2月7日。
ファクトリーにてライブ。
本当は前日の夜にお菓子を作る予定だったんだけど、
一昨日出かけた先で風邪菌をもらったらしく、昨日朝起きてから喉の痛み・咳・鼻水が。
こんな体調でお菓子を作るわけにはいかない。
SE-NOにうつったら大問題だからね。
なので、今回は買いました。
ライブに行く前にプレゼントを買いに行く。
札幌駅で買って、地下をバスセンター前駅まで歩く。
地下を歩けるって楽でいいよね。
外は雪降ってたし。
18時前にファクトリーに到着。
友人がすでに来てて、隣(最前列真ん中)に座る。
しかし、小腹が空いたのでクレープを買って食べる。
すぐにインド人によるバングラという踊りが始まった。
収穫祭などに踊るものらしい。
激しい音楽と踊りだったなあ。
楽しかったけど、後半は単調な感じだったので、ちょっとうとうと。
19時15分頃、SE-NOのリハーサル開始。
「Gypsy」と「月」を少し歌って、オリンピックが今日開会式ですねって話をして終了。
19時30分、ライブSTART。
「セットリスト」
01.sunrise flaver song
02.Gypsy
03.月
04.ジオラマ
05.More Than Words
06.sunrise
「アンコール」
01.僕にはこれしかできないけれど
02.TERMINAL
今回も1曲目はsunrise flaver songでした。
いい曲だよね。
ジオラマも聴けたし。
すごく久しぶりにsunriseも聴けたしね。
SE-NOの前にインド人の方々が躍ったからか、外国人が多かったね。
多国籍でした。
MCで、オリンピックの日本選手団の制服が薄いグレーだったから、今日の兄ちゃんのカーディガンをグレーにしてみたって言ってた。
他には1人でcafeに行って来たとか、スキーのジャンプみたいに飛んでみたいとか。
そしてなぜかステージ上でますとしさんを雪まつりに誘う(笑)
天気は荒れてたけど、すごく楽しいライブだった、
1月が1回しかなかったし、2月も今日が最初だったからね。
本当に楽しみだった。
ゆったりライブで、4曲終わった時点で20時に。
「勢いのあるライブもいいけど、こういうゆったりしたライブもいいよね」って
兄ちゃんが言ってた。
歌い終わり、ステージを降りる。
そこにアンコールの手拍子。
曲を用意してなかったらしく、ステージに戻ってきた2人はちょっと戸惑ってた。
そして兄ちゃんが「僕にはこれしかできないけれど」と「TERMINAL」どっちがいい?
と聴く。
しかし、どっちも同じくらいの拍手の量で決めれず。
そこに「両方!」の声も(笑)
結局2曲歌うことになりました。
ライブが終わり、友人たちのもとへ。
他のお客さんたちのサイン等が終わるのを待つ。
ますとしさんにサインをもらいつつ、友人が「今日は大人sunriseでしたね、キーが低くなってた」
と言い、
私が「月の間奏部分変わってましたね」って言ったら。
「すごいね、よく聴いてるね」ってびっくりしてた。
私が「ピックをギターのネックに刺した時点で月歌うってわかる」って言ったら、
「じゃあ、もう挿しません」って(笑)
サインを書き終わり、クッキーを渡す。
今日はたくさんもらってたね~。
兄ちゃんにもサインをもらい、話をしてクッキーを渡す。
手紙も私たらいつも通り、その場で読んでた(笑)
もう1つチョコも渡す。
これは2人で分ける用ね。
売ってるものだと誰かとかぶるんじゃないかとヒヤヒヤするよね。
今回はかぶってなくてよかったけど。
SE-NOを見送り、友人の車でご飯を食べに行くことに。
スレラプレイスにあるポムの樹へ。
海の幸のクリームソースオムライスとラズベリーソーダ。
デザートはミニチョコパフェ。
意外とボリューミーでおなかいっぱい。
食べながら妄想トークに花が咲く(笑)
前に兄ちゃんが命名した「妄想シスターズ」はパワーアップして「妄想3姉妹」になりました(笑)
ほんとに時間が経つのはあっという間で、閉店時間の23時になってた。
1時間くらいはいたと思うけどね。
お店を出て、友人たちと別れて地下鉄へ。
最寄駅で降りたらかなり雪が降ってる!
手袋してたけど、傘を持つ手が冷たいってか痛い。
かなりの冷え込みですな。
さて、あと2週間頑張ればまたSE-NOに会える。
乗り切りますか。
ファクトリーにてライブ。
本当は前日の夜にお菓子を作る予定だったんだけど、
一昨日出かけた先で風邪菌をもらったらしく、昨日朝起きてから喉の痛み・咳・鼻水が。
こんな体調でお菓子を作るわけにはいかない。
SE-NOにうつったら大問題だからね。
なので、今回は買いました。
ライブに行く前にプレゼントを買いに行く。
札幌駅で買って、地下をバスセンター前駅まで歩く。
地下を歩けるって楽でいいよね。
外は雪降ってたし。
18時前にファクトリーに到着。
友人がすでに来てて、隣(最前列真ん中)に座る。
しかし、小腹が空いたのでクレープを買って食べる。
すぐにインド人によるバングラという踊りが始まった。
収穫祭などに踊るものらしい。
激しい音楽と踊りだったなあ。
楽しかったけど、後半は単調な感じだったので、ちょっとうとうと。
19時15分頃、SE-NOのリハーサル開始。
「Gypsy」と「月」を少し歌って、オリンピックが今日開会式ですねって話をして終了。
19時30分、ライブSTART。
「セットリスト」
01.sunrise flaver song
02.Gypsy
03.月
04.ジオラマ
05.More Than Words
06.sunrise
「アンコール」
01.僕にはこれしかできないけれど
02.TERMINAL
今回も1曲目はsunrise flaver songでした。
いい曲だよね。
ジオラマも聴けたし。
すごく久しぶりにsunriseも聴けたしね。
SE-NOの前にインド人の方々が躍ったからか、外国人が多かったね。
多国籍でした。
MCで、オリンピックの日本選手団の制服が薄いグレーだったから、今日の兄ちゃんのカーディガンをグレーにしてみたって言ってた。
他には1人でcafeに行って来たとか、スキーのジャンプみたいに飛んでみたいとか。
そしてなぜかステージ上でますとしさんを雪まつりに誘う(笑)
天気は荒れてたけど、すごく楽しいライブだった、
1月が1回しかなかったし、2月も今日が最初だったからね。
本当に楽しみだった。
ゆったりライブで、4曲終わった時点で20時に。
「勢いのあるライブもいいけど、こういうゆったりしたライブもいいよね」って
兄ちゃんが言ってた。
歌い終わり、ステージを降りる。
そこにアンコールの手拍子。
曲を用意してなかったらしく、ステージに戻ってきた2人はちょっと戸惑ってた。
そして兄ちゃんが「僕にはこれしかできないけれど」と「TERMINAL」どっちがいい?
と聴く。
しかし、どっちも同じくらいの拍手の量で決めれず。
そこに「両方!」の声も(笑)
結局2曲歌うことになりました。
ライブが終わり、友人たちのもとへ。
他のお客さんたちのサイン等が終わるのを待つ。
ますとしさんにサインをもらいつつ、友人が「今日は大人sunriseでしたね、キーが低くなってた」
と言い、
私が「月の間奏部分変わってましたね」って言ったら。
「すごいね、よく聴いてるね」ってびっくりしてた。
私が「ピックをギターのネックに刺した時点で月歌うってわかる」って言ったら、
「じゃあ、もう挿しません」って(笑)
サインを書き終わり、クッキーを渡す。
今日はたくさんもらってたね~。
兄ちゃんにもサインをもらい、話をしてクッキーを渡す。
手紙も私たらいつも通り、その場で読んでた(笑)
もう1つチョコも渡す。
これは2人で分ける用ね。
売ってるものだと誰かとかぶるんじゃないかとヒヤヒヤするよね。
今回はかぶってなくてよかったけど。
SE-NOを見送り、友人の車でご飯を食べに行くことに。
スレラプレイスにあるポムの樹へ。
海の幸のクリームソースオムライスとラズベリーソーダ。
デザートはミニチョコパフェ。
意外とボリューミーでおなかいっぱい。
食べながら妄想トークに花が咲く(笑)
前に兄ちゃんが命名した「妄想シスターズ」はパワーアップして「妄想3姉妹」になりました(笑)
ほんとに時間が経つのはあっという間で、閉店時間の23時になってた。
1時間くらいはいたと思うけどね。
お店を出て、友人たちと別れて地下鉄へ。
最寄駅で降りたらかなり雪が降ってる!
手袋してたけど、傘を持つ手が冷たいってか痛い。
かなりの冷え込みですな。
さて、あと2週間頑張ればまたSE-NOに会える。
乗り切りますか。