今の仕事を始めてから今日で丸6年が経ちました。
平成19年11月10日。
この日からずっと。
最初のころはやる気に満ちてたけど、だんだんやる気がでなくなり、
休みがちだった。
その頃にSE-NOと出会って、元気をもらって、がんばろうって思えた。
何よりライブに行く為に稼ごうって思いました(笑)
私の仕事のモチベーションはそこなのです。
そして去年の2月、部署丸ごと移動があった。
地下2階から4階へ。
今までいた地下2階は冬は寒すぎて、夏は暑すぎる、最悪な環境。
しかも、伝票入力と業務(商品の配送とかを管理する)しか部署がないから、
あまり他の販売員も来ない。
陸の孤島と化してましたね。
4階に移動した当初は環境の変化や仕事の増加でてんやわんやだったけど、
増えた仕事のおかげで人と話すことが増えた。
とあるメーカーの方とも仲良くなったし。
退勤時の荷物検査もやるから、社員さんやバイトの人たちとも話をするようになって、
名前を覚えてもらえた。
移動してから仲良くなった人が増えたなあ。
伝票入力以外の仕事が増えて大変ではあるんだけど、移動して良かったと思う。
前より人と話すことが楽しいと思えるようになったから。
今のところ、移動して良かったと思えることのほうが多いからいいのかな。
平成19年11月10日。
この日からずっと。
最初のころはやる気に満ちてたけど、だんだんやる気がでなくなり、
休みがちだった。
その頃にSE-NOと出会って、元気をもらって、がんばろうって思えた。
何よりライブに行く為に稼ごうって思いました(笑)
私の仕事のモチベーションはそこなのです。
そして去年の2月、部署丸ごと移動があった。
地下2階から4階へ。
今までいた地下2階は冬は寒すぎて、夏は暑すぎる、最悪な環境。
しかも、伝票入力と業務(商品の配送とかを管理する)しか部署がないから、
あまり他の販売員も来ない。
陸の孤島と化してましたね。
4階に移動した当初は環境の変化や仕事の増加でてんやわんやだったけど、
増えた仕事のおかげで人と話すことが増えた。
とあるメーカーの方とも仲良くなったし。
退勤時の荷物検査もやるから、社員さんやバイトの人たちとも話をするようになって、
名前を覚えてもらえた。
移動してから仲良くなった人が増えたなあ。
伝票入力以外の仕事が増えて大変ではあるんだけど、移動して良かったと思う。
前より人と話すことが楽しいと思えるようになったから。
今のところ、移動して良かったと思えることのほうが多いからいいのかな。