4月15日、深夜0時から放送。
3回目です。
本当は前日の夜にメッセージを送ろうと思ってたんだけど、寝ちゃった(笑)
アラームで1度起きたのが12時頃。
そこでメッセージ送ってないことに気づく。
先週は14時過ぎで読まれなかったので、今送らないとだめだろうと思い、
寝ぼけながら何とか送って2度寝(笑)
出勤したら17時過ぎくらいにエレベーターが故障したり、例の面倒くさい上司からなんだかんだと
言われたりで、本気でイライラしたね。
他の主任2人は何も言わないのにさあ。
しかも、3月の繁忙期に打刻時間ぎりぎりまで働いて終了報告しても「さよなら」しか言わない。
主任達は「ありがとう」とか「御苦労さま」とか言ってくれるのにさ。
労いという言葉がきっとあの人の辞書にはないんだろうな。
精神的に疲れて帰ってきて、アタヤンを聴く。
オープニングはギターとハープでしっとりと。
やっぱり癒されるなあ。
最初のタイトルコールは今回は揃ってたね。
さっそくメッセージを読む。
1曲目「Home」
この曲は大好きだから歌いたいんだけど、歌うと何故か涙が出る。
今回は歌うのを我慢して聴いてました。
ワンマンライブ「Home」の感想メッセージを読む。
そこで、やっと読まれました!
兄ちゃんの「ヒゲ」で話が弾んだので、そこを書いたのがよかったのかな(笑)
ライブが終わって、リアクションが今までで一番多くてびっくりしたって。
兄「バンドを経ての弾き語りだったので、今までとは違う弾き語りライブになった」
弟「バンドだと、他の楽器とのアンサンブルを考えてしまうけど、弾き語りはギターと歌しかないから、
考えなきゃいけない事が減って集中できた」
このタイミングでやりたいライブができたって言ってた。
この前行ったKANさんのコンサートの話もしてた。
ワンマン前だったから、何かを吸収したいと思って行ったんだけど、1曲目からそんな考えは吹き飛ばされたって(笑)
兄ちゃんのヒゲはKANさんのコンサートの影響だったらしい。
2曲目「よければ一緒に:KANさん」
この曲はコンサートに行ってますとしさんがすごく好きになった曲だって。
今もずっと車の中でパワープレイらしい。
ますとしさんは曲を書く時によりシンプルにって思うようにしてるらしいんだけど、
それが全部詰まったのがこの曲なんだって。
コード進行とか、言ってる言葉もKANさんそのものだなって感じた。
初めて会ったのは稚内の駅で、KANさんが偶然スキマスイッチのライブを見に来てたらしい。
実はその駅のライブに私もいました(笑)
兄ちゃんが誰かと話してるなあって思ってたその人がKANさんでした。
後から知った。
CMあけて「マッスジファイル」
File:03「マヤ歴、2012年地球滅亡説はなんだったのか」
またもやあの声で始まりましたよ。
兄「僕の事をプロフェッサーと呼ぶ人がいる」
弟「Pね。マスP」って(笑)
ノストラダムスの大予言を始めとして、幾多の地球滅亡説がまことしやかに刺されて(噛んだ)
囁かれてきました。
しかしどれも当たることなく平和に過ごしています。あの予言はなんだったのか?
2012年12月21日~23日で1つの区切りを迎えると言われていて、それ以降の暦がない。
今のカレンダーとほとんど相違ないといわれてるらしい。
のちの調査でまだ続いていたという結果がでてるんだって。
でも兄ちゃん的には「人や生き物は一度進化してるんじゃないか」と思ってるらしい。
スピリチュアルな感じでね。
そこに2012年SE-NOはアルバムのTERMINALを出してると突然のぶっこみ(笑)
マスPの見解としては「何かが確実に変わった年なんではないか」ということらしい。
弟「それが何かはわからないの?」の質問に対して、
マスP「より人の事を思いやれるようになったんじゃないかと思う。普通だ!?」って言ってた。
コーナーが終わった後のますとしさんのダメだし。
すぐにコーナーを終わりたがる(笑)
シャッターを閉めるのが早すぎるって。
その流れでリクエストへ。
3曲目「4月の風 kitara ver.」
CMあけて「翻訳どーなのー」
今回は平泉成さん的な感じでタイトルコール(笑)
リクエストされた曲はQeenの「BICYCLE RACE」
和訳してみたら。
BICYCLE BICYCLE BICYCLE 俺の自転車に乗りたいな
BICYCLE BICYCLE BICYCLE 俺の自転車に乗りたいな
俺のBICYCLEに乗りたいな
俺の自転車に乗りたいな
自転車に乗って 好きなところに行きたい
そのあとの2人の反応が面白い。
「行けよ勝手に(笑)」って(笑)
Aメロ。
君は言う 黒 俺は言う 白
君は言う 吼えろ 俺は言う 噛め
君は言う 鮫 俺は言う おいおいジョーズなんて見たいと思った事ないし
スターウォーズは嫌いだよ
俺の自転車に乗りたいな
カオスだね(笑)
何を言いたいんだろうね。
そしてQeenの「BICYCLE RACE」を流す。
最後は「SE-NOのSING!SING!SING!」
弟「寝るほうじゃないですよ」
兄「この枕がいいんですよね~」って乗る(笑)
リクエストが来てました。
春にぴったりな曲。
生歌「君を乗せて」
SKタクシーのCM曲ですね。
新しいCMをまだ見れてないんだよね~。
アカペラからの入り方が大好きです。
1時間はあっという間だね。
今回はメッセージ読まれたし、嬉しかったなあ。
来週も楽しみだ♪
3回目です。
本当は前日の夜にメッセージを送ろうと思ってたんだけど、寝ちゃった(笑)
アラームで1度起きたのが12時頃。
そこでメッセージ送ってないことに気づく。
先週は14時過ぎで読まれなかったので、今送らないとだめだろうと思い、
寝ぼけながら何とか送って2度寝(笑)
出勤したら17時過ぎくらいにエレベーターが故障したり、例の面倒くさい上司からなんだかんだと
言われたりで、本気でイライラしたね。
他の主任2人は何も言わないのにさあ。
しかも、3月の繁忙期に打刻時間ぎりぎりまで働いて終了報告しても「さよなら」しか言わない。
主任達は「ありがとう」とか「御苦労さま」とか言ってくれるのにさ。
労いという言葉がきっとあの人の辞書にはないんだろうな。
精神的に疲れて帰ってきて、アタヤンを聴く。
オープニングはギターとハープでしっとりと。
やっぱり癒されるなあ。
最初のタイトルコールは今回は揃ってたね。
さっそくメッセージを読む。
1曲目「Home」
この曲は大好きだから歌いたいんだけど、歌うと何故か涙が出る。
今回は歌うのを我慢して聴いてました。
ワンマンライブ「Home」の感想メッセージを読む。
そこで、やっと読まれました!
兄ちゃんの「ヒゲ」で話が弾んだので、そこを書いたのがよかったのかな(笑)
ライブが終わって、リアクションが今までで一番多くてびっくりしたって。
兄「バンドを経ての弾き語りだったので、今までとは違う弾き語りライブになった」
弟「バンドだと、他の楽器とのアンサンブルを考えてしまうけど、弾き語りはギターと歌しかないから、
考えなきゃいけない事が減って集中できた」
このタイミングでやりたいライブができたって言ってた。
この前行ったKANさんのコンサートの話もしてた。
ワンマン前だったから、何かを吸収したいと思って行ったんだけど、1曲目からそんな考えは吹き飛ばされたって(笑)
兄ちゃんのヒゲはKANさんのコンサートの影響だったらしい。
2曲目「よければ一緒に:KANさん」
この曲はコンサートに行ってますとしさんがすごく好きになった曲だって。
今もずっと車の中でパワープレイらしい。
ますとしさんは曲を書く時によりシンプルにって思うようにしてるらしいんだけど、
それが全部詰まったのがこの曲なんだって。
コード進行とか、言ってる言葉もKANさんそのものだなって感じた。
初めて会ったのは稚内の駅で、KANさんが偶然スキマスイッチのライブを見に来てたらしい。
実はその駅のライブに私もいました(笑)
兄ちゃんが誰かと話してるなあって思ってたその人がKANさんでした。
後から知った。
CMあけて「マッスジファイル」
File:03「マヤ歴、2012年地球滅亡説はなんだったのか」
またもやあの声で始まりましたよ。
兄「僕の事をプロフェッサーと呼ぶ人がいる」
弟「Pね。マスP」って(笑)
ノストラダムスの大予言を始めとして、幾多の地球滅亡説がまことしやかに刺されて(噛んだ)
囁かれてきました。
しかしどれも当たることなく平和に過ごしています。あの予言はなんだったのか?
2012年12月21日~23日で1つの区切りを迎えると言われていて、それ以降の暦がない。
今のカレンダーとほとんど相違ないといわれてるらしい。
のちの調査でまだ続いていたという結果がでてるんだって。
でも兄ちゃん的には「人や生き物は一度進化してるんじゃないか」と思ってるらしい。
スピリチュアルな感じでね。
そこに2012年SE-NOはアルバムのTERMINALを出してると突然のぶっこみ(笑)
マスPの見解としては「何かが確実に変わった年なんではないか」ということらしい。
弟「それが何かはわからないの?」の質問に対して、
マスP「より人の事を思いやれるようになったんじゃないかと思う。普通だ!?」って言ってた。
コーナーが終わった後のますとしさんのダメだし。
すぐにコーナーを終わりたがる(笑)
シャッターを閉めるのが早すぎるって。
その流れでリクエストへ。
3曲目「4月の風 kitara ver.」
CMあけて「翻訳どーなのー」
今回は平泉成さん的な感じでタイトルコール(笑)
リクエストされた曲はQeenの「BICYCLE RACE」
和訳してみたら。
BICYCLE BICYCLE BICYCLE 俺の自転車に乗りたいな
BICYCLE BICYCLE BICYCLE 俺の自転車に乗りたいな
俺のBICYCLEに乗りたいな
俺の自転車に乗りたいな
自転車に乗って 好きなところに行きたい
そのあとの2人の反応が面白い。
「行けよ勝手に(笑)」って(笑)
Aメロ。
君は言う 黒 俺は言う 白
君は言う 吼えろ 俺は言う 噛め
君は言う 鮫 俺は言う おいおいジョーズなんて見たいと思った事ないし
スターウォーズは嫌いだよ
俺の自転車に乗りたいな
カオスだね(笑)
何を言いたいんだろうね。
そしてQeenの「BICYCLE RACE」を流す。
最後は「SE-NOのSING!SING!SING!」
弟「寝るほうじゃないですよ」
兄「この枕がいいんですよね~」って乗る(笑)
リクエストが来てました。
春にぴったりな曲。
生歌「君を乗せて」
SKタクシーのCM曲ですね。
新しいCMをまだ見れてないんだよね~。
アカペラからの入り方が大好きです。
1時間はあっという間だね。
今回はメッセージ読まれたし、嬉しかったなあ。
来週も楽しみだ♪