緒に(カバー)
06.Home
「アンコール」
01.ナナクマライン(コラボ)
02.幸せのワルツ(コラボ)
今日はMC絶好調だったね。
まず最初。
兄「今札幌ではよさこい祭りをやってますね。元々は漁師の踊りだったんです」
弟「もう漁師の域を超えてますね」
って会場を笑わせる。
兄「僕たちの場合だとソーラン節はもっとスローテンポなんですよ」って言ったら
ますとしさんがギターでソーラン節を弾き出す。
それに乗っかってちょこっと踊ってくれる兄ちゃん。
コラボが終わり、ステージにはSE-NOだけになる。
手拍子で盛り上がった後、
兄「熱いね、熱が上がるね」
弟「熱あるんですか?38度2分」
兄「それ座薬必要なレベルじゃん」
弟「じゃあぼくがやります」
兄「公開座薬ですか?公開するのはソーラン節だけでいいです」って言ったら
またソーラン節を弾き出すますとしさん。
兄「それ無言の暴力ですよ(笑)」って。
また話は座薬に戻り、
弟「じゃあお客さんに1人1粒ずつ入れてもらう」
兄「俺のお腹がパンパンになる。。。」
とこんなやりとりをした直後に歌う曲がジオラマですよ。
SE-NOも気持ちを切り替えるのが大変だったみたい(笑)
笑いを堪えるのに必死で曲に入り込めないお客さんもいたらしい。
なんとかジオラマを歌いきった後、ムジカの店長田所さんがご結婚された事を祝して、
SE-NOから歌のプレゼント。
KANさんの「よければ一緒に」
前日の夜中にますとしさんが兄ちゃんにやりたいって言ったらしい。
ほとんど合わせてない状態だったから、ちょいちょい危なっかしい感じだったけど、
素敵でした。
Homeを歌う前に、「次が最後です」って言ったらお客さんから「え~~っ」っという残念そうな声。
それに答えるように「大丈夫、まだあるから」ってアンコールがある事をばらす兄ちゃん(笑)
歌い終えて、一旦ステージを降りる。
しかしすぐにアンコールで出てくる。
全員揃って、コラボ。
ここでも兄ちゃんは「2曲やります」ってばらしてたね。
曲のスタンバイ中、ますとしさんがためぞうさんにちょっかいを出す(笑)
じ~っと見てみたり、ピックをシンバルの上に乗せて見たり。
しかもためぞうさんの動きも面白いし可愛いしで2人のやりとりに気付いたお客さんはクスクス
笑ってました(笑)
コラボは2曲とも盛り上がって、すごく楽しかった。
ライブの後、昨日フライヤーにますとしさんのサインをもらって無かったので、それに書いてもらう。
函館ライブの時に友人が作ってくれた旅のしおりにもサインを貰う。
そして戦利品のアポロを1箱渡す。
色々話ができた♪
その後兄ちゃんと話をして、旅のしおりにサインを貰う。
そしてアポロを1箱渡す。
手紙もね。
そしたら、気付けばお客さんは私達だけになってた(笑)
最後に出演者全員で写真を撮るというので、便乗して撮らせてもらいました。
ムジカを出て、友人達と歩く。
すると、モスの前に何やら見た事ある乗り物が。。。。。
そうですマリオカートですよ!
マリオとルイージがカートを停めてどこかに行っているらしく、カートの周りには人だかり。
私達も便乗してきました。
こんなチャンス滅多にないからね。
写真を撮り、友人達と別れて帰宅しました。
前日23時頃に帰宅。
寝たら起きれなさそうだったので、徹夜決定(笑)
パソコンやったり、録画した番組見たりして過ごす。
でも、やっぱりライブ中に寝るかもっていう心配があったので、
布団の中には入らず、横になる。
そして「はっ!」として飛び起きる(笑)
そんな繰り返し。
今はよさこい期間中なので、大通付近は混雑するだろうと思って、
早めに家を出る事にした。
10時30分に自転車で出発!
風強いし、大通付近は確かに混雑はしてたんだけど、なんなく通過。。。。。
ムジカに着いたのは11時。
いくらなんでも早すぎるので、ノルベサのゲーセンに行ってみた。
そこで、大きな箱のアポロを発見!
チャレンジしたら400円でゲッツ!!
左下の小さい箱が4個入ってます。
11時30分頃、ムジカに戻る。
3階に行くと、いつもあるベンチが今日は無かった。
立って待ってるのがちょっと辛かったね。
そのあと友人が来て、話をしながら待つ。
12時を過ぎると続々とお客さんが集まってきた。
12時30分OPEN。
受付はSE-NOのスタッフさんがやってくれてたので、名前を言わなくても分かってくれました。
顔パス(笑)
中に入り、ギリギリになりそうな友人の席を確保。
やっぱりムジカは客席とステージが近いよね。
12時45分頃に友人達が到着。
間に合ってよかったね。
13時ライブSTART。
最初は全員でステージへl。
あいさつと自己紹介をする。
そしてbalconnyのライブSTART。
「コラボ」
01.東京ノスタルジア(ますとしさんサポート)
02.愛と悲しみのワルツ(SE-NOサポート)
コラボ1曲目はますとしさんがギターで参加。
2曲目はますとしさんギター、兄ちゃんタンバリンで参加。
素敵な曲がいっぱいでしたね。
10分休憩して、SE-NOのライブSTART。
「セットリスト」
01.Gypsy
02.カーニバル(ためぞう・チャーリー)
03.月(ためぞう)
04.ジオラマ
05.よければ一緒に(カバー)
06.Home
「アンコール」
01.ナナクマライン(コラボ)
02.幸せのワルツ(コラボ)
今日はMC絶好調だったね。
まず最初。
兄「今札幌ではよさこい祭りをやってますね。元々は漁師の踊りだったんです」
弟「もう漁師の域を超えてますね」
って会場を笑わせる。
兄「僕たちの場合だとソーラン節はもっとスローテンポなんですよ」って言ったら
ますとしさんがギターでソーラン節を弾き出す。
それに乗っかってちょこっと踊ってくれる兄ちゃん。
コラボが終わり、ステージにはSE-NOだけになる。
手拍子で盛り上がった後、
兄「熱いね、熱が上がるね」
弟「熱あるんですか?38度2分」
兄「それ座薬必要なレベルじゃん」
弟「じゃあぼくがやります」
兄「公開座薬ですか?公開するのはソーラン節だけでいいです」って言ったら
またソーラン節を弾き出すますとしさん。
兄「それ無言の暴力ですよ(笑)」って。
また話は座薬に戻り、
弟「じゃあお客さんに1人1粒ずつ入れてもらう」
兄「俺のお腹がパンパンになる。。。」
とこんなやりとりをした直後に歌う曲がジオラマですよ。
SE-NOも気持ちを切り替えるのが大変だったみたい(笑)
笑いを堪えるのに必死で曲に入り込めないお客さんもいたらしい。
なんとかジオラマを歌いきった後、ムジカの店長田所さんがご結婚された事を祝して、
SE-NOから歌のプレゼント。
KANさんの「よければ一緒に」
前日の夜中にますとしさんが兄ちゃんにやりたいって言ったらしい。
ほとんど合わせてない状態だったから、ちょいちょい危なっかしい感じだったけど、
素敵でした。
Homeを歌う前に、「次が最後です」って言ったらお客さんから「え~~っ」っという残念そうな声。
それに答えるように「大丈夫、まだあるから」ってアンコールがある事をばらす兄ちゃん(笑)
歌い終えて、一旦ステージを降りる。
しかしすぐにアンコールで出てくる。
全員揃って、コラボ。
ここでも兄ちゃんは「2曲やります」ってばらしてたね。
曲のスタンバイ中、ますとしさんがためぞうさんにちょっかいを出す(笑)
じ~っと見てみたり、ピックをシンバルの上に乗せて見たり。
しかもためぞうさんの動きも面白いし可愛いしで2人のやりとりに気付いたお客さんはクスクス
笑ってました(笑)
コラボは2曲とも盛り上がって、すごく楽しかった。
ライブの後、昨日フライヤーにますとしさんのサインをもらって無かったので、それに書いてもらう。
函館ライブの時に友人が作ってくれた旅のしおりにもサインを貰う。
そして戦利品のアポロを1箱渡す。
色々話ができた♪
その後兄ちゃんと話をして、旅のしおりにサインを貰う。
そしてアポロを1箱渡す。
手紙もね。
そしたら、気付けばお客さんは私達だけになってた(笑)
最後に出演者全員で写真を撮るというので、便乗して撮らせてもらいました。
ムジカを出て、友人達と歩く。
すると、モスの前に何やら見た事ある乗り物が。。。。。
そうですマリオカートですよ!
マリオとルイージがカートを停めてどこかに行っているらしく、カートの周りには人だかり。
私達も便乗してきました。
こんなチャンス滅多にないからね。
写真を撮り、友人達と別れて帰宅しました。